dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ナットを逆に締めてバカになりました。

トラクターの爪を止めているボルトとナットなのですが、
緩めるつもりが逆に締める方向に回してしまい、溝がバカに
なってしまいました。

どちらに回しても、緩みも締まりもしません。

どのように対処すればよいのでしょうか?

A 回答 (5件)

ナットクラッカーで割ります。


逸品工具!エイビットのオススメ ( http://www.abit-tools.com/ippin_pages/air1/top_n … )
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

今回17mmなので、それ用のを購入してみます。

お礼日時:2010/01/09 20:45

グラインダーで削って取ってしまいます。

その後はホームセンターで似たようなボルトとナットを買って来て取り付けます。
    • good
    • 0

ホームセンターなどに行くと、そういう場合に使う器具が、山ほどありますよ。

毎年毎年、新しい工夫をされた器具が増えていきます。私は建築物・機械などの修理も仕事の一つなのですが、時々買い物に行くと、欲しくなるものがたくさんあります。
まあ、この場合だったら、ペンチ・ラジオペンチなどで、どないかなるかもしれませんが。
    • good
    • 0

ネジがバカになると少々面倒なことになります。


修理工場に持って行くか、来てもらって酸素または切断砥石で切断してください。
当然、ボルト、ナットは交換です。
    • good
    • 0

ボルトを切断出来なければどうしようも無いので、農機具屋さん等に相談して下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!