dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この度、妻の不倫が発覚し不倫相手と妻には謝罪してもらい、不倫相手には慰謝料請求に関して示談書を交わしてひとまず決着しましたが、妻の方からせっかく出会えた初恋の相手と完全に切ることはできないので友達ではいたい。と、言うのです。

妻はうつ病持ちで、不倫中も相手から傷つく事を言われた事に関してはちゃんと謝って欲しいそうで、それは僕も交わって不倫相手は妻にきちんと謝罪しました。

しかし、妻の言い分は「私は相手とはただの友達でいたかったけれど、誘惑され体の関係も持った。それに加えて有りもしない暴言まで言われ、相手には謝罪と金払って完全に縁を切るのなんて納得できない。友達としてもいられないなら生きれない。」と。
挙げ句の果てには「無理なら風俗で働く!」とまで言われました。

被害者の僕が入るスキがありません。
妻の気持ちもわかりますが、一回不貞の事実があった相手とまた友達でいる事は口では簡単に今後体の関係は絶対無い!というものの、可能性だけでも発生しますし、僕の不安も拭いきれません。

僕らの子ども二人はまだ小さいので今はすんなり離婚という結論は出さずに、妻の精神状態を踏まえて長い目で様子をみている状況です。

何か他に良いアドバイスやご意見がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

あなたの奥さんの心が見て取れるようにも思います。

不倫は決して良くないものですが、そこに至った経緯には、あなたへの信頼感の欠如もあるのでしょう。
そこから見直してみたらいかがでしょうか。

否、それ以上にあなたの精神的な落ち込みは大きなものがあると思います。
とすると、お二人で向き合う場面も大切ですが、お二人で同じ方向へ向かって進んでいけるものを設定することのほうが大切のように思います。

あなたには、奥さんを一生懸命に守ろうとする姿勢がありますから、必ず出来ると思います。
地獄を見せた相手のことですから、相手の方とは、金輪際、友人としての縁をも切った中で、しっかりと家庭を構築していくことが、かえって奥さんを幸せにしていくことだと思います。
その面での力強さと包容力をもって、奥さんに接することが、奥さんにとっても大きな安心になると思います。
    • 0

精神が不安定な女性はセックス依存症のようになる事があります

男性に抱かれる事で不安が満たされる・・・
感じることで生きてる証のように安らげる・・・

今の対処ですが、あなたが毎日奥様を抱けばいいでしょう

別に射精する必要はありません
肌が触れ合うだけで満足します
満足できなければ頑張るだけですよ

「ダメなら風俗へいく」
この言葉の裏にセックス依存が見えました
友人だけなんて有り得ませんね
だって、抱かれたいが一番だから・・・

奥様の心が満たされれば、側にいて身体を密着させるだけで満足すると思います。
*別に肌を求めません
 存在だけで満足できるようになります
    • 0

見放すことも大切かな

質問を読む限りでは、(鬱だろうと何だろうと)我が侭を言えば聞いてくれると思い込んでいるようですので
突き放して自身で考える時間を与えることも必要だと感じます

しばらく子供を実家に預けて自身のことについて考える時間を作りましょう
    • 0