プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達に携帯を貸していたところ、無料だと思って見ていたサイトから有料のサイトにとんでいってしまったみたいです(><)

ただ、こちらにも落ち度があるようで、

無料のサイトのリンクから有料のサイトにとび、

利用規約に99800円が必要ですと書いてあったんですが、

それを読み落として承認してアクセスしてしまったみたいなんです↓↓

アクセスしたあと、

たぶん携帯一個一個にある番号??みたいな「あなたの番号を登録しました」的な感じのが出てきました。

私自信がアクセスしたわけではないので、それを訴えたらどうかとも思ったんですが、

利用規約のところに本人ではなく間接的にアクセスしてもそれは関係ないみたいなことが書いてありました(;_;)

私も友達に軽く携帯をかしたことも反省していますし、

友達もすごく反省しています。。

このような経験おありのかたや、何か情報を提供して下さる方、是非お返事下さい。


また、お金は3日以内に振り込まないと15万円になるそうです。

振り込みが確認されないと、携帯会社からこちらの連絡先を聞いてくるそうです。

最初見ていたサイトのURLは

http://****-ero.net

で、問題のサイトのURLは

http://ero-*****.biz/

です。

お金の振込先は

銀行名:西京信用金庫
支店名:練馬支店
普通口座 ********
口座名義:カ)アットコム

だそうです。

どなたか本当に助けて下さい。。

A 回答 (3件)

・・・・もう何年も前から散々各種メディアでうるさいほど取り上げている詐欺ですよ。


このサイトにも万単位で過去に質問が投稿されてます。
友達ともどもそれらを見てみて、もっと世間ってものを知った方がいいです。

なお、詐欺ですから支払いに応じる必要はそもそもありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

ほんとに今回のことは反省することが沢山あります。

いざ自分がなってみると、

個人が特定できるのかな?とか、、

色々悪い可能性ばかりを考えてしまって、情けないです。

軽はずみな行動は控えるようにします。

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2010/01/08 22:30

無視!!!



とにもかくにも無視!!!

明けても暮れても無視!!!

ID番号?携帯端末情報?個体識別番号?携帯端末IPアドレス?
恐らく、こんな所あたりの情報を表示されたのだろうけど、この情報があっても、携帯電話会社に直接問い合わせをしないかぎり、個人まで特定できない。
そして、携帯電話会社が、情報開示に応じるのは、警察等の捜査機関のみが対象。弁護士使おうが、何を使おうが、不可能!!

断言できる。いわゆる…ワンクリック詐欺。

ただ…口座名とかを、このサイトで公開するのは…辞めた方がよいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

元気が出てきました(;;)

ただ、ワンクリック詐欺は

利用規約など明記されてないのにクリックしただけ

っていうのでこちら側に落ち度はないと思うんですけど、

私達は利用規約に書かれていたのにもかかわらず承認してしまったので、

だいぶ落ち度があると思うんです↓↓

それが心配です。。

口座名までは不謹慎でしたかね(><)すいません!!

質問内容を編集出来ないかやってみますね!!

本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/01/08 22:27

>利用規約に99800円が必要ですと書いてあったんですが、それを読み落として承認してアクセスしてしまったみたいなんです



たとえそうであっても、99,800円なんて常識から考えてムチャクチャな金額です。
こういう法外な請求は、「公序良俗に反する」ものとして契約の無効を主張できます。(民法)

皆さんのいうとおり無視しましょう。
貴方が支払いに応じなければ、相手は貴方に対して訴訟を起こすしかありませんが、それには費用がかかります。
請求しにわざわざ来るだけでも旅費がかかります。
相手がそこまでするかどうか冷静に考えてみましょう。

もし訴訟を起こされたら争えばいいんです。
民事のことですから何を主張しようが自由です。
払わなくても警察につかまりはしませんよ。刑事事件じゃないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

一晩たって、少し落ち着くことが出来ました。

契約の無効を主張出来るなんて知りませんでした!!

訴訟を起こされたら・・・など考えたらとても怖いですが、

冷静になって、大丈夫と言い聞かせます。


ありがとうございました!!

お礼日時:2010/01/09 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!