人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

大学生の男です。日本人は整形をよく思わない人が多すぎませんか?
と言うのも、大学の女友達に整形した人がいるのですが、最近その友達に対する周りの態度が冷たいというか酷いなと感じます。
他の女の子もその友達の前では一応いつも通り仲よく話しているのですが、人が少ない場所では
「○○って可愛いって言われてるけど、実は整形したらしいよ」みたいな会話を聞くことがあります。

確かにその友達はかなり美人です。僕も何回か見惚れてしまったことがあります。
スタイルはもともと良かったのですが、顔はすごい綺麗に整っています。
しかも化粧はほとんどしてないのに芸能人みたいな顔なので、初めは男がいろいろ寄ってきます。
でも誰かが意図的整形の話を広めているのか、男子の間でもたちまち整形の噂が広がり、
「整形した女とは付き合いたくない」と言ってその友達から離れていく人が多いです。
その友達はすごい明るくて素直でいい子なのに、整形してるというだけで嫌がる奴を見ると、
本気でぶん殴ってやりたいと思うくらい腹が立ちます。

正直友達が可哀想に思えて仕方ないです。
よく綺麗な芸能人に対しても「あつは整形してる」と言う人がいますが、一体整形の何が悪いのか分かりません。
老若男女関係なくは誰だって綺麗になりたい(男の場合はかっこよくなりたい)と思います。
だから女性は化粧をする訳ですし、さらにもっと綺麗になりたい可愛くなりたいから整形するのだと思います。
韓国では誕生日に整形させてくれるというプレゼントをもらうこともあるそうです。
僕は化粧も整形も全然いいと思うのですが、未だに「化粧は良くて、整形はダメ」という意見がかなり多いです。
でもハッキリ言って化粧も一種の整形のようなものですよね。
化粧している時の顔と化粧取った時の顔が違うという人は何回も見たことがありますし。
多くの女性は綺麗になりたいからお金を払って化粧品や服を買います。
それに対して、整形もお金を払って美しい顔を買う訳ですから、結局整形することと化粧することの大した差はないです。

見た目にコンプレックスを抱いている人は少なくないと思います。
でも整形することでそのコンプレックスが少しでも払拭でき、少しでも自分に自信を持てたり明るくなれるなら、
それは本当に素晴らしいことだと思います。
なのにどうして日本人は化粧は良くても整形をよく思わない人が多いのでしょうか?
(僕の周りの人間がたまたま良く思わない人ばかりだっただけでしょうか…)
ついでに皆さんは整形に対してどのように思いますか?
整形は別にいい・やはり嫌だと言う方は理由も書いて下さると参考になります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

整形 ブス」に関するQ&A: 二十歳以上 ブス不細工 の人に 整形手当 を与える 制度 を作ったら みんなが幸せになると思いません

A 回答 (26件中1~10件)

親から受け継いだ顔というのは美醜に問わず、何処にも同じ顔はありません。

似た人はいますが、過去を辿ればもうどれ程の先祖からの
様々な命のバトンを受け継いできたのか分からず、
今私達が生きている訳です。それを表した一つの場所が顔です。顔は20代は自然の贈り物と言われ、50代になるとあなたの功績とよく言います。その顔は男女問わず綺麗な方が生きていく上でまあ得な事も
多いでしょう。整形をすると言う事に対して相応の理由があるのなら
私は別にどうも思いません、なぜなら割り切ってしまえば所詮は他人事だからです。もしその人が
自分の顔に死ぬほどコンプレックスを抱え、どうあがいても生きていけない、職場で皆私を馬鹿にして何処言っても生きてゆけないという程まで追い込まれ、生き苦しんでいるのなら整形しても良いと思います。
それでその人がそれ以降幸せに暮らしてゆけるのならそれも1つの道であると思います。問題はただ異性から好かれたいから整形するといった場合です。その場合、整形して好かれたとしても寄ってくる異性は
知れてます、そう、外面に惹かれただけの中身のない人間です。
整形をした場合、物凄く顔が変わって原型もない顔だったら
子供の顔が親と似ていない顔が生まれてくるようになりますよね?
また、どれだけ整形したと割り切って考えたとしても、結婚を考えた場合、この人の愛する人の全てを知りたいと思っても、本当のこの人の
顔はわからない訳です。男女の美等というものは若い内はこだわりますが、歳をとるにつれ外面だけ良くてもやがて通じない時が来ます。この人外面だけ良くても内面は薄いなと。子供を生んで
育てるくらいの歳になった場合、どうあがいても劣化してゆきます。
35歳頃を越えたらその後はもうどんどん劣る一方といっても過言ではないでしょう。化粧はとれば元の顔に戻りますが整形は手術と同じで
自分の本来の顔には戻れません。整形の具合にもよりますが、
大した理由でないのに整形するのは、自分は良く思えません。それ相応の理由があるのなら整形しても全然良いと思います。
あと先の方の回答でありましたが、ビューティー何とかっていうので
出てる人でこれはちょっと辛いだろうなという人も少なからず感じるのでそういう人はいいんじゃないでしょうか。人生が変わったっていって
喜んでますからね。一度きりの人生ですし、いいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 7

何度もすみません。



>自身を持って生きていけると思うのなら構わないと思います。

>自信を持って

です。

この回答への補足

ではなくて、回答者様の回答文の訂正をされたってことですよね。
すみません、勘違いしてました。
お礼欄に書いてしまったのは、もしかして僕の質問文か他の回答者様のお礼欄に、
"自信"を"自身"と打ち間違った箇所があって、そこを指摘して頂いたのかなと思ってしまったからです。
なのでもう一度読み直したのですが、そのような間違った箇所がなかったので、今度は回答者様の回答文を読んでようやく気付きました。
勘違いして勝手にお礼してしまい、本当に大変失礼しました。

補足日時:2010/01/13 15:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ…それはご指摘どうもありがとうございます。
"じしん"を変換した時に一番上に"自身"がきて確認しないまま打ってしまったので、おそらくそうなってしまったのだと思います。
それとも僕が本気で"自信"を"自身"と間違えたと思われたのでしょうか(笑)
大学生なので、さすがに本気で間違える訳がないです(笑)

ちなみに
>でも誰かが意図的整形の話を広めているのか
の部分も「誰かが意図的"に"整形の話をひろめているのか」ですね。

お礼日時:2010/01/13 14:55

他の回答者の方の意見を読まずに書いています。



日本で認めれ難い理由の一つは”親からもらった顔に変えるなんて”云々という考えだと思います。

整形万歳!みなさんやりましょう!とまでは思いませんが、整形する事で本人がこの先、自身を持って生きていけると思うのなら構わないと思います。

整形は手術ですから当然痛い。思い通りになるとの保証はなく失敗のリスクもある。
保険が利かないので、資金を作るために頑張る必要がある。
その辺りを覚悟して臨むのだから、考えようによっては根性も必要です。

以下は余談です。
年下の知人男性が、ある場面では「美人じゃなきゃ嫌だ」「世の中、美人相手にしか親切にしてくれる男はいない」と言い、違う場面では「整形した女なんて詐欺」と言ったので(とにかく女性の美醜の品評に五月蝿い男性)
ブッチン切れた私は
「不細工は眼中に無い、だけど整形は詐欺ってアンタ一体綺麗どころじゃない女はどうせいっていうねんな!!化粧には「限界があんねんぞ!アンタにとって女に対して見える所って外側だけなんかい!!!」と怒ったところ黙り込んでいました。

女性がやたら綺麗に拘る原因の一つは、この手の男性にもあると思います。(もちろん男性全員がこんなんじゃないですが)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答者様のバカ男に対するセリフ素晴らしいです。
正直一発くらい殴ってもいいと思いますけどね、そんな男は。

>「世の中、美人相手にしか親切にしてくれる男はいない」
この言葉は一番むかつきます。
別に「美人じゃなきゃ嫌だ」って言うのは個人の勝手ですからどうでもいいですが、この言葉でお前と俺を一緒にするなと思いますね。

というかこんな人本当にいるんですね。
美人が好きって言う人はたくさんいますが、美人じゃないと何が何でも"絶対"ダメなんて言う人はあまり見たことないですね。
大体美人と釣り合えるほどお前はカッコいいのかと思ってしまいます。
相手のルックス云々言う前に、自分の性格を整形してくださいって言いたいですね。

