アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の恋人に会いたいと思いますか?
また、友達に恋人を会わせたいと思いますか?

私は友達の恋人に会いたいと思わないし、会わせようとも思いません。
けれど友達は会いたいらしく、「彼氏に会わせて!!」と言ってきます。
その友達も恋人を紹介したい人で、歴代の彼氏をほとんど紹介されました。

「会いたい」というのを毎回断っているんですが、一度紹介した方がいいのでしょうか?

きっと友達に会わせたくないのは「友達を好きになったらどうしよう…」
という自信の無さから来るのだと思います。
「好き」と言ってくれるのですが、自分に自信が持てなくて…

何かアドバイスをいただければ嬉しく思います

A 回答 (5件)

自信のなさ・・・というか、不安になって当然だと思います。



だって自信があって二人しっかりと信頼し合っていたって、友達が勝手に好きになる可能性は出るわけだから、嫌ですよね~そんなの。

はっきり言った方がいいです(角が立たないように)。
会う時は二人って決めてるから~とか。

ダブルデートでもしたいのかしら?友達さん??
人のことはほっといてほしいですよね。

めんどうなことになると嫌なので、紹介する必要はないです。
彼氏も「なんで?」とか思うかもだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

友達のタイプとは真逆な彼なので、好きになることはないだろうと思っています。
ダブルデートの誘いも受けました(断っちゃいましたが)
うちの彼は何も考えずにホイホイと参加しそうです。

「結婚が決まったら会わせるよー」とでも言っておこうかな…

お礼日時:2010/01/18 00:35

友達の恋人に会いたいとは思いません


すごい自慢気に彼氏さんの話をする人には「そんなに言うなら会わせてみて」と言うこともありますが、
その場合のほとんどは会わせてはくれませんね……会わせる人もいますが、大抵は普通の人です(笑

自分の彼氏さんを女友達に会わせるかどうかは、
その時の恋愛関係にもよります……精神状態に余裕のあるときは相手が女優だろうとモデルだろうと会わせることができますが、
愛されている実感がイマイチな時は誰にも会わせたくないですねぇ。
あとは、
彼氏さんが友人に私を紹介してくれる人であった場合は、彼氏が望めば私も友人に紹介することもあると思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

友達と友達の彼氏・私の3人で会っても何を話したらいいのか分からなくなるんです。
2人で行動すればいいのに…って

愛されてる実感…あります。
好いてくれてるんだなぁって感じますが、友達と会わせるのに気乗りしません…。

彼氏の友達には1度、私と彼を駅まで送ってくれ、その時にご飯を一緒に食べました。
私もそういう機会があれば抵抗なく会わせられるんですけど…
難しいです

お礼日時:2010/01/18 00:24

問題は会わせるか、会わせないかじゃなくて、


ご自分でも言われているように、ご自身の自信のなさなんでしょうね。
会わせるかどうかはあなたの希望による選択でよいと思いますが、
自信の無さからくる選択であるならば、今回のことをのり切っても、
別の部分でその悪影響が出てくるような気がします。

と言っても、自分に自信を持つって、簡単にできることじゃないですよね。
でも、もしあなたが「自分なんて…」って思っているのだとしたら、
その程度の女性を好きだと言っている彼に失礼には当たらないでしょうか?
高飛車よりも、控えめな方が高感度は高いかもしれませんが(笑)
謙虚も度合いが過ぎると、周囲の人への(ちょっと酷い言葉を使えば)
侮辱になりかねないと思います。
あなた自身のためというのもありますが、あなたを好きだと言っている
彼のためにも、自分は彼に相応しい女性だ、と思うようにし、また、
そうなれるように目指してみる、という気持ちを持ってみるのはいかがでしょう?

ちなみに、私もあえて会わせて!と強く頼むことはありませんが、
自分の大切に思う人同士には会って貰えた上、祝福してもらえると
嬉しいので自分は自分の彼を友人に会わせるし、自分も紹介されたら
嬉しく感じます。信頼されてる感じもありますしね。

あまり強くあわせてくれ、というご友人には、ちょっとどうかと思わない
でもありませんが、彼を取られるかも、という思いがあることが分かれば、
それが自信のなさからくるものでも、ご友人は信頼されていないのか、と、
残念に思うでしょうし、悲しむかもしれませんね。ただ、あなたはご友人を
信用していないのではなく、ご自分を信用されていないだけのような気が
しますので、ご自分の魅力を信じることができるための行動を重ねていけば、
諸々、良い方向に変わっていくのではないかと思います。
ちゃんとそこまで自己分析できているのですから、きっとそのご友人の
リクエストがきっかけとなって、自信が持てるようになるんじゃないかと
感じました(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

本当にネガティブ思考で困ります。
自分を信用できないんです…
逆の立場で置き換えて、彼が私と同じように思っていたら嫌ですね。
「好きだって言ってるのに…」って寂しくなります。

「私は彼とお似合いだ」
「彼は私を好きなんだ」
と胸を張って言えるような自分になりたいです。

下の方のお礼にも書いたのですが、紹介する場をセッティングしたり、
遊びに行ったりはしたくないんです。
「女同士で遊ぶのに、どうして彼氏を呼ばなきゃいけないの?」と思ってしまいます。

お礼日時:2010/01/18 00:18

>友達の恋人に会いたいと思いますか?


親友の恋人なら、どんな人を選んだのか興味はありますね。ただしわざわざ「会わせて!」と言ったことは無いです。

>また、友達に恋人を会わせたいと思いますか?
わざわざ自分から紹介することはないですが、どこに出しても恥ずかしくない自慢の恋人(今は妻)なので、紹介すること自体に抵抗はありません。

身も蓋も無い言い方かもしれませんが、あなたが紹介しようがしまいが、彼は一生のうちにいろんな女性を目にするわけですから、友達をシャットアウトしてもあまり意味はないかな~と。

No.1の方の回答の通り、もちろん会わせるも会わせないもあなたの自由です。
曖昧な回答でごめんなさい。彼と末永くお幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

言われている通り、たくさんの女性と知り合うだろうから、
私の不安等は無意味なんですよね(^^;

ただ偶然友達と会うならまだしも、セッティングして会わせる必要はないよな~と思ってしまいます。

回答者様の奥様は強く愛されて幸せですね。
矛盾していますが、私も彼から回答者様のように思われたいです。

お礼日時:2010/01/18 00:11

私も友達の恋人には会いたくないし、こっちも会わせたくないですね…。



会いたくないのは、どう絡んでいいのか分からないので。
あんまり仲良くしても良くないし、2人のいい感じを見せて頂いても居心地が悪いし。

会わせたくないのは好きになったらどうしよう、ではなく、
『へー、こんな人がタイプなんだ…』
と思われるのが嫌なのと、
『フフ、何だかんだラブラブじゃん』
と冷やかされるのが嫌なので。

別に紹介しなくていいと思いますよ。
見せるほどのもんでもないよ~。とでもお断りしては?
会わせるのが嫌な人もこの世にはたくさんいると、理解してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いお返事ありがとうございます

友達カップルの中に1人でいても困るんですよね。
いちゃいちゃしてる所を見たくないし…

確かにタイプとか2人で話してるところを見られるのは恥ずかしいですね。
冷やかされたくないです…

同じような方がいて安心しました

お礼日時:2010/01/16 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A