プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

管理者アカウントのパスワード入力フォームが出てきません。
表示する方法か管理者アカウントを作る方法があれば教えてください。

自作機のデスクトップ
win7 Home Premium

コンピューターからデバイスマネージャー起動。
Logitec LAN-WN11/U2 Wireless LAN Adapterのプロパティを開き、
設定の変更を押し、管理者アカウントのパスワード入力を求められる。
しかし、管理者アカウントのパスワード入力フォームが出てこない。

問題解決に向けて試したこと
・コンピュータの管理にローカルユーザーとグループがなかった。
・コマンドプロンプトを利用しようとするも、権限が無いとの表示。
・ログオフして、administer権限でログインしようとしたが、
有効にされてないとの表示。
・windows7のディスクを入れて起動しようとするも、管理者権限を求められる。
・起動直後からF8連打。
ディスクから起動してコマンドプロンプト付のセーフモードで起動。
net user administrator /active:yesと入力し、成功したようだが
再起動しても回復していない。

A 回答 (1件)

パスワードは設定していなければそのまま「空白」でリターンキーを押して続行出来るのではないかと。

(間違えならごめんなさい)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
結局、OS再インストールしました。