お礼日時:2010/01/13 17:23

誰しもコンプレックスを抱えてるのは良く分かります。

僕だってもちろんあります。
でも、克服する努力をしてほしいな、とは思いますね。
テレビ番組で大金かけて整形した人を見ると「よくもここまでやるな」と思ってしまいます。

でも、見た目で子供の頃に酷くいじめられた事がない僕に何が分かるんだ、って自分でも思いますけどねw
だから、整形が必ずしも悪いものだとは思いません。 ただ、質問者さんや他の人に「ほどほどに・・・」って事が伝わればいいかな、と・・・


ただし、「整形した女とは付き合いたくない」と言った奴らは許さん
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>テレビ番組で大金かけて整形した人を見ると「よくもここまでやるな」と思ってしまいます。
僕も思うことはありますが、きっと藁をつかむ思いなんですよ。
以前ビューティーコロシアム(?)か何かで、ナメクジ女と蔑まれて生きてきた女性を見たことがあります。
骨格自体が変形していたら、正直努力もくそもないですよ。
骨格なんて化粧しようが何しようが努力で変えられるものじゃないですから、
その人に「お前は努力が足りないからダメだ」と言うのは酷すぎます。

僕の友達も骨格を整形したんですけど、整形した理由として当然綺麗になりたいこともありますが、
あまり骨格が変形していると生活がしずらくなるから整形したらしいです。

回答者様のおっしゃることも当然分かります。
時々全身整形したなんていう人もいますが、さすがに全身整形はやり過ぎだと思いますね。
「ほどほどに・・・」って事はちゃんと伝わりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/13 17:11

私は整形は全然良いってわけじゃあないですが


まぁ賛成です。

うーんなんていうかうまく言えないですが。
「あいつは整形してる。」とかまるで整形が犯罪かのように言う人はきっと嫉妬心からきてるんだと思います。
自分に自信が無いからきっと整形して綺麗になった人に対して
「お前も元はブスで整形したから綺麗になったんやろー!」
みたいな事を言いたいんじゃないでしょうか

要するにブサイク仲間から一人だけいきなり整形で美人になったら
責めたくなるのでしょうね、人間の性でしょうか。
生まれつきの美人にはなにも言えないですし。

私の完全に賛成できない点として
結婚後子供の事とかでしょうか、やはり付き合うとなると
将来的にそうゆう事も考えるわけで。

彼女彼氏が整形して綺麗になったのはいいですが
遺伝子は変わってないわけだから生まれてくる子供は
整形する前の顔に似るじゃないですか。
目を二重に、鼻をすこし高くとかぐらいならいいですが

とんでもない見るに耐えない醜いブサイクから
超美人とかは、たしかにちょっとお付き合いを躊躇してしまいます。
その生まれた子供が整形前の酷いブサイクに似て生まれたからって
はいじゃあ整形しましょうって言うのも嫌ですしねぇ。

ちょっと二重にするとか鼻を高くとかなら許せますが
顎削って頬骨削って鰓削って目大きくして唇ふっくらさせてシミシワとってとか、もうなにからなにまでしてたら
さすがに改造人間みたいで怖いですw
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり嫉妬ですか…嫉妬するのは勝手ですが、別に相手を傷つけるまでしなくてもなぁと思います。

まあ確かに子供のことは女性ならなおさら気にするでしょうね。
イケメン・美女カップルの子供って基本的にそんなに容姿はよくないですよね。
どっちかって言うと「美女と野獣」カップルとかその逆カップルの子供の方が結構容姿がよくないですか。
何のデータも統計もないですが…何となくそう感じます。

まあでも子供の見た目なんて気にしてられないですよ。
正直心配しても分からないです。両親の見た目はあまりよくないのに、子供は完璧なルックスって意外とあるもんで…(笑)

お礼日時:2010/01/13 16:59

20代女性です。

いちおチェックしましたが他の回答と被ってたらごめんなさい!
わたしは整形は場合によるかなぁって思います。
整形する理由もあれこれありますよね。
まつげが目に入っちゃうから、とかの健康を害する理由もあれば、単に今の顔が嫌い、かもしれない。

テレビ番組でも、美しく生まれ変わりたい、といった様な女性を扱うものがありますよね。
理想としてはそういう自分の見た目も含め、愛し、頑張っていけたらいいんでしょうけれど、それが困難だという人もいます。
顔かたちを多少変えることで、表情が明るくなり、生き生きするのだから、すごくいいと思うんですよね。前向きでいられるし。

ただ多少の醜聞は仕方がないかもしれません。『自然』、『ありのまま』ではないことは事実で、それを嫌う人もいるのではないですか?
お化粧もナチュラルメイクがいいだとか。食べ物等等の素材も天然モノが好き。なんて人いっぱいいるじゃないですか。それと似た観点なんじゃないでしょうか?好き嫌いはそれぞれの自由なんで仕方がないです。

まぁ、顔かたちが悪くても、表情や肌、姿勢など、そうしたところの美しさは努力で得られるし、整形する前に頑張ってみるのが第一ですね。
絶対に不細工な人なんて居るのか謎ですから、整形前のが可愛いよって思う人もいるかもしれませんし…そしたら何か勿体無いですよね?
まあでもその余裕がなかったんでしょうけど…(涙)
最終的には、顔がつくりものでも、心が健やかであればその人は美しいと思います。
そして、整形した人は整形した事実を無闇に隠したりしてなければオッケーだと思います。
整形した人は毅然としていること。もうそうするしかないです。
質問者さんは離れたりしてないし、これからも出会いはたくさんあるし、いい子ならちゃんといい友人にも巡り合えますよ。大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>最終的には、顔がつくりものでも、心が健やかであればその人は美しいと思います。
そうなんですよ。結局は中身です。

結構中身が大事って言う人多いですけど、整形した人とは交友関係をもたない人が多いです。
今まで整形した人を3人見てきましたが、どの人にも友達なろうとする人はあまりいませんでしたね。
整形したことを知らずに仲良くなろうとする人はいましたが、整形を知ったとたん離れるか距離をとる人が沢山いたのも事実です。
(でも友達でい続ける人が少なからずいたのも事実です。)
本当に中身が大事って思ってる?って尋ねたくなります。

まあでももういいですけどね。
少なくとも僕の大学には、整形した友達を理解してくれる人はほとんどいないんだろうと多少諦めています。
いたらいいなくらいに思っておきます。みんなが友達を疎外しても、僕は友達でい続けることに変わりはないし、
回答者様のおっしゃるっ通り、これから何百万人、何千万人の人々に会っていけばきっといい人に巡り合えるだろうなと思います。

お礼日時:2010/01/13 16:14

20代男性です。


私も質問者様に賛成です。でも、私の周りにも、「整形してる女はいやだ」「整形してる女と比べないでほしい」という人のほうがほとんどの気がします。
私も質問者様側の人間ですから、違和感を覚えます。でも同時に、この状況を今すぐ変えるのはとても難しい気がします。なんといえばいいかわからないのですが・・・

→日本中の大多数の人が整形は「よくない」と思っていて、それが暗黙のルールとなっている。
→整形をする人は、その暗黙のルールを無視している。
→フェアじゃない。ずるいと感じる。

となっている気がします。

日本人は、判断基準が自分側ではなく、社会側にある気がするのです。
例えば不倫をするのは「よくない」ですが、最初から不倫目的で恋愛をしてるわけではなく、たまたま好きになった人が結婚していて、不倫になってしまうケースも多いと思います。その場合、社会的にみると「よくない」ですが、真実の愛を貫かないで仮面夫婦として生活することになったら、それは本当に「いい」ことでしょうか。そういう場合でも、大多数は冷たく、不倫して別れたなら「よくない」と言う気がします。(明らかに悪い不倫もたくさんあるので、別に不倫を擁護してるわけじゃないですが・・・)

