プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社で同僚と2人で作業していました。

そこに上司Aがきました。
上司Aは「仕事風景が撮りたいから、2人で写ってくれないか」と言ってきました。

私は気分じゃないのでと断り、その場から立ち去りました。
すると、どういう話の流れか、上司Aの声は聞こえなかったのですが、同僚が上司Aに対して
「上司Aは、かっこいいから大丈夫ですよ」と言いました。

これってつまり、私が断った→上司Aも写真が嫌いと同僚に話した→上記のセリフだと推測すると
「上司Aは」という言い方から、つまりは私と比較していて、私はかっこよくないが上司Aはかっこいいから大丈夫というニュアンスで言ってるんですかね?

不愉快でした。

A 回答 (6件)

付け加えておきますが、気にするとこ無いと思います。

    • good
    • 0

「2人で写ってくれないか」の意味を誤解してますね。

2人とはその上司+あなたか同僚のどちらかだったのでしょう。
この場合、「気分じゃないので」は最悪の応対でしたね。
    • good
    • 0

こういう事を話すと、私だったら必ず自意識過剰と言われます。

    • good
    • 0

「気分じゃないので」って


相手の気分は無視して
今度は
人の会話で「不愉快」

こういうのを世間では
「自己中」と言います
    • good
    • 1

上司Aがイケメンならそうかもしれないね

    • good
    • 0

はい、あなたの想像する通りのことも考えられます。



しかし、こういうことも考えられます。

上司A「この写真、社報に載せるから」
同僚「だったら上司Aの写真のほうがいいんじゃないですか?私撮りますよ!」
上司A「私の写真なんか誰も見たくないだろ」
同僚「上司Aは、かっこいいから大丈夫ですよ」


また勝手な思い込みで不愉快になるのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!