アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

投資経験者に質問です。
サラリーマンをしながらの取引は
デイトレではなく中長期の取引の方が
向いていますてましょうか。

A 回答 (5件)

サラリーマンは仕事中はデイトレは無理です。


私はみなさんとは違う株のやり方をしますね。
安定株に最安値と高値がほぼ決まってる銘柄に指値最安値で10万株買って
高値指値で10万株売る。
これだけで、あとは放置していれば、勝手に買って、勝手に売るで
10万円儲かるし、負けもないし、無駄に企業の業績とかチャートとか
調べなくてもいいからね。
自動的にお金を量産して行きます。

上がるか、下がるかわからない銘柄に投資するから負けるんですよ。
    • good
    • 0

サラリーマンは株式市場のザラ場取引時間に概ね労働時間で、取引をすることが難しいのでデイトレに向きません。


一方で中長期投資では立会時間外の取引もできますし、時間外でも注文は入れれますので、中長期が良いですね。
ただ、中長期だからプラスとなるとは限りません。
投資銘柄と判断にはある程度分析力と慎重さが必要です。
また、資金管理とリスクコントロールも・・。
    • good
    • 0

まあ、そりゃそうでしょ・・・。

    • good
    • 0

それか、MT4かMT5を利用した為替取引の自動売買なら、稼げる可能性はあります



いずれにせよ、初心者なら少額投資からスタートすべきでしょう
    • good
    • 0

被雇用者なら中長期しかできないと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!