全く関係ないですがアメリカでやってるゴシップガールというドラマで、「WE DONT JUDGE PEOPLE(俺達は人を善悪で判断しない)」と言っていました。
みんなやりたいことをしたいだけ。それが良いか悪いかでなく、本人のやりたいという気持ちを尊重する。個性の尊重ですね。そっちのほうがいいに決まっています。犯罪とかは別ですけどね。
そういう風になればいいですよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。その社会が判断基準っていうのは何か嫌ですね。
>日本中の大多数の人が整形は「よくない」と思っていて、それが暗黙のルールとなっている。
>整形をする人は、その暗黙のルールを無視している。
>フェアじゃない。ずるいと感じる。
この構図が未だに全然理解できないです(苦笑)
別に世間の統一見解が正しいなんて決まってないですから、それに反してフェアじゃないって言われるのは意味不明ですよね。
そりゃ犯罪はいけないとは思いますが、整形は犯罪じゃないんだからほっといてやれよなと思います。
もっと言えば、不倫だって当事者同士の問題なんだから、他人がとやかく言うことではない。
タイガーウッズの不倫問題に日本のマスコミまでも騒いでる理由が理解できないです。

日本人って集団で一人をいじめるのが好きですよね。
一人では何もできないのに、集団になったとたん強気になる。
僕からすれば、こんなのは全然フェアじゃないです。

と言ったところで、何にも変わらないですけどね。
いつになれば差別はなくなるんでしょうかね?
小学生ならまだしも、いい年した大人がいじめ行為を行ってるというところに呆れます。

お礼日時:2010/01/13 15:27

う~ん、私も酷い偏見を持った人間に入ると思います。



ある韓国俳優が成形美男だということを偶然ネットで知り、過去の写真も見たときに『騙された感』で暫くショックでした。
それからは、彼を見ても「どうせ作られた顔だし・・・」という気持ちがあり、前よりも熱は冷めてしまいました。

身近な知人で成形した人が居ないので一般人ではどう思うかは分かりませんが、上記の理由で成形に対しての偏見を持ってるんだと思います。

アデランスやヘアフォーライフなどの頭系、性転換には全く偏見がありません。
何が違うのか?と聞かれると深く考えたことないのですが、後者は治療系なのでその辺でしょうか。
もしかして「成形=美」というものに嫉妬していているだけかもしれません。
少なくとも私の場合は「内面の・・・」という綺麗な理由ではないように感じます。
(なんか心の貧しい人間ですね;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ん~、別に心の貧しい人間とは思いませんよ。
だって思ってるだけで、実際本人に言ったりとかしていないんですよね?
思っているだけなら個人の自由です。言うのはさすがに人としてどうかと思いますが。

嫉妬については他の方もおっしゃっていましたね。
僕にはさっぱりわからない気持ちなので、何とも言いようがないですが。

お礼日時:2010/01/11 13:52

40代男です。


私は結婚相手なら、外見より他に何か飛びぬけているほうがはるかに良い。別に60歳になれば外見なんて一部以外どちらもたいして変わらんですからね。それよりは別の方面で優れててそこに惚れたほうがはるかに良い。
私は仕事上海外に行くことが多いですが、それで感じるのは、私は外見重視より中身重視、相手のことをまず考えることができるのが日本人気質と考えています。しかしながら、現在の日本人の良いところを忘れて、外見重視になってしまうように感じます。
質問者さんだって、戦後の日本が現在みたいに「あの人化粧が濃い、整形がどうたらこうたら、サービス残業やキツイ労働は嫌だ、休みがが無い会社は嫌だ」などという日本人ばかりだったら、戦後の奇跡に復興はなかったと思えるのではないでしょうか?
綺麗になりたいという暇も無く、一生懸命生きて生きたのでしょうし。
私は整形をしたからといって非難する人は嫌いですが、その非難する人を非難するする人も、あまり好きになれません。
そんなヒマがあれば、別の部分をもっと磨いて欲しいと思います。
韓国やアメリカや中国は逆に日本人気質を口先はともかく有る意味すごいと思っており、研究しているので、このような日本人ばかりになれば、世界から日本は置いていかれるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、日本人は「外見重視より中身重視、相手のことをまず考えることができる」人が多かったと思います。
今は自己の保身が第一って感じですからね…社会全体に温かさなんてものはないですよ。
別に自分のことが一番大事って考え方が悪いとは全然思わないですけどね。
と考えると、今の時代に人を思いやることとか気遣うことを自分はしても、他者に求めるのは無駄なのかなと思いました。

あと、それから僕は決して外見で人を判断する人を非難してる訳ではないですよ。
非難はしてませんが心の底から嫌いなだけです。
だから皆さんはどう思っているのか知りたかっただけなので、「多いのでしょうか?」という質問にしました。
もし非難したかったら、「日本は外見で判断する人ばかりで最悪な国ですね」って質問すると思いますよ。

お礼日時:2010/01/08 17:18

>なのにどうして日本人は化粧は良くても整形をよく思わない人が多いのでしょうか?



高い(強い)精神性を求められる国だからですかね……大和魂というやつ。
個人的には精神至上主義はあまり好まないですが、
整形しないでも堂々と胸を張って歩ける人間でいなさいよ、
という意味合いが含まれていることは理解できます

ですけど
犯罪者の整形後は再犯率が著しく下がるという実情もありますし、
優しくて良い国にするためにも、
整形したいという女性の気持ちくらいは汲んであげてもよいのではないでしょうか
それをとやかく責める男なんてこの世にいなくていいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>高い(強い)精神性を求められる国だからですかね……を求められる国だからですかね……
そうなんですか…日本がですか?
現実問題、人間関係で会社を辞めたりする人間が増えてるのに、本当に精神性は求めら荒れてるのか疑問ですね。
アメリカ・ロシア・中国にせめられると、すぐに小さくなる国が「我々の国は高い精神性をもつ」って言っても説得力が…

>整形したいという女性の気持ちくらいは汲んであげてもよいのではないでしょうか
全くそうですよね。と言うか、どうしていちいち整形したことを蔑もうと思うのか不思議です。
人を蔑めば自分が堕ちていくのに…

kyoutoukyoさんの様な方がいてよかったです。

お礼日時:2010/01/07 21:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女が美容整形していた(豊胸、鼻、目)別れたい。

彼女が美容整形していた(豊胸、鼻、目)別れたい。

彼女が豊胸、目、鼻の美容整形手術をしていました。。。

過去にも1度、豊胸をしてた彼女がいたのですが
その子は「シリコーンバック」と呼ばれる固形パッドを胸に入れるタイプだったので

「胸のシワ部分に傷」または「ワキののシワに傷」があり

胸の感触も生と違うのでわかりました。(ベッドで寝かせても潰れないし)

しかし、今回の彼女は自分のケツの脂肪などを溶かして注入するタイプの豊胸なので、気づくのに遅れてしまったのです。最初は「ん?」と思ったけど傷も無いしスルーしてたんですが、最近になって「しこり」があり、癌かもしれないから検査受けたら?と言ってたのですが、彼女は「大丈夫だよ」といって行きませんでした。しかし、乳を触るたびに癌だと心配してました。

そしてある日、彼女と子供の頃から知り合いの男性と話すことになり、彼女の胸が異常にデカくなったと聞かされました。乳がデカくなったのは大学生ぐらいから。しかも太ったわけでもない。っと聞かされて彼女に聞くと「なんかデカくなった」とありえないことを・・・

男だって大学生からいきなりチン○が10cm長くなったりなんてしません。
彼女は元々Aだったらしいのに今はCはあるそうです。(どう考えても怪しい)

最終的に問い詰めていくと豊胸したと暴露されました。
「何で隠してたの?そういうことは最初に言うべきじゃないの?」っと言うと
「だって整形してると言うとメンテや障害があって面倒だとフラれたことあるし」と開き直る彼女

私は過去にも整形した彼女がいたので(別れましたが)
「整形してる?」って聞いたことがあり「してないよー」と言ってたので信じてたのに

それでさらに疑惑が濃くなって調べたら「目と鼻」も整形してました。


目の整形は・・・

●目を閉じた時に瞼に傷。あるいは瞼を返した裏に傷があれば整形した目

鼻の整形は・・・

●豚のように持ち上げることが出来なくなるので(IでもLでもプロテーゼがズレるから)やらせたらやっぱり出来ませんでした(プロテーゼが動いちゃうから)

豊胸手術は・・・

●前の彼女のようなシリコンバッグなら傷でわかる
●今回の彼女のようなケースでも第二次成長期後に乳がデカくなるなんて妊娠以外ない
(非常にデブになればデカくなるが、結局やせれば戻る=脂肪は真っ先になくなる)


ショックでした・・・目、鼻、豊胸までしてたなんて・・・私は整形女は生理的に駄目なので(自分のコンプレックスに負けた弱い人ってイメージしかなく、整形する人は軽い精神異常者と考えている。誰でもコンプレックスはあるから=私だって目が狐目とか言われ気にした時期はあっても人間そんなの関係ないと気づいたし、狐目でも彼女も沢山できた。)

なので、「整形してる人は生理的に無理だから別れよう」と言ったのですが、彼女は別れたくないといいます。彼女の言い分としては「別に他の子に劣るからコンプレックスでやったとかじゃなくて、自分に自信が持てなくて自信を持つためにやった」といいますが、結局は誰でも持ってるコンプレックスに精神異常者が被害妄想でコンプレックスを増大させて整形に「逃げただけ」にしか聞こえませんでした。

そういう人って何事からも立ち向かわず、逃げる手ばかり考えるんです
(実際に彼女も面倒からは逃げるタイプ)

私が何度説得しても納得いかない!と納得してくれません。
音信不通にしても家を知られているので確実に来られます
(やはり整形する人って精神がおかしいんでしょうか?)

