いちばん失敗した人決定戦

友人とよくボーリングしているのですが
道具も揃えて本格的にスポーツ競技として
やってみたいと思います。
基本から教えてくれる施設や団体をご存知ないでしょうか?
私の住まいは東京都大田区です。

A 回答 (6件)

大田区のどの辺なのでしょう?


私も大田区在住ですが、蒲田のイモンボールでやってます。
蒲田のイモンボールなら、女子プロのボウリング教室が毎週開かれていますよ。
毎週(月)14:00~16:00
毎週(火)19:00~20:30(19:30~21:00の時もあるみたいです)
参加費:1回2000円
ボウリング教室の開始日に、少し時間に余裕を持って行って、フロントに何階でやるのか聞いて、(靴を借りる場合は
借りてから)その階に行きます。あとはレッスンして下さる女子プロの方に聞けば色々教えてくれますよ。
私も以前ちょっと通ってましたが、忙しくなって行けなくなりました…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蒲田にはよく行きます。
イモンボールでそんな教室をやったいるとは思いませんでした。
次回行った時に是非聞いてみます。
お返事ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/28 21:26

#5です。


開始日じゃなくて、開催日です。(^^;;
    • good
    • 0

だいたいどこのボーリング場でも、所属プロがいます。

また、スクールやレッスンパックのようなものもやっていると思いますので、思い切ってフロントに聞いてみましょう。
また、よく来ているメンバーの方々と仲良くなり、一緒に投げさせてもらうなどして交流を深めることでもかなりの上達は望めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
近くのボーリング場によく行くのですが
プロがいるのかな?
一度聞いてみます。

お礼日時:2003/05/28 00:28

全日本ボウリング協会という団体があり、国内競技を仕切っています(ちなみにボーリングというと穴を掘る方です)。


各都道府県ごとに、地域団体がありますので、そこにお問い合わせになるとよろしいと思いますよ。

参考URL:http://www006.upp.so-net.ne.jp/jbc/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
こんな団体があるとは知りませんでした。
尋ねてみます。

お礼日時:2003/05/28 00:27

私も以前はしていました。


そのよく行くボーリング場で、相談してみる事です。
教室をおこなっていたりします。
私の場合は、行っていたボーリング場にプロボウラーがいました。
道具の購入は、ボウリング場でないとできません。
プロが投げているフックボール(回転する玉)がどうして投げられるか?
それは、その人の体に合ったBESTボールだからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。道具の基本もよくわからないし
穴の大きさもわからないですもんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/28 00:30

参考URLのようなところとかは どうでしょうか?



参考URL:http://www.acc-web.co.jp/0301sin/naiyo/F0301_htm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
カルチャースクールですね。
ボーリング講座があるとは知りませんでした。
聞いてみます。

お礼日時:2003/05/28 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!