アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows98を使っていますが、先日Netscape6をダウンロードしたところ、画像ファイルがすべて、「JPEG イメージ」から「Mozilla JPEG Image file」に変換してしまいました。そして画像ファイルを開こうとするとアプリケーションが「Photo Editor」ではなく「Netscape6」で開こうとし、しかも画像が開けません。「Photo Editor」で画像を開くために、フォルダオプションで「Mozilla JPEG Image file」を開くアプリケーションを「Photo Editor」に設定し直したんですが、それでも画像が開けません。ただ「Photo Editor」が開くだけです。
できればファイル形式を「Mozilla JPEG Image file」から「JPEG イメージ」に戻したいのですが、どうすればいいでしょうか? 画像は大量にあるのですが。
Netscape6をアンインストールすればいいんでしょうか? そうすると「Mozilla JPEG Image file」形式の画像ファイルがすべて消えるか、もう表示できなくなりそうで。そもそもなんでファイル形式が変換されたのか疑問です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

すいません、正直言って自身がないのですが……

あくまで、参考、ということでお読みください。

おそらく、ネスケを入れたことで関連付けがいじられたんだと思います。
(他のアプリでも、まれに生じる現象ですし)
んで。
解決できるかどうかはわかりませんけど、ものは試しで参考URL先にあるソフトを使ってみてはどうでしょう?
フォルダオプションからの変更の場合、変数などを入力しないと使用するソフトとして認識してきくれないことがあります。
有名な「窓の手」というソフト同様、このソフトは関連付けを簡単に行うことができますし……
「窓の手」と違って、関連付けに特化しているので、使いやすいと思います。

これで解決できるといいですね。
ではでは。

参考URL:http://www3.justnet.ne.jp/~isuga/soft/kanren.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すぐ試してみましたが、あっさりと解決しました。たいへん感謝しております。いいソフトも紹介してくださって、便利なことこの上ありません。あたらめて、ありがとうございました。