アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人がノートPCがピーピー音を出して動かない、といって私のところに持ってきました。
ブツはFujitsuのBIBLO NE7203です。
起動と同時にピーピー(と言うかポーポー?)なります。
マニュアル持って来いと言うと引越しでなくしたという、どうにもならない回答が帰ってきました。
で、この音は何かわかる方いますか?
予想では内臓電池切れって感じがしますが…
あ、でも、今、BIOSの時間を見てみたらちゃんと2003年になってました。
じゃ何?w
ちなみに、HDDにアクセスしないようです。BIOSのプライマリマスタが何も無いになってました。
でも、手持ちの2000を入れようとすると、HDD容量を言って来ました。HDDは「アクセスできません」のエラーが表示されていて、ほっといたらブルースクリーンで止まってしまいましたが。

一体なんだかわかる方いますか?
足りない情報あったら書き込みします。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私はディスクトップPCで同じようなことに成った事があります、そのときの原因はメモリーが緩んでいました。

メモリー、CPU等が緩んでいるのではないでしょうか?

この回答への補足

原因はわかったので、ナンですが…

>メモリー、CPU等が緩んでいるのではないでしょうか?
ノートPCですからちょっとそういうのは考えにくいですね。

ちなみに、今回のはHDD"から"音が出てましたΣ(・。・;)
HDDを抜くと音が止まったのでこれで決定です。
でも、スピーカーとかどこについてたんだろ。パラしてみたけどそれらしき部品はなかったし…中に入ってたのかな?

HDD交換で一件落着となりそうですが、HDD購入するくらいだったら新しいのを買えって感じになりそうです。

返答ありがとうございました。

• 0