プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で同僚と2人で作業していました。

そこに上司Aがきました。
上司Aは「仕事風景が撮りたいから、2人で写ってくれないか」と言ってきました。

私は気分じゃないのでと断り、その場から立ち去りました。
すると、どういう話の流れか、上司Aの声は聞こえなかったのですが、同僚が上司Aに対して
「上司Aは、かっこいいから大丈夫ですよ」と言いました。

これってつまり、私が断った→上司Aも写真が嫌いと同僚に話した→上記のセリフだと推測すると
「上司Aは」という言い方から、つまりは私と比較していて、私はかっこよくないが上司Aはかっこいいから大丈夫というニュアンスで言ってるんですかね?

不愉快でした。

A 回答 (2件)

失礼、間違えたようです。



2行め、「回答者が女性なら」ではなく、「質問者が女性なら」です。
    • good
    • 1

よくわかりませんが、質問者の性別は?



回答者が女性なら。A上司が写真を撮らせてとあなたにお願いしたらフラれた、それで同僚がかっこいいから大丈夫と慰めた。と思えるんですが。

質問者が男性なら、全然何の意味もないような気がします。

写真って、元々嫌って写るのイヤと言う人もいるし、強要しちゃいけないですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!