アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケモンの個体値について質問です。

個体値が30,31のメタモンを探しています。
野生で捕まえたLv32くらいのメタモンの個体値がVであるかどうか調べる方法はありますか?

みなさんLv50にしてから能力確認とかしてるみたいですけど、Lv32でも個体値は見分けられますか?
また、野生で3V以上のメタモンを捕まえることは可能ですか?

ちなみにソウルシルバーです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

メタモンを乱獲しましょう。

これで1Vを2匹にする。
パワー○○でVを遺伝させると最低2Vまでは簡単です。

判定方法はワイファイを100レベルバトルを使うのが一番楽です。
出来ない場合は
ある程度高いと思われたらセーブして不思議な飴で判定。

ステータス計算式を熟知しているなら自分でLV32~でV判定できるラインを探しましょう。
でセーブして不思議な飴で行うと時間短縮になります。
作成するラインは性格によっても異なるので3パターン+HPですね。
    • 0

V位置の確認のみに限って言えば、ジャッジ判定でVがあるかないかだけはわかります。

すべての個体値の詳細はだめですが、Vがあるかないかだけに限れば、ジャッジが判定してくれます。

「さいこうのちから」と判定してくれればVがあるということです。
もっと詳しく言うと「いちばんいいかんじなのはこうげきでしょうか。さいこうのちからをもっている」という判定が下れば、ほかの個体値がどんなにだめでも、こうげきだけはVがあるということになります。
ちなみにさいこうのちからと言われなければ、そのポケモンはどこにもVがないということです。

2V以上でしたら、HPにさいこうのちから、とか、こうげきにさいこうのちから、とか、判定してもらうたびに変わります。
何回聞いてもさいこうのちからが1ヶ所だけなら、V位置がそこしかないってことです。

メタモンだからV位置だけ分かればいいってことなら、ジャッジ判定でいいと思いますよ。個体値がいいに越したことはないですけどね。

野生で3V以上のメタモンが出るかどうかは分かりません。
2Vでも大変だと思われますし。
    • 0

その場合ワイファイが使えるのであれば100LVのちゃんとした個体値が調べられます。

使えないのであれば、レベル上げか、トキワシテのトレーナーハウスで調べられます。

参考URL:http://yakkun.com/dp/ic.htm
    • 0