プロが教えるわが家の防犯対策術!

周囲にいるワンちゃんで「可愛いな」と思う