プロが教えるわが家の防犯対策術!

四つ打ち系DJ(house techno etc)が、ホームパーティをするにあたって、オススメなアンプ&スピーカを、お教えください><!

使用タンテは ヴェスタ PDX2300MK2
使用DJミキサは ヴェスタ PCV-275
PIONNER CDJもつなげる予定

です!

空間は、広さ12畳程度の部屋(とある田舎の部屋なので騒音は非考慮でok)です。

一度、YAMAHA STAGEPAS300 を試しに使用したのですが、やはり全体的に弱いし、特に低音はまだまだでした…!

アンプ&スピーカで、予算10万円程度でなんとかなりませんでょうか?

具体的製品を例にあげていただけると幸いです、どうぞご教授ください。。!

A 回答 (1件)

はじめまして♪

STAGEPAS300はミキサー込みでバランスがとれたせいひんですね。

ミキサー不要で、アンプとスピーカーでしたら、一般的なオーディオでも価格配分は3万のアンプと3万のスピーカ-2本です。

一部のクラブやトランス系のサウンドを狙って低音増強されたいのでしたら、価格内でウーファーの口径がデカイのをチョイスしてくださいね。
通常のリスニングではクオリティが低くても、大音量の迫力では有利でしょう♪

同じ空間でも、建物構造により低音の反射とか室外に逃げてしまうとか、いろいろな状況が考えられますので、まだ具体的な機器の候補は控えておきます。

WEBショップのサウンドハウスなどですと 人気機種の一部にはユーザーの感想が書き込まれていますので、参考にされてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

まさに、サウンドハウスさんで、アンプとスピーカーとウーハーを同じメーカーで揃えようとしているとこでした!クラシックプロで。

丁寧なアドバイス、ありがとうございました!