アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そうだ、今日はカレーにしよう!!

皆さんが、そう思うのはどんな時ですか?
家族のリクエストがあった時?
カレーの曜日が決まっている?
野菜が何となく余っている時?
おかずを作るのが面倒な時?
スーパーで肉や野菜が安い時?
しばらく作ってないなぁーと思った時?・・・

どんな時ですか?

A 回答 (17件中11~17件)

カレーは毎週一回必ず我が家のメニューに入れてたけど最近飽きてきたので二週間に一回に格下げした。

カレーの代わりにハヤシライス、シチューなどを食べてます。
毎週一回必ず食べるのは、ラーメンだけだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

格下げですか!
代わりに出たのが、同じ煮込み系ですね。
ハヤシライスもシチューもいい感じですね。
私は、クリームシチューもカレーのようにご飯にかけて食べています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/17 12:43

僕の家は毎週月・火はカレーです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレーの日があるんですね。
月曜日に大量に作って火曜日まで持ち越す感じですか。
火曜日のカレーの方が、味が馴染んでおいしくなりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/17 12:41

 寒いとネギたっぷりのカレーうどんが食べたくなりますね。

(^_^)
余談ですけど、蕎麦だけはカレー南蛮と言うらしいですよ。
鶏肉と玉ねぎが安いと、自作しようかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、うどんはカレーうどんと言いますが、蕎麦の場合は南蛮なんですね。
家でもご飯だけでなく、うどんにもかけますね。
おいしいですよね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/17 12:39

シングルファーザーを卒業し、台所の自治権を全面的に配偶者に譲り渡して早や数年。


もう包丁の握り方すら、忘れてしまったので・・・。

社食で、その日の定食A、B、特別定食のおかずに魅力が無く、麺類コーナーが混雑している時に「カレーライス310円」 or 「カツカレー460円」という選択をします。(^^)v

社食のカレーは辛さが物足りませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

社食があるんですか!
羨ましいですね。
社食といえば、某カレーメーカーの社員食堂に招待されたことがありますが、やはりメニューにカレーがあって、おいしさもひとしおでした。
カレーって、どこで食べても当たり外れが少なくていいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/17 12:38

>皆さんが、そう思うのはどんな時ですか?



食べたい時。

というわけで、我が家ではしょっちゅうカレーが
食卓を賑わせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、皆さんカレーが好きなんですね。
家庭にこれほど広まっているメニューも珍しいですね。
私も毎週ということではないですが、月に1回は必ず登場します。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/17 12:34

専業主婦をしていますので


どうしても夜ご飯を作るのが間に合わない時間に帰宅予定の時などに前日から作っておきます。

最近食べてないよとのリクエストの時も作ります。
このときはカツカレーにしたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

なるほど、鍋で作っておけば好きな時に食べられる便利さがありますね。
結構ガツンと食べたい時はカツカレーに限りますね。
サラダを添えて立派な一品です。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/17 12:31

基本的には・・・


・野菜が何となく余っている時
・しばらく作ってないなぁーと思った時

この2つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレーといったら「冷蔵庫のお掃除」という感じもしますね。
ちょっと具材が違っていても、そこそこ作れてしまうのがカレーですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/17 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!