dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は自分に自信をもてません。かっこいいとかイケメンとかよく言われるんですが写真で自分をとったりするとブサイクに写ります。でもよく女の子から告白されたりします。鏡でみると普通なのですが携帯の写真などでみるとやはりブサイクに感じます。僕はおちょくられているのでしょうか?それともほんとにかっこいいんでしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんわ。


よく言われるなら、かっこいいんじゃないですか!?

世の中、かっこいいなんていわれたことのない人もいるはずです。
そんな人と比べたら、質問者さんは恵まれてると思いますよ。

プラスに考えましょう^^
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございます!

お礼日時:2010/01/11 12:52

まったく回答になっていないのですが・・・


読み流してください(泣

外見的な見栄えだけでは、それはメッキというものです。
いくらすばらしい装飾品もメッキを施したものにあまりいい値段はつきません。
いつ見破られるのだろうという恐怖心が更なる嘘を呼び、ガッチガチに塗り固められた見栄と虚構で心のバランスを崩す芸能人はたくさんいるのと同じです。
皮を剥いていった後、最後に残るものが本当の自分です。
親友と呼べる相手に外見が関係ないのは、この本等の人格を見定めているからなのです。
今は最後の最後、人生を共にする伴侶を選ぶ時の見る目を養っているのです。
    • good
    • 2

匿名だから言えるけど(笑)


自分は頑張ればかっこいいけど
そこまで必死になる必要もないから
目もしっかり開けないしおしゃれもしない髪も眉毛も適当といった具合に
常に傷つかないための予防線を張っておくとわりと不安にならなくなります
あとは顔面はいまいちだけどともっとそれ以上に自分にはいいところがあるんだ!みたいな長所を一つ持ち合わせてると意外と気にならなくなりますね…(照)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

分かりやすく回答していただいてありがとうございます!

お礼日時:2010/01/11 12:55

私も似たような経験がある男子大学生です。



「お前は良いよ。イケメンで」とか言われて、「本当にそうだったら嬉しいな」と内心思いつつ、写メをとると「どこがじゃい!」といいたくなります。

他人はお世辞も言いますので、100%当てにしてはいけません。
私の場合、前述のように言われたことは率直にうれしかったですが、それが自信につながることはありませんでした。
    • good
    • 5

話半分とも言いますから半分は信じて半分は疑ってください。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A