プロが教えるわが家の防犯対策術!

G.Wに、三重県のキャンプin海山へ行きます。
 早朝の数時間、子どもたちが起き出す前に、海釣りをしたいのです。キャンプ場からすぐ行ける波止や海岸からの釣りで、おすすめのものありませんか。
 普段は、神戸和田防などでエビ撒きのチヌ・ハネ釣りをしたり、藤江の方でゴムボートをうかべてカレイ釣りをしたりしています。

A 回答 (2件)

あの辺りは浅く、泥とカキ殻が多く岸からのポイントは、少ないです。

早朝の一時だけでしたら、車で3分位の白浦漁港の右奥のテトラか、島勝浦漁港の防波堤が無難でしょう。 メバル、子グレ、ガシラの子ですね。夜釣りではチャリコも狙えます。途中の砂利浜では、キスも釣れますが、根がかりが多いですし、風に弱いですよ。
あのあたりでしたら、何かしらは釣れますが、子供が起きるまででしたら落ち着いて釣れないでしょうががんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それにしても、あまり釣りは期待しない方がいいみたいですね。釣りは和田防で、キャンプは海山でと、割り切った方がいいのかしれません。
でも、ちょっと「みそ汁の具」くらいは、釣りたいんだけどなあ。50cmくらいのチヌがぶっこみで釣れそうな所、ありませんか。

「キャンプin海山」の詳しい場所が思い出せないので、この情報が当てはまるかどうか解りませんが。

私はカヌーをしながら釣りを楽しんでいますが、GW頃の海山ですと、キスがよく釣れた覚えがあります。と言うか、あの当たりは年中連れる様ですけど。とても身が美しく、臭みもなく、絶品でした。陸からは無理かとは思いますが。
後は夜間にタコ釣りを楽しみました(結構います)早朝より、こちらの方が楽しめると思います。
    • 0
この回答へのお礼

久しぶりに、キスにしぼってボートを出してみることにします。27cmの自己記録、伸ばせるかなあ。
ありがとうございました。