どうしたら綺麗にお別れできますか?
こういう民事って警察に依頼しても無視されるんですよね?


※美容整形しちゃった人(ここは主婦が多いし)で彼女を弁護(自分を弁護)するようなコメントは不要です。私の欲しい回答に答えられる人のみよろしくお願いします。

彼女が美容整形していた(豊胸、鼻、目)別れたい。

彼女が豊胸、目、鼻の美容整形手術をしていました。。。

過去にも1度、豊胸をしてた彼女がいたのですが
その子は「シリコーンバック」と呼ばれる固形パッドを胸に入れるタイプだったので

「胸のシワ部分に傷」または「ワキののシワに傷」があり

胸の感触も生と違うのでわかりました。(ベッドで寝かせても潰れないし)

しかし、今回の彼女は自分のケツの脂肪などを溶かして注入するタイプの豊胸なので、気づくのに遅れてしまったのです。最初は「ん?」と...続きを読む

Aベストアンサー

20代女性です。
私も鼻が高すぎてコンプレックスを持ってたことがありましたが(魔女鼻)
質問者様と同様、「誰でもコンプレックスはある」「それ以外に大切なことがある」ということを知り普通に生活を送れています(思春期は悩みましたが・・・誰でも悩む時期ですからね)

個人的には私も美容整形してる人はあまり好きじゃないです。
自分のコンプレックスを克服できず、自然の摂理に逆らうことでしか生きることが出来ない精神的に幼い幼稚なタイプが多いと思います。アイドルなんて99%が美容整形しているけど、あれは「商品」だからやっていることですしね。一般人で美容整形をする人ってやっぱり不自然な人が多いと思います。
また、私の周囲を見てても整形した人ってやっぱりわかりますね(汗)
女性なんで女友達が多いんですが、目が大きくなってたり、鼻が高くなってたり(汗)
(あ~やっちゃった~)みたいな感じで見てるだけで確認してませんが確実でしょうね~

なにより、恋人同士なら最初に言うべきですよね。ハイ。
隠して付き合うとか常識が無さ過ぎると思います。
さて、お別れの仕方ですが…

・本人にもう1度、直接お別れの言葉を伝える
・電話もメアドも変更する(完全に連絡を絶つ)
・家に来られたら「警察呼ぶよ?」といえば警察は注意だけしてくれます。私もストーカーの経験があるのですが、あまりにしつこく自宅へ来る場合は被害届を出すこともできるんです。

美容整形はやったら終わりではなく今後も感染症、石灰化、メンテナンスでお金も健康被害の恐れも十分にあるので、やはり隠して交際するというのは良くないと考えますね。黙って交際してた彼女の気持ちもわかりますが・・・・彼女さんは自分が一番可愛いって思うタイプなんでしょうね。誠意を感じませんでした。

20代女性です。
私も鼻が高すぎてコンプレックスを持ってたことがありましたが(魔女鼻)
質問者様と同様、「誰でもコンプレックスはある」「それ以外に大切なことがある」ということを知り普通に生活を送れています(思春期は悩みましたが・・・誰でも悩む時期ですからね)

個人的には私も美容整形してる人はあまり好きじゃないです。
自分のコンプレックスを克服できず、自然の摂理に逆らうことでしか生きることが出来ない精神的に幼い幼稚なタイプが多いと思います。アイドルなんて99%が美容整形しているけ...続きを読む

Q整形してよかった?or悪かった?整形後の周りの反応が心配↓

この前アンテナ22で整形の特集を見て二重にして見たいなって思いました。
でも、周りから「あの人整形したんだって」って悪く言われるか「整形して可愛くなったね★」って言われるかどちっかだと思うのですが、正直地元で自信をもって生活できるかといったら心配です。。。>_<
同じ年の子が整形しましたが周りからの評判はあまりよくなくて自分もそういわれてしまったら切ないのが本音です
整形してよかったor悪かった っていうことをお聞かせくださぃ★お願いします

Aベストアンサー

私も埋没で二重にしてます。
一年経とうとしてますが整形が恐いとか値段がどうとかより
やっぱり一番は周りの反応ですよね。
「する前に言う」か「黙ってしてしらばっくれる」か「済ませて言う」か
職場の人は私を外して4人(男1女3)なんですが先輩一人にしか相談しませんでした。
もう6年くらい一緒なんで、さすがにばれるだろうと(笑)
上司(男50代)には結局言いませんでした。術後6日後くらいに
職場復帰しましたが全然ばれてません(めちゃくちゃ近眼なので。笑)
ちなみに整形する前は私も悩んで同じような質問しました↓
http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1040732
たくさん回答いただきましたがなんか今見たらバカみたいに悩んでたんだなぁ~と人事のようです(笑)
今は開き直って働いてます。たまに久々に会ったお客さんに「・・・??新人さん?」とか聞かれて「ドキーーッ!」としちゃいますが(笑)
でも受付で「いつ見てもかわいいなぁ~」とか言われるとやっぱりうれしいです。たとえオヤジでも★整形して良かったなぁって。
かわいくて損する事なんてそうそうないですから。
整形後は周りの反応として友達は「わ~めっちゃかわいい~!」でした。あのコは心からそう思ったみたいですけど実際、面と向かって
悪い風には言えないですよね。顔の事なんてなお更ですよ。
私は自分が満足してるんでそんな意見どうでもいいですけど(1年経った今だから余裕で言えるかも知れませんね)
もちろん100%後悔なんて全くしてません。
2度と戻りたくないって思うし。
ちなみに女なら誰でも興味あることだと思いますよ。うちの祖母でさえ
私が整形した事を全く驚きもしませんでしたし(意外!)
テレビでよくやってるし自分もしたいと言ってましたよ。シワ取りを。
先輩に意を決して相談したときも「別に驚かなかったよ、友達も逆さマツゲの手術(埋没法)したし」とアッサリしてました。
他の回答者さんと逆意見ですが男の人の方が「美容整形」は
理解出来ないと思いますよ。
あ。そういえば営業の人(男)に「あれ?二重になった!?」と言われた時はさすがにびびりました。
「うわ~ますますかわいくなった!」って言ってくれて(恥)
まぁ、前から口の上手い人だったんで本心かどうかは未だ不明(笑)

~10ヶ月経てばもう何も恐いものないですよ。誰も前の顔なんて覚えてやしません。なじみすぎて私ですら、です。
術前の写真見ても「へーこんな目してたんだ・・・」って。

長文すみません・・・少しでも私の体験が参考になれば。デス★

参考URL:http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1040732

私も埋没で二重にしてます。
一年経とうとしてますが整形が恐いとか値段がどうとかより
やっぱり一番は周りの反応ですよね。
「する前に言う」か「黙ってしてしらばっくれる」か「済ませて言う」か
職場の人は私を外して4人(男1女3)なんですが先輩一人にしか相談しませんでした。
もう6年くらい一緒なんで、さすがにばれるだろうと(笑)
上司(男50代)には結局言いませんでした。術後6日後くらいに
職場復帰しましたが全然ばれてません(めちゃくちゃ近眼なので。笑)
ちなみに整形する前は私も悩んで...続きを読む

