dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お腹ポッコリをどうにかしたいです。体脂肪率は17%なのですが、お腹が出てます…
体重計が古い、体脂肪率は合ってるかどうか分かりません。
身長165cm体重44kg体脂肪16~18%
です。
体脂肪は正月の間に減りました。
9000歩(ポ)歩(アル)いたので。
けど、お腹のポッコリが治らないのです!
お腹は力を入れて触ったら硬いのに腹筋がないからポッコリなのでしょうか?
それとも内臓脂肪?
ウエストは64センチ、臍周りは68センチですorz
食事のカロリーは1400くらいだと思います。
腹筋は足上げの方が良いですか?
例えるならキュービーです。
体重もどんどん減って、ここまで45キロ以下になってしまいました…
スッポンポンで計ると43、5キロです。
生理は順調です。
やっぱり体重計が壊れてるのかなぁ?
タンパク質も食べてます。
栄養バランスちゃんと考えるようになりました。
見た目的には痩せてるそうなので、ゆっくりポッコリを治していけたらなと思います。
あと、古い体重計だと内臓脂肪は測れませんか?

A 回答 (6件)

便秘はしてませんか?


便秘してると下っ腹だけぽっこりになります。

「毎日、快便よ」って思ってても意外に宿便て
たまってるんですよ。

2,3日に1回の排便で、
しかもお腹に張りや違和感などを
感じなければ便秘とはいわない、というのが、
現代医学の考え方ですが、

例えば1日3食食べてる人なら、
本当は3回しっかり出るのが健康な人なんです。
2,3回出てても1回の量が少なければ
宿便はたまってます。

お腹のあちこちを、ある程度強く押さえてみて下さい。
違和感や痛み、何らかの反応を感じたら、
そこに宿便がたまってるとみて間違いありません。

宿便を排泄しきったら、ぽっこりお腹もへこみますよ。

有効な方法は二つ。

1.断食
2.腸もみ

断食は、今やせてるあなたにはやりたくない方法かもしれませんが、
半日断食(プチ断食)ならいいかもしれません。

http://www.mag2.com/m/0001030962.html

↑詳しいやり方が書かれてますので、参考にしてみてください。

腸もみは、早い人ならやったその日にもよおして、
ぽっこりお腹もへこみます。
http://www.clear-f.com/chou/lp.html

↑ここで自分でできる腸もみ法の無料ビデオがあります。
観ながら試しにやってみてはいかがでしょうか。

腹筋云々の前に出すもの出せば、
劇的に変わると思います。

この回答への補足

便秘です。
一週間に1回も出ないこともあります…
動画が見れないのですが、
http://diet.goo.ne.jp/member/feature/0711_no1/03 …
これと一緒ですか?

補足日時:2010/01/13 11:17
    • good
    • 0

http://www.clear-f.com/chou/lp.html
↑ここにある無料ビデオでも解説してますが、
メールアドレスを入力すると、無料ビデオページのURLが
送られてきます。

実際、体を使って説明してるので(後半部分で)、
分かりやすいし、
http://diet.goo.ne.jp/member/feature/0711_no1/03 …
とはやり方も違いますよ。

まずは見てやってみてください。
驚くほど効果があります。

大丈夫、便秘治りますから
安心してください(^^)

参考URL:http://www.mag2.com/m/0001030962.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見れました!やってみます。
教えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2010/01/13 13:32

以下の過去質問でも、既にいろいろと回答が寄せられていますが、


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5574435.html
その回答に満足されていないのですか?
せめて、その過去質問の回答に対してきちんと補足なりお礼なりをするか、
その過去質問を締め切ってから新規質問をしてください。

既に指摘されているように、質問者様は痩せすぎ。
それも筋肉が落ちてしまっている状態です。
どこかの国の飢餓難民も、栄養失調でガリガリなのにお腹だけポッコリです。
このことからもわかりますように、
質問者様が今以上に体重を落としたとしても
「お腹のポッコリ」は解決されません。

