アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入籍(夏予定)はまだなのですが、彼共に子供を望んでいる30代後半の者です。
高齢出産になるので妊娠は早ければ早い方が良いと考えています。
ずっと遠距離のお付き合いで月に1度ほどしか会えないので、ここ1年ほど避妊をせずに仲良くしましたが、妊娠する事はありませんでした。
そこで今回、はじめて排卵チェッカー(尿中LHピークを測定するもの)を買ってみました。

生理周期は28日~32日です。
最終生理が5月12日から約5日間でした。
5月25日に検査をしてみたら陽性で、その日、彼と会う事ができたので仲良くしました。
その日(25日)だけ、茶色いおりものが出ていました。
翌日(26日)、その翌日(27日)も検査をしましたが陽性でした。
性交のタイミングとしては良い日だったのでしょうか?
妊娠する可能性は高いでしょうか?
やはり高齢だと妊娠しにくいですか?

今まで積極的に何かをした事はなかったのですが、これを機会に真剣に考えてみようと思います。

妊娠の先輩方、アドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

主人は41歳、私は35歳で現在妊娠28週になります。

うちも晩婚・高齢出産なので入籍前から赤ちゃんを望んでいました。1年間不妊治療をした末に1回目の人工授精で妊娠しました。
排卵チェッカーは私も経験がありますが・・・市販のタイプですか?市販されているものは2種類くらいしか無いと思いますが、どれも感度が良すぎてあまり参考にはならなかったというのが私の感想です。特に「○ゥー・テスト」は「いつでも反応する」と仲間内でも不評でしたね。
産婦人科で使用されている「ゴー○ド・サイン」がいいですよ!産婦人科でもらうことができます。
あと排卵チェッカーのタイミングですが、生理開始から10~12日目くらいからきっちり10日間は測定したほうがいいです。排卵は早い人は生理から10日目くらい、遅い人は20日目を過ぎたり個人差があるので注意して下さいね。
でも真剣に赤ちゃんを望んでいるのなら毎日しっかり基礎体温をつけて信頼できる産婦人科でタイミング法を受けることをお勧めします。超音波検査で卵ぽうの大きさや子宮内膜の厚みを測定した上で医師が排卵日を教えてくれます。根気よく通院しないといけないし妊婦でないのに産婦人科に通うことは精神的にも辛いですが頑張って下さい!
妊娠しているといいですね!陰ながらお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは、妊娠おめでとうございます♪

経験者の方のお話が聞けてとても参考になりした。

私も一度産婦人科へ相談にと思いました。
結婚後は引越しをするので、慎重に病院選びをしたいと思います。
それまでは基礎体温をしっかりつけ、情報入手に努めたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/28 20:24

こんにちは(^o^)丿



私の先輩は今年40歳!妊娠7ケ月です(p^-^)p ~♪
大丈夫!!出来る時は出来ます!!(笑)

私自信は34歳不妊治療中ですが。。。

やはり年齢を重ねるごとに卵の質は悪くなっていくようですので早めに妊娠した方が良いようですが私もなかなかうまく行きません(^^ゞ

排卵チェッカーは私も愛用しています。
がっっ!私のように排卵はしているけれども卵胞がうまく育たず受精出来ない事もあります。

うまく排卵日を狙って仲良く出来ても何らかの体のトラブルもあるかもしれません。

お子さんを早くと望まれているのであれば私は1度病院に行ってみた方が良いと思います。

クロミッド等の誘発剤を使ってのタイミング法等お医者さんが色々相談に乗ってくれると思います。

今回妊娠してると良いですね。

妊娠するって奇跡が起きる事なんだ!と私は最近思います(笑)避妊しなかったら子供なんてすぐ出来る。。と思ってた私は日々反省の毎日です。

お互いに頑張りましょう(^o^)丿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます♪

みなさんがおっしゃるように、まずは産婦人科で相談する事がいちばんのようですね。

私もhanachinさんと同じく、避妊しなかったらとすぐにと楽観的に考えていたので、これを機に色々と考えてみたいと思います。

今回、妊娠していたらすごくラッキーなのですが、そんなに上手くはいかないようですのでこれから頑張ります。

お礼日時:2003/05/28 20:58

今年出産したばかりの者です。

なかなかできず、治療をしていたので、いわゆる高齢出産になりました。
おっしゃる通り、排卵日のタイミングとしてはよいと思います。でも排卵日ちょうどにしても、たった一度で妊娠する確率は低いですよ。
妊娠する能力は、35~6歳を過ぎると急に落ちてくると私の主治医が言っていました。しかも、高齢だと流産率も高くなります。おどかすわけではないですが。
さしあたって、子供を早く望むなら、まず基礎体温をつけてみてください。それから、どこか異常がないかどうか、その基礎体温表を持って一度産婦人科でひとおとり検査だけでもしてみることをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご出産、おめでとうございます♪

やはり妊娠する可能性は低いんですね・・。
なんとなくそう思っていましたが、少しアセってきました。
産婦人科へ行く事は考えていましたので、これから基礎体温をつけてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/27 22:00

やはり オギノ式に 頼りますかね♪



http://www.esampo.com/work/days_checker/

参考URL:http://www.esampo.com/work/days_checker/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/27 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!