プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベトナムとの貿易で起業を考えています。ベトナムから衣類商品を輸入する貿易会社を設立するところです。輸出者への支払いはどうしてもL/Cで決済したいです。しかし、貿易知識は本当に全く知らないものです。以下の質問によろしくお願い致します。

日本側の銀行がL/C決済を引き受けてくれるため(いろんな条件が必要だと思いますが)、最低の条件として、今から設立する会社の資本金は最低で何万円にしなければならないでしょうか?

素人の質問ですみませんが、詳しい方、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

銀行がL/C決済を受けてくれる条件は「過去の実績」つまり取引履歴なので一番簡単にするならば100%保全、つまりL/C決済分の金額を「信用金庫の加盟している全信連」に積んで行う事が一番確実と思われます。

都市銀行なら200%積んでもL/C決済を受け入れてくれるかどうかです
    • 0
この回答へのお礼

お礼は遅くなって申し訳ございませんでした。
ご回答を誠にありがとうございます。

日本の事はよく分かっていない私にはとても役に立つご回答になりました。今から、教えてくれた事を参考しながら、関連の各機関で実務で頑張って行きたいと思います。

ありがとうございました。