推しミネラルウォーターはありますか?

10年間、読み続けて飽きない本があったら教えてください。読む度に新しい
発見があるとか。本来は「一生飽きない本」と言いたいところですが、
さすがに人生が終わろうとしていらっしゃる方は少ないと思うので・・
ちなみに私は飽き性のようで、一冊もないです。

A 回答 (13件中11~13件)

海音寺潮五郎、山本周五郎、宮城谷昌光は何度読んでもあきません。


陳舜臣もいいです。

フレドリック・ブラウン、デイヴィッド・ブリン、フィリップ・K・ディック、L・M・ビジョルド、ブルース・スターリングはどれ読んでも面白いです。
SFだけど。

アルフレッド・ベスターの「虎よ! 虎よ!」は20年以上読んでますが飽きません。
やっぱりSFですが。

あんまり参考にはなりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SF苦手です、御免なさい・・ 「2001年」に挑戦したことがありますが、
途中でギブ・アップしました。でも、20年読んでも飽きないということは、
相当面白い本のようですから、チャックしました。有難うございました。

お礼日時:2003/05/25 20:05

マイクロイコのコラム集がとても大好きで、もう10年もいつも手元においてあります。


コラム集なので好きなところだけをちょっと読むことも出来て、とても良いです。

ロイコのコラムはちょっと辛口で、皮肉がきいたものが多いです。
でも、ただの皮肉屋ではなく、なんというか男らしさを貫いたカッコ
イイ人なんです。

もし、手に取る機会がありましたら、ひとつでも良いのでコラムを
読んでみてください。

結構、図書館などにもおいてあるようです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は随筆に目が無いのですが、そんなに面白いコラムなんですね。
チャックしてみます。有難うございました。

お礼日時:2003/05/25 19:52

特定の本ではないですが


司馬遼太郎の本は全て飽きないです。
時々読み直しています。
これからも、そうだと思います。

(^.^)/~~~

この回答への補足

えーと、出来れば、事ある度に読み返している枕頭の書のようなものが
良いのですが・・ 司馬遼太郎って、本屋に行くといっぱいおいてありますが、
どの作品が特に深みがあって、何度読んでも飽きないものでしょうか?

補足日時:2003/05/25 19:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


おすすめ情報