Q大学生の娘が美容整形をしてしまいました…。

大学生の娘が美容整形をしてしまいました…。


大学生の娘が美容整形をしてしまいました…。

1年前のことです。
旅行に行くと言い残した娘が1週間後、
顔をパンパンに腫らした痛々しい姿で帰ってきたのです。
その変わり果てた姿に驚いて問い詰めると「エラと目を整形した」…。
予想外の出来事に気が動転、どうしてそんな事をしたんだと怒鳴ると
中学時代に虐められていたトラウマ、不細工だから擦れ違う人からジロジロ見られる、
バイト先のあからさまな美人優遇、大学にはかわいい子が多く
不細工な自分はいつも比較されて辛かったと娘は泣きじゃくりながら心のうちを打ち明けました。


娘がそんな思いをしていたなんて知らなかった…正直ショックを受けました。
親の贔屓目かもしれませんが、娘の容姿は決して不器量ではありません。
確かに大学へ入学してからというもの、何となく元気がないような雰囲気ではあったのですが、
まさか実の娘が整形をするとは思いもよらず、
産みの親である私まで否定されたようで全身の力が抜けて、私も数日間寝込んでしまいました。


その後2、3ヶ月で顔の腫れも引き、本人も整形したことで
理想の容姿に近づけたようで、精神状態も大分落ち着いたように見えました。
しかしそれもつかの間、娘の表情は日に日に暗くなっていき、
何とこっそりと次の整形手術を予約している事まで判明しました。
(美容クリニックの診察予約カードで分かりました)

「今度整形したら親子の縁を切る」と念を押していたのですが、
娘はいつも上の空で私の声がしっかり届いているのかさえ分かりません。
アルバイトで貯めたお金がまだ数十万残っているそうなので、
またいつ整形するのかと思うと恐ろしいです。
(現在はアルバイトも外泊も禁止にしています)


また、現在大学4回生なのですが、
就職活動もせず部屋に引きこもり単位も殆ど落としているようです。
訳を聞くと「一日中容姿の事が頭から離れず何も手につかない」
「こんな容姿じゃ面接を受けられない」と甘えた事ばかり言っています。
五体満足で生まれて、病気もなく、衣食住が揃った恵まれた環境におかれて、
これ以上何の不満があるのでしょうか。ただの甘えとしか思えません。
補足ですが、現在は完治していますが娘は摂食障害で心療内科に通っていた時期もありました。
「痩せていなければならない」「美人でなければならない」
21にもなって本当に考えが幼く情けないです。


このように、「女性は容姿が全て」という捻じ曲がった考えを持つ娘と
今後どのように接していけばいいのでしょうか。
このまま就職活動もせず、家に引きこもってもらうわけにはいきません。
夫は放任主義、また整形というデリケートな問題も含んでいるので、
周りに相談するわけにもいかず毎日を一人悶々と過ごしています。
娘の整形がバレてしまうのではないかという恐怖から、
ご近所との付き合いも避けるようになってしまいました…

大学生の娘が美容整形をしてしまいました…。


大学生の娘が美容整形をしてしまいました…。

1年前のことです。
旅行に行くと言い残した娘が1週間後、
顔をパンパンに腫らした痛々しい姿で帰ってきたのです。
その変わり果てた姿に驚いて問い詰めると「エラと目を整形した」…。
予想外の出来事に気が動転、どうしてそんな事をしたんだと怒鳴ると
中学時代に虐められていたトラウマ、不細工だから擦れ違う人からジロジロ見られる、
バイト先のあからさまな美人優遇、大学にはかわいい子が多く
不細工な自分はいつ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
質問者様の娘さんと、とても似た境遇にある20代の女です。
大学生の時に、親に一言も言えず、何度も美容整形を繰り返しました。

私は医者ではありませんので、わからないのですが、
私としては、娘さんはどう考えても、心のご病気だと思います。

娘さんのご様子からして、
「強迫性障害」の「醜形恐怖」という病気ではないでしょうか。
「神経症」も同時に患われているかもしれません。
以前「摂食障害」になられたことがあるようなので、
この病気である可能性が高いように感じます。

この病気になる方は、成績も良く、
家庭環境も比較的恵まれている子が多いと言われています。
そして、はたから見れば、衣食住が揃い、恵まれた環境に育ったように見えても、
親の愛情に極端に飢えている方が多いです。

私の育った家も、衣食住には困らず、何の不自由もない家庭でしたが、
夕食の時には、誰も口を利かないような家庭でした。

母親は、私が幼い頃から、
感情の起伏が激しい人で、精神的に不安定な面があり、
一人であらゆる悩みを抱え込んでいました。

しょっちゅう幼い私の前でヒステリックを起こし、
泣きながら愚痴を延々と言う人でした。
近所付き合い、親戚付き合いのことを非常に気にする母親は、
世間体のことで頭がいっぱいで、
母には子供の些細な出来事や感情を気にする余裕があまりありませんでした。
ですので母は、私の多くの悩みや苦しみなど一切知りませんでした。

質問者様のように、
私の母も「女性は容姿が全てではない!」と何度も言っていましたが、
私が「病気の為に、これほど容姿を気にしている」ということも、
実際に、どれほど世間が外見主義であるのか、
世の中の現状を全く知ろうとも、わかろうともせず、
頭ごなしに正論を押しつけてきました。

ですので、私は母親には何の相談もできずに、
どんどんと「醜形恐怖」という病気が悪化していきました。

質問者様が、「娘がそんな思いをしていたなんて知らなかった…」とか、
そして娘さんが「摂食障害」という心のご病気を患われたのに、
「詳しい事は知らない」とおっしゃられていることが、残念でなりません。
娘さんは心の病気だったのに、どうして質問者様が何も知らないのでしょうか?
どうして娘さんの心のことよりも、ご近所のことを心配されるのですか?

勿論、質問者様のおっしゃる通り、外見は全てではないと思います。
しかし、娘さんがそう考えてしまう根本的な原因に、
質問者様が娘さんをこんなにまで否定していることが、
すごく関連しているのではないかと思ってしまいます。

私は3歳になる少し前くらいから、すでに母に甘えないように言われ、
甘えれば嫌悪され、否定されて続けてきて、
幼心に、自分が存在することが罪悪であるように感じ、
自分の存在価値が見い出せずにいました。
大人になっても、毎日のように自分を卑下してしまい、
極度の劣等感と今でもずっと戦っています。

それでも母親が一番好きで、
何度も何度も愛情を求めに行っていた記憶があります。
どんなに母に否定されても、
母に自分の存在を肯定してほしかったのだと思います。
それに、まだ3歳くらいだったので、
すごく母に甘えたかったのですが、許されませんでした。
今でも母親からの愛情に、とてつもなく飢えています。

そもそも母親からたっぷりの愛情表現を受けて来た子が、
周囲の目を気にし、周囲から愛されなければいけないのだと、
強迫的になる例は少ないと思います。
勿論元々持った性格もあるとは思いますが。

家族や母親からの十分な愛情表現があれば、
例え周囲にののしられても、立ち直れると可能性が高いと思います。

この病気になる人は、
幼少期、母親からの愛情が足りず、もしくは否定されて育ち、
常に愛情に飢え、誰かから、周囲から、何らかの愛情が得たい、
しかし素晴らしい人でないと愛されない、否定されてしまうかもしれない、
こんな自分はダメだ、という心の奥底にある危機感や劣等感があると思います。

それが女性であること、外見主義の時代であることが重なって、
たまたま娘さんは極度に外見を気にするという症状で表れたのではないでしょうか。

質問者様が、娘さんを勘当したり、そのように娘さんを否定されていては、
娘さんの心の状態が更に悪化するかもしれません。
娘さんと同世代の女性として、
母親に否定されるほど、存在を認めてもらえないほど、辛いことはありません。

娘さんは一生懸命戦っているのではないでしょうか。
摂食障害になるほど、心が不安な状態であるも関わらず、
アルバイトを必死に頑張ってきたのではないでしょうか。

どうか娘さんを否定しないであげて下さい。

こんにちは。
質問者様の娘さんと、とても似た境遇にある20代の女です。
大学生の時に、親に一言も言えず、何度も美容整形を繰り返しました。

私は医者ではありませんので、わからないのですが、
私としては、娘さんはどう考えても、心のご病気だと思います。

娘さんのご様子からして、
「強迫性障害」の「醜形恐怖」という病気ではないでしょうか。
「神経症」も同時に患われているかもしれません。
以前「摂食障害」になられたことがあるようなので、
この病気である可能性が高いように感じます。

この病気に...続きを読む

Q美容整形した人が嫌いって人は何が嫌いなの?