体重を今以上に増やして、
腹筋も含めて必要な筋肉をつけること、
(ムキムキではなく)細くてしなやかな筋肉を付けることを考えましょう。
質問者様はたぶん、体重だけ落として締まりのない体つきになった状態でしょう。
それよりは、細くてしなやかな筋肉の付いた身体の方が、
ずっとかっこよく見えますよ。
もちろんそれは「太っている」ようには見えません。

具体的なトレーニングは、以下のサイトの「体を引き締める筋力トレーニング」を参照。
http://www.know-dt.com/
特に腹筋については、通常よりも下腹部の筋肉を鍛えるよう、
「ヒップレイズ」や「リバースクランチ」などをメインにやっていくといいですよ。以下参照。
http://kinhg.o-oku.jp/

ただし、筋トレはダイエット以上にすぐに結果が出ません。
少なくとも半年はがんばってください。

この回答への補足

じゃあ何で二の腕に脂肪がたくさんついてるんですか?
太ももだって太いし、痩せすぎじゃないです。
全然ガリガリじゃないです。
体重は落としたくて落ちたんじゃないです。
勝手に落ちたんです。
私は体重を減らそうとしたんじゃなくて、ウエストを減らそうとしたんです。
これ以上体重を減らす気はありませんし、だからお腹ポッコリを治す方法を聞いてるんじゃないですか。
筋トレもしてます。

補足日時:2010/01/13 11:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトの奴もやってみます。
ありがとうございました。
頑張ります。

お礼日時:2010/01/13 13:33

まず、伺った通りの身長体重でしたら、十分スリムだと思います。



私は、一人暮らしをはじめて、一年で20キロ落としたことがあります。

その経験から申しますと、やはり、多少は筋肉をつけた方が締められるとは思います。

例えば、食事をしてすぐにお腹が出るのは、腹筋の影響だと思います。

そうですね、腹筋の鍛えかたにつきましては、横になった状態での足あげですと、上げた状態を維持するか頭の方まで持ち上げてのあげ下ろし、前方に軽く蹴り出す、などの方法があります。

いろいろなバリエーションを設けますと、飽きずに続けやすいと思いますよ。

コツは、運動中に腹部を手で触って、きちんと筋肉が刺激されているか確認すること、短い時間の体勢維持や少ない回数の運動でも、合計が同じになれば運動効果は同じだということです。

背中や腰を痛めないように、布団でもマットレスでも座布団ソファークッションなど、下に何か引いて行いましょう。

内臓脂肪は隠れ肥満などと呼ばれていると思いますので、逆に見た目に分かりにくいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ内臓脂肪じゃなくて腹筋かもしれません。
ありがとうございました。
足上げも頑張ります。

お礼日時:2010/01/13 13:35

まず、体重は減りすぎですのでもう少しカロリーは増やした方がいいと思います。

tabtutabtuさんがおいくつかにもよりますが、ウォーキングをきちんとしているのであれば、もう少し多く食べてもいいのでは?

体重計が壊れていることは、他の場所(銭湯など)で確認してもらうとして、女性は下腹部がぽっこりしてしまいます。原因はいくつか考えられますが、便秘・胃下垂であることが多いようです。

他には、姿勢が悪いためぽっこりして見える、座っていることが多くお腹周りに脂肪がつく、などでしょうか。

また、まずないとは思いますが栄養失調でも下腹部が膨らむので、やはりカロリーは少し増やしたほうがいいのでは?あまり食べる量が少ないと、体がエネルギーを貯めておこうとして内部に蓄えます。

お腹周りのエクササイズはいろいろありますが、最近やってみようかなと思ったのが参照URLです。実際にどこにどれだけ脂肪が付いているかは、MRIで輪切りにされないと分からないので、まずはスッキリ見えるようにがんばりましょう!

参考URL:http://www.ntv.co.jp/don/don_02/contents_01/2009 …
    • good
    • 1

筋肉が相当落ちてますね。

痩せすぎです。腹筋が弱っているから内臓が外に押し出されている状態です。
一日1400キロカロリーは少ないです。タンパク質多めで2000キロカロリーくらいとってしっかり筋トレすればボディラインも変わってくるはずですよ。

この回答への補足

そんなに食べたら太りませんか?
女です。
毎日全然動いてません。

補足日時:2010/01/13 10:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!