プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学四年で、就活も一段落しました。
そこで、是非夏に海外旅行に行きたいのですが、どこに行くか決めかねています。
今まで、イギリスとフランスに友人と個人旅行で、トルコにパックツアーで行きました。

<<希望>>
☆学生生活最後の夏なので、社会人になったらあまりいけないような旅にしたい
☆一人旅をしたことがないので、今回は一人旅もいいかも
☆自分の人生観や、価値観に少しでも変化が出るようなスピリチュアルなものにしたい
☆お寺やモスクに興味がある

そこで少し考えているのが、インドかタイです。
特にインド。行くと、人生観が変わるとよく言われていますよね。しかし、女一人で行っても大丈夫か心配です。やはりパックツアーにしておくべきなのでしょうか?
インドやタイの安いツアーが紹介されているサイトがありましたら、教えて頂きたいです。
その他、オランダのアムステルダム等にも興味があります。おすすめの国や場所があったら、是非教えて下さい。
また、夏の終わりに行くとして(9月)どのくらい前までに予約したら間に合うか、大体の目安でよいので教えていただけないでしょうか?

A 回答 (4件)

知人(女性)がインド好きで、年に3,4回は1人で行っていて、将来は永住したいそうなのですが、胸やおしりを触られたりするのは当たり前だそうです(特に日本人はそうだと言っていました)。

だから、一人旅に慣れてないのであれば、ツアーがオススメだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

学生の頃、インドに行きました。

初めていかれるのでしたら、パックツアーのほうがいいと思います。
まず、都市部を離れると英語が通じません。私は英語すらできないので困りました。また、日本人と見ると募金活動をする人や物乞いの人が集まってきます。小さな子供もやってくるので、結構胸が痛みました。ツアーはガイドさんも含め5人と小さなものだったので、取り囲まれやすかったようです。でも一人で歩いていたら…もっと囲まれていたかな…。
インドはいいところです。ぜひ行ってみてください。ただ、9月はまだ雨季なんですよね…。
    • 0
この回答へのお礼

やはりツアーでいこうかと考えています。
雨季ですが、春休みは友達と卒業旅行に行くことになりそうなので、今回を逃すとつらいかも。

その考えは正しいですよ。

私も大学時代は7回海外旅行に行きました。

女性一人ですよね。
アムステルダムは行ったことがありますけど、
美術館がありますよ。ゴッホ美術館とかあります。
タイは社会人担ってからもいけると思いますよ。

一番いいのはヨーロッパ周遊なんていうのは
どうでしょうか?
自分が昔行ったのはコンチキツアーといって
現地で世界の国の人が集まってバスに乗って
いっしょにたびをするというツアーです。
ちょっと高いですけど、いい経験になりますよ。
昔それでアムステルダムにも寄りました。

変わり種ではエジプトなんかはどうですか?
去年カイロとルクソールに行きましたけど、
エジプトはいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

7回も行ったのですね!
コンチキツアーも楽しそうですね。いろいろと検討してみようと思います。

私も去年学生最後の旅行として、友達とタイに行ってきました。

お寺に興味があるのならタイはお勧めです!
物価も安いし食べ物もおいしい!
一人でも大丈夫かと。

ですが、今の時期にかけて半端じゃなく暑苦しい季節になります。
それにタイは社会人になってもいけると思います。
それだったらアメリカとかヨーロッパなどいくだけでも時間がかかる所のほうがいいかと。
アメリカまで14時間かかったような。。。

学生最後の旅行いいですね!!
思いっきしハメはずしてきて下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

タイも良さそうですね!
ヨーロッパは一度行ったことがあるので、アメリカも気になりますね。参考にさせていただきます。