dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お祓いをしてもらおうと思うのですけど神社でやってもらうのと
寺でやってもらうのではどっちがいいでしょうか?
どちらでもいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

お寺でも神社でもやっていますよ。


ただ、お寺でも神社でも、得意分野・・・というかおまつりしている神様や仏さまのご利益に違いがあります。

お願いする前にご縁起などを調べ、心願に合致するところを探してからお願いすると、なお効果的な気がします。

仏さまであればご自分の生まれ年にちなんだ守り本尊があるお寺のほうがいいように思いますよ。
    • good
    • 0

お祓いだと神社の方が良いと思います。



祈祷だとお寺でも神社でもどちらでもいいように思います。
    • good
    • 2

どちらでもかまいません。



例えば東京から大阪へ行くのに新幹線を使うか、飛行機を使うか、高速バスを使うか。その方法の違いがあるだけです。
    • good
    • 0

Yahoo辞書(日本語)で調べてみました。


以下結果からして神社で行うべきではないかと思います。

はら・う〔はらふ〕【×祓う】

《「払う」と同語源》

[動ワ五(ハ四)]神に祈って、罪やけがれ・災いなどを除き去る。「心身を清めてけがれを―・う」
    • good
    • 0

こんばんは



お祓いは神様の方がいいと思いますよ

ご参考までに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!