プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同僚と二人作業をしていました。

そこに上司が来て「仕事風景を撮りたいから、2人で写ってくれませんか」と言われました。

私はあまり写真が好きではなく乗り気ではなかったので「あんまり気分じゃないので、自分はいいです」と伝えて、その場を離れました。

離れる最中に、同僚が上司に対して「〇〇さんはカッコいいから大丈夫ですよ」と言ってる声が聞こえました。

これってつまりは、
私はブサイクだから写真苦手なのも分かるけど、上司はイケメンだから大丈夫ですよって意味ですかね?

〇〇さんはという言い方なので、私と比較されているのかなと感じてしまいました。

深読みしすぎですかね?

質問者からの補足コメント

  • いや、みなさん文章よく読んで

      補足日時:2023/08/18 07:35

A 回答 (5件)

前に全く同じ質問していますが、似た回答しか来ませんよ?何を求めているんです?



はい、アナタと同僚は比べられていますよ。と言えば満足なのでしょうか?
    • good
    • 0

人は人、とみたさんはとみたさんですよ。


人が言うことは、悪く聞こえてくるものです。
ただ、この発言は、とみたさんの深読みしすぎかと思います。
ただ、比較されても、とみたさんは、とみたさんで世界で一人しかの唯一無二の存在ですから、あまり気にする必要はないかと思いますよ。
    • good
    • 2

上司は とみた さんがブサイクって言ってるんじゃなくて


拒否されたんで嫌味で言っているだけだと思います。
仕事中の とみた さんの断り方が少し素っ気なかったんで
上司は不愉快に思ったんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

深読みしすぎですよ。


上司の写真を撮るときに、適当なお世辞をいうのはごく当たり前です。

なんでもネガティブに考えていると、人生が辛いですよ。
もっと前向きに考えましょう。
    • good
    • 3

耐えなさい

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!