アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。
現在MS ACCESS2000で開発を行っております。

ソフトの流れで一旦ほかの.NETで開発されているプログラムを
アクティブにし、その処理の完了後に現在のACCESS側をアクテイブ
にするという処理を行っております。

ACCESS2000のvbaの記述では
AppActivate ("Microsoft Access")
と記述することでアクテイブにすることができたのですが、

ACCESS2007で起動すると上記の記述ではアクティブにできずに
エラーとなります。デバックして解析したところ引数の
「title」の指定が間違っているようなのです。

ACCESS2007でこの関数を利用するにはどのように引数を指定すると
よろしいものなのでしょうか?

引数としてプロセスIDを指定することもできるのですがプロセスIDの取得方法がわからず悩んでおります。

どなたかご教授いただけますと幸いに思います。

A 回答 (1件)

プロセスIDではなくタイトルを指定しますが、例えば現在のファイル名がtest.accdbなら

AppActivate ("Microsoft Access - test")
ではどうでしょうか?

または、CurrentProject.Nameからファイル名を取得して
AppActivate ("Microsoft Access - " & Left(CurrentProject.Name, InStr(CurrentProject.Name, ".") - 1))
ではどうでしょうか?
    • 0