美容整形した人が嫌いっていう人は何故嫌いなの?

芸能人はもちろん、その辺にいる知人が美容整形したら

「あの人、整形したらしいよ。キモ!」


みたいに言う人が多いですが、他人が他人の金で

顔を整えることに何をそんなに怒ったり、あげつらったりする必要があるのか不思議なんだけど。

女で化粧後と化粧前で変わる人なんてザラにいるんだから、美容整形くらいで何をそんなに騒いでいるのか分からない。

「整形した人と付き合って結婚したら、子どもの顔が心配。」

って言ってる人は、その美容整形した人と付き合える可能性がそもそもあるのか?

それとも付き合う可能性もないのに勝手な妄想を言っているのかな?

自分が整形したくないのならしなきゃいいだろうけど、他人が金を出して顔を整えることに何故口を出したがるの?

金でもあげたいのか?

Aベストアンサー

整形して自信が持てたり前向きになれる人もいますからね。
それにやはり世間はきれいな人に甘い傾向がありますからね。
でも子供は、女性は確実に自分が産んでいるからいいけど、
男性はどちらにも似ていない顔の子が生まれたら、不安になるのではないかな。
ただ健康な体にメスを入れる、と言うのにはちょっと抵抗があります。
中には神経を気づ付けられたり、後になって取り返しのつかない事になる人もいるし。
やるなら腕のいい、信頼のおけるところにすべきですね。

Qブスに耐えられない、ブスが大嫌い、精神異常?

私はブスがすごく嫌いなんですがどうしてでしょうか?

今英語の勉強をしていて、外国人と毎日会話をしています。
有料の英語プログラムで、外国人の女性のウェブカメラを見ながら会話をするんですが
相手が美人の時は、時間いっぱいまでたっぷり話すし、やる気も出るんですが

相手がブスとかデブとか黒人とか40位のばばあとか出てきた時は、こちらから強制的に切断してしまいます。
カメラの映像を消して、会話にだけ集中しようと思ったりもしましたが、最初にブスとわかってしまうと

もうだめなんです、話す気もおきないし、頭に何も質問が浮かんでこないんです。話していてもどうしても攻撃的になっちゃうし、めんどくさいんです。

相手が最初にかわいい大学生だったり、すると日系人でも、ヒスパニックでもアメリカンコリアンでものりのりで話せます。

なぜブスに耐えられないんでしょうか?

他の場面では
職場で美人の先輩とかだと、理不尽なことを言われてもたまには私も言い返したりもしますが、大体はしょうがないなって思えます。デブとかブスの女の先輩の場合、相手の顔を見るとひきつってしまったり、何を言われてもうるせえな、ブスの癖に生意気なんだよってすぐに思ってしまうんです。

合コンをやったときに、幹事が普通くらいの顔なのに残りの4人の女の子をブスでそろえてきた時に、待ち合わせ場所で私がキレてしまい。合コンをはじめるまえに、今日は一人8000円だけど払える?って言ったら女性がそれは無理といって無理やり合コンを中止にしたりしました。

耐えられないんです。ブスと思ってしまうと我慢ができません。

逆の例をだします。
昔出会い系でお互い顔を見せずに、駅で待ち合わせをするとリクルートスーツを着た、顔が小さい坂下ちりちゃんの若い時みたいな顔の子がきて、ついガッツポーズをしちゃいました。
相手は僕の顔は何も気にしなくて、結局そのままいい感じにまでもっていけたんですが、その子が結構わがままだったりしたんですが、とにかくかわいくて、周りの友達に自慢できたし、一緒に歩いてても恥ずかしくないので長く関係をもてたんです。

悪い経験が、年齢が19でDカップという情報を聞いていて、駅にきたのがおばさんみたいな顔をした鼻の横の線が太くて、一重で、うすっぺらい顔だけど、性格のいい子で、同じ関東同士なのにわざわざお土産までもってきてくれたんですが、どうしてもその顔に耐えられなくて、ビルに入ってトイレに行くふりをしてそのままばっくれて、携帯のメールも電話も全て拒否しました。

最悪なのはわかっているんです。でもブスとわかると何もかも全てのことが許せなくなるんです。
自分に対してもイライラするし、周りの人が自分のことを笑ってる気がするし、
一番思うのが、ブスの癖に生意気、ブスなんかは一切かかわりたくない、意味がない、好かれたくもないし、目的が一切ない、ブスが俺と話すのなんて生意気、とかそんなことを思ってしまいます。

なんでなんでしょうか。
自分に対するコンプレックスの表れなんでしょうか。

ちなみに父親は普通の顔ですが、母親はかなり美人らしいです、田舎ですが準ミスになってるので。なので僕も顔は結構イケテルらしいです。あくまでもらしいです。でも女性に対しての性格は最悪っていわれます。

私はブスがすごく嫌いなんですがどうしてでしょうか?

今英語の勉強をしていて、外国人と毎日会話をしています。
有料の英語プログラムで、外国人の女性のウェブカメラを見ながら会話をするんですが
相手が美人の時は、時間いっぱいまでたっぷり話すし、やる気も出るんですが

相手がブスとかデブとか黒人とか40位のばばあとか出てきた時は、こちらから強制的に切断してしまいます。
カメラの映像を消して、会話にだけ集中しようと思ったりもしましたが、最初にブスとわかってしまうと

もうだめなんです、話す...続きを読む

Aベストアンサー

私は女ですが、ブスが嫌いです。

細い子はなぜ細いかというと太らないよう常に努力してますし、可愛い子ほどメイクも服も少しでも自分を可愛くみせるよう絶え間ない研究&努力をしています。

さらに言うと、元々の顔がブスでも、努力して可愛く見せている女の子はたくさんいます。(一重はメザイクやアイプチでいくらでも二重にできますし、それこそ美容整形だっていくらでもありますしね)。

私が思うに、ブスは生まれたときからブスなのではなくて、なるべくしてブスになったんだと思います。デブも同じです。


女に生まれたからには可愛くなくっちゃ意味がないと、私は思います。すっぴんで過ごす小中学生は仕方が無いですが、高校を過ぎてしまえば、女性の美しさは元々の顔形というより努力とお金の掛け方に比例します。


私は、何の努力もしないままブスやデブな自分に甘んじて怠惰に生きているその性根が嫌いだし、ブスやデブなまま生きてるコを見るとイライラします。「あるがままの自分の姿を受け止めてくれる人がいつか現れるはず」なんて自分に甘い考えは捨てて、愛されるために最大限の努力をすべきだと思います。なぜブスのまま生きていらるのか、なぜ可愛くなるための努力をしないのか、まったく意味が分かりません。


質問者さまは私と同じで、自分に甘い人間や努力しない人間が嫌いなんじゃないでしょうか??

私は女ですが、ブスが嫌いです。

細い子はなぜ細いかというと太らないよう常に努力してますし、可愛い子ほどメイクも服も少しでも自分を可愛くみせるよう絶え間ない研究&努力をしています。

さらに言うと、元々の顔がブスでも、努力して可愛く見せている女の子はたくさんいます。(一重はメザイクやアイプチでいくらでも二重にできますし、それこそ美容整形だっていくらでもありますしね)。

私が思うに、ブスは生まれたときからブスなのではなくて、なるべくしてブスになったんだと思います。デブも同じです...続きを読む

Qどうして日本人は整形したことを隠すのでしょうか?

どうして日本人は整形(他の国に比べて)したことを隠すのでしょうか?
日本にネガティブなイメージがあるのはどうしてでしょうか?
「親からもらった体を…」というのはだれが言い始めたのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

「身体髪膚これを父母に受く。敢えて毀傷せざるは孝のはじめなりき」
という文章は、中国古典の「孝経」の中にある一文です。

意味は大体こんなところです。
「我々の身体は、髪の毛一本から皮膚に至るまで、
 すべて父母から譲り受けたものである。
 親から貰ったこの大切な身体を傷つけないように、
 事故や病気に気をつけて生活することは親孝行の始めである。」

この一文は、
事故や病気に気をつけて常に健康体であることが親孝行の第一歩なのだ、
ということを意味していますが、
それが変じて整形や刺青などまでを「意識的に(敢えて)体を傷つける」
という行為を忌避する風潮が生まれたのだと思われます。

「孝経」は、常に健康であれ、ということだけを言っていると思うんですけど・・

Qなぜ「写真映りが良い美人」と「写真映りの悪い美人」がいるの?

