電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スポーツがテーマor重要な位置を占めているor全体を通して出てくる、純文学作品ってありますか?
完全にエンタメでなければ、多少エンタメ寄りでも構いません

村上春樹さんの「走ることについて語るときに僕の語ること」しか思いつきません・・・(エッセイですが)

A 回答 (3件)

「純文学」とはいえないと思いますが、石原慎太郎『青春とはなんだ』。


アラン・シリトー『長距離走者の孤独』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
アラン・シリトーは初めて聞きました
早速注文しました

お礼日時:2010/01/09 00:28

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82 …

百田 尚樹のボックスです。高校ボクシング部を舞台にしたかなり厚い本ですが読みやすい作品です。
これは面白いです。
また、ややミステリー寄りの作品が下記です。
自転車のロードレースが詳しく書かれています。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%83 …
    • good
    • 1

浦和/さいたま市スポーツ文学賞 受賞作品


http://www.saitama-spo-bun.jp/

参考URL:http://www.saitama-spo-bun.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その賞は知っていましたが、エンタメだと思っていました。
ありがとうございます

お礼日時:2010/01/09 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!