いつもお世話になってます。
どのカテゴリーにしようか迷ったんですが。。

身の回りにも芸能人にも「写真映りの悪い女性」っていますよね。(あえて今回は女性)

実物や映像では素敵な人なのに写真映りだと華がない。華がないどころか悪く見えてしまう人も中にはいます。

ポーズのとり方が上手な人もいますが、そうではなく、美人・可愛い(と思われてる人)で、
「写真映りの良い美人」と「写真映りの悪い美人」のそれぞれの原因(?)みたいなものを教えてください。

私見・仮説歓迎です。よろしくお願いします。

※ 普通に見てもなんとも思わない人で、写真だとキレイ・可愛く見える女性の話しではありません。

Aベストアンサー

>同じ立体(実物)で綺麗な美人でも、平面で見ると
>多少の距離感の狂いは関係ない人と微妙な距離感の
>狂いで魅力を失う顔立ちがある

大体そんな感じですw
正確には【同じ人が見た場合】という前提がつき
ます。なので、見る側のもつ視力の補正能力も
影響してきます。
質問者さまの例で言えば、動画であれば補正の
幅のおかげで肉眼同様、美人に見えていた
木村吉乃が、静止画になると補正の幅を越えて
しまい、質問者さまが美人と思う配置から外れて
しまうということです。

>同じ美人(客観的にある程度の水準)でもどのような>顔だちが平面で観賞には不向きなのでしょう?

仮にほぼ同じ顔だけど彫りの深さが違う美人の
双子がいて、顔のパーツがまるっきり同じ位置に
あった場合、彫りの深い方が顔が(肉眼で見た
場合と)変化してしまうので、実物を綺麗と
認識しているのであれば、美人という認識から
外れる可能性は増えるかと思います。もっとも
必ずしも美人という枠から外れるわけではない
ので、彫りが深くても美人のままなこともあります。

あとは、顔に丸みを帯びているタイプも同様かと。
まあ、顔に丸みを帯びた美人というのもあまり聞き
ませんけどね。

>同じ立体(実物)で綺麗な美人でも、平面で見ると
>多少の距離感の狂いは関係ない人と微妙な距離感の
>狂いで魅力を失う顔立ちがある

大体そんな感じですw
正確には【同じ人が見た場合】という前提がつき
ます。なので、見る側のもつ視力の補正能力も
影響してきます。
質問者さまの例で言えば、動画であれば補正の
幅のおかげで肉眼同様、美人に見えていた
木村吉乃が、静止画になると補正の幅を越えて
しまい、質問者さまが美人と思う配置から外れて
しまうということです。

>同じ美人(客...続きを読む

Qやりたいと思う女って?

セックスしたいと思う女性ってどういうタイプですか?

24歳♀です。
20歳をすぎたぐらいから急に男性から
性欲をもたれることが多くなって、
はじめは自分はモテるんだなって
まんざらでもなかったんですが、最近はこれは「モテる」
ではないことに気づいてきました。


私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。
でも男性は私とセックスしたがります。


外見的にはおとなしく、女性らしくみえるらしいのですが、
性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。


食事に誘われることも多いのですが、
その後セックスしようって言われることも多いです。
私としてはせっかく仲良くなったのに、、、って感じです。
男友達がいなくて、仲良くなったと思ったら告白されるか
セックス誘われるかどっちかです。


私の友達は逆で、彼氏と同棲しているんですが彼ができない人で
彼女が不満らしいです。
(たぶん、彼女にセックスアピールが足りないんだと思います。
私を見たときの彼氏はギラってしました…普段生活しててもギラって
いう視線があったりします)
セックスがなくても付き合っているってすごくいいなぁって
思ったんです。人間的にお互い好きなんだなぁって。


私が今まで付き合った人も私が好きで付き合ったんじゃなく
やりたいから付き合ったんじゃないかと思います。

私自身は本来セックスが嫌いな方ではないと思うのですが、
いままで男性本位な感じだったのでできればしたくないです。
セックスなしの恋愛って世間的にありですか?



男性に質問なんですが、
1回ぐらいやりたい女が長く付き合いたい女に
変わることはできますか?
どうすればいいのでしょうか。
また、やりたいと思う女性と思わない女性の違いを教えてください。



女性のかたでも同じような境遇の方や何か良いアドバイスが
あれば教えてください。



わかりにくい文章ですいません><

セックスしたいと思う女性ってどういうタイプですか?

24歳♀です。
20歳をすぎたぐらいから急に男性から
性欲をもたれることが多くなって、
はじめは自分はモテるんだなって
まんざらでもなかったんですが、最近はこれは「モテる」
ではないことに気づいてきました。


私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。
でも男性は私とセックスしたがります。


外見的にはおとなしく、女性らしくみえるらしいのですが、
性格的にはすごく男っぽ...続きを読む

Aベストアンサー

このご質問の回答は、至って簡単です。
まずは質問者様の外見からですが、

>私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。

とあります。男性からご質問者様を見た場合、失礼ですが、ハードルが高くないということです。そして、男性の多くは胸が大きい女性が好きではなく、むしろ小さい方が好まれます。それに、年齢が24歳という若さです。

次に内面ですが、

>性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。

少し気の強い面があるようですね。男は本能的に征服欲がありますので、質問者様のように男っぽい女性をセックスで征服したいのです。
ですから、外見、内面ともに、かっこうの標的にされているのでしょう。

>1回ぐらいやりたい女が長く付き合いたい女に
変わることはできますか?

ないとは言えないでしょうね。一度のセックスで相手に情が湧くと付き合うこともあるでしょう。

>また、やりたいと思う女性と思わない女性の違いを教えてください。

これに関しては、人それぞれ好みの女性が違うように、一概には言えません。ただ、先ほども言いましたが、征服したいと思う女性がそれに当たるでしょうね。

これは、あくまでも想像でしかありませんが、文面から受け取れる印象では、ご質問者様は男性と簡単に身体の関係になってしまうことはありませんか?
もしそうだとしたら、ご自分の女性としての価値を落とすだけですので、もっと自分のことを大切にしてくださいね。

このご質問の回答は、至って簡単です。
まずは質問者様の外見からですが、

>私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。

とあります。男性からご質問者様を見た場合、失礼ですが、ハードルが高くないということです。そして、男性の多くは胸が大きい女性が好きではなく、むしろ小さい方が好まれます。それに、年齢が24歳という若さです。

次に内面ですが、

>性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。

少し気の強い面があ...続きを読む

Q自分の顔が嫌い。全然可愛くない。皆可愛い

25歳女性です。

今日結婚式の二次会に行ってきました。

そこで、その場から逃げたくなるくらい、もう写真に映りたくないくらい、
嫌な思いをしました。


撮った写真の自分の顔です。


鏡で見るよりもとんでもなくブスで…びっくりしました。
周りの子は皆凄く可愛くて綺麗で。

何で自分だけこんな顔なんだろう…と思いました。

もう外に出たくありません。


とても惨めな思いでした。何で皆そんなに可愛いんですか?
人と比べても意味ありませんが…


自信喪失しすぎて涙がとまらず眠れません…

Aベストアンサー

おはよう御座います。鏡に写る顔と違い過ぎるという事は、顔か身体のどこかに歪みがあるのかもしれないですね。鏡は左右反転して写るそうです、なので、写真に写る顔が皆が見てる顔なのです。私も、顔と言うのは左右対称ではないから…と言われたりここでも回答を頂いたりしましたが、思うに、歪みがなければあまり差は出ないと思うのです。主さんは、片側ばかりで噛む癖があるとか、良く肘をつく、仰向けでなく片側向きで寝る(右向きとか、左向きとか)、バックは片側ばかりで持つ、噛み合わせが悪い、顎関節症持ちだとかないですか?。私も鏡の顔は可愛い、写真は左右の目の位置が違います、改善する為に整体に行こうかとしている所です。

Qブス過ぎでしょうか?整形したほうが良いでしょうか?

初めまして。初投稿です。

自分でもブスだと思っています。もし自分が男なら惚れないだろうと思います。
今年で19歳の女です。残念なことに今まで彼氏ができたことがありません。
また、告白されたこともありません。

どんな顔か伝えたいのですが表現方法がわかりません(汗;

 不思議な点があって今一歩整形に踏み切れません。。

まず、とにかく、よくブスだと言われます。町を歩いていて知らない人が面と向かっては言わないもののブスと言ってきます。聞こえるように言ってきます。
あと、高校時代が一番ひどかったと思います。
私のクラスは女子しかいないのですが、他のクラスでは男子も普通にいます。そして、私は目立つことをしていないのに、他のクラスの男子からブスと言われていました。結構大胆に言われていました。何故ここまで目をつけられるのか。廊下を歩くのが怖かったです。男子に当たった時は「うわっ」って言わわれました。
本当に教室から一歩も出たくありませんでした。同学年の男全員に私の存在を知られていました。あまりにもブスと言ってくる男子が多過ぎました。集会の時には必ず決まって悪いことを言われまくりました。
親からかわいいと言われたことがなく、ましてはかわいそうにという目線で見られます(辛いです)。さらに私は人見知りです(男性とろくに話せません)

美人になりたいと言っているのではありません。普通の人になりたいです。
ただ、やはり世間では整形の印象は悪いです。ですがやはり整形するべき…


そして、上記で述べた「不思議な点があって今一歩整形に踏み切れません。。」
というのは、まず整形の印象の悪さというのは大前提で、

でも他人から美人や可愛いといわれることもあるからです。
あの高校時代でさえ、私のことをブスと言ってる男子達のそばで、「美人だ」と叫んでくれる人達もいたからです。。書いてて恥ずかしいのですが変な感性を持つ人もいるものだと思いながら嬉しかったです。その場の勢いが怖くて(ブスと言う割合の方が圧倒的に多いですが)どうにか逃げました。
その美人だと叫んでくれた男子の内の二人は見覚えがありました、一人はなぜか私が授業で行くところ行くところに現れていて、常に特定の友達といたようで、その人が私に気付かない時は通るとき、その人の友達が「〇〇来たよ」とつぶやいていたことです(私以外女子はいませんでした)。良いと思って現れるのか確かめるために、近距離で目線を合わせてブスと言われないか確かめたら、微笑んでずっと目をそらさないので安心したのと同時にどうしていいかわからなかったのでその場を離れました。
あとの一人は、校門から自転車置き場までの道のりに、部室があり、そこでいつも部活がない日も授業の時間がズレている時もいて、最初目に入っていなかったのですがその人の所に誰か来て授業始まる的なことを言ってたらその人が「〇〇見れたからそろそろ行くか」って言ってました。びっくりしましたが頑張って目を向けないようにしてました。
それと、後輩が私のことを好きだと人から聞いたことがあります。その後輩はA子という私のクラスの子と仲が良いのですが私はそのA子になぜか嫌われていたので、A子は私を変なポイントで写真を撮っていました。周りにブスと言われすぎてそんなこと放って置いたのですが、私の友達が言っていたのですが、その写真を後輩にあげていたそうです。もうその時はとにかく卒業したかったのでA子になにも言いませんでした。今思うと後輩がA子に携帯当ててたのもそのことかと思います。そのくらい周りにブスと言われて学校へ行くのが精一杯だったからです。
でも、卒業の日、教室の前でその後輩がずっといたのは私のことかわからないけれど、、写真の件もあり目があってすぐに私は学校から出て帰りました。あと同級生にストーカーみたいなことされたこともあります。
それ以外でも人伝に私のことが好きだと聞いたことが何回もあります。

でもブスと言われます。

私にとっての良い事は子供じみたことしかないのですが、ブスと言われるなかにも私を褒めてくれる人間がいるので、整形の悪いイメージもあり整形しようか踏み切れません。。整形後の人生がよくわかりません。。
整形したほうが道は開けるのでしょうか?

あまりにもブスと言われるので外を歩きたくないです。高校時代のこともあって少し臆病になっているだけでしょうか?このまま生きて行っていいのでしょうか…


           最後まで読んでくださってありがとうございます。

初めまして。初投稿です。

自分でもブスだと思っています。もし自分が男なら惚れないだろうと思います。
今年で19歳の女です。残念なことに今まで彼氏ができたことがありません。
また、告白されたこともありません。

どんな顔か伝えたいのですが表現方法がわかりません(汗;

 不思議な点があって今一歩整形に踏み切れません。。

まず、とにかく、よくブスだと言われます。町を歩いていて知らない人が面と向かっては言わないもののブスと言ってきます。聞こえるように言ってきます。
あと、高校時代が一番...続きを読む

Aベストアンサー

私も男のくせに、けっこういい方と言われ学生時代多少モテた時期もあったにもかかわらずいまだに整形したい・・、早く整形しておけばよかった・・と思っています。

鼻が少し曲がっているのと、口の部分が少しでていて顎がすごく低いんで、横、斜めから見るとひどいです。しかし人間的に嫌われたこともほとんどなく、男女ともに誰ともでも友達になれる方だったので人間関係で苦労したことはないのですが・・。(性格が明るく、話が上手い、特技が多いのが幸いしました)

兄貴がかなりのイケメン(しかも頭いい)、妹は渡辺満理奈似ですごいモテたという板挟みがおそらく原因だと思います。

それでもこれで整形しておけば・・とっくに結婚していただろうな・・と思います。

そう、なんと40過ぎてまだ結婚できていないのです!(怖いでしょ?:笑)

そうなってからでは遅いですよ?

ただ私の場合、自分の夢や仕事ばっかりまい進してしまって好きな女性とせっかく好きになってくれたのにすれ違いばっかりだったり、自分を棚に上げて面食いだったのが最大の原因ですが(笑)。
一応去年婚活してやっとちゃんと付き合ってくれるようになった人もアラフォーだけど美人だし・・。

ちなみに一回30代半ばの時、目の下のクマのあたりがぷっくりしてきていきなり老け顔になったのがショックで、すぐプチ整形で、クマの部分の脂肪をぬいてもらい、普通に戻りました。
それについては手術したことを忘れてしまうぐらい後悔していないです。

男は外見より中身、仕事ができるかどうかですし、私が自分の外見を気にしているのはほとんど病気というか自分の問題なので(デザイン系の仕事しているので美観にきびしいのです)、まだいいですけど、
女性は外見の良しあしが人生を大きく左右するので、私はした方がいいと思いますね。

まぁ、大半の人がしない方がいいなんてえらそうに善人ぶって言いますけど、そりゃ全部他人ごとだから言えるんですよ。女性ならまだ許せますけど、男なら9割は外見で女性に惹かれますから女性の外見は関係ないなんてえらそうに言う男はまず信用しません。(えらそうに説教した後、好きな女優は?と聞けばでれっとした顔で美人女優を平気で「超いいよね」とか言ってるんだからそういう男はバカか?と思ったりします)

美観が狂っている人、外見本当に気にしない人は確かに1割はいますけど、10代、20代はきびしい。
20代後半からやっと内面重視で相手を選ぶようになる男が大半です。

だから整形しない場合は婚期が遅くなる可能性は大きいことは覚悟した方がいいかもしれません。しかし出会いは運だからその1割の中でいい人がいればわかりませんけどね。

韓国では整形はもはや普通だと言いますし、今は日本の整形技術は非常に発達しているので、失敗のないようたくさん情報を入手して信頼できるところ探してやった方がいいと私は思います。

そもそも何も悪いことしていないのに、平気で女の子に「ブス!」なんて言える男がたくさん言るのってほんとに現実は残酷です。(私は生まれて家族以外で、女性にそんなこと言ったことは一度もないです。)

そんな非のない被害をもう受けないようにするため整形するのも処世術の一つかと思いますね。

私も男のくせに、けっこういい方と言われ学生時代多少モテた時期もあったにもかかわらずいまだに整形したい・・、早く整形しておけばよかった・・と思っています。

鼻が少し曲がっているのと、口の部分が少しでていて顎がすごく低いんで、横、斜めから見るとひどいです。しかし人間的に嫌われたこともほとんどなく、男女ともに誰ともでも友達になれる方だったので人間関係で苦労したことはないのですが・・。(性格が明るく、話が上手い、特技が多いのが幸いしました)

兄貴がかなりのイケメン(しかも頭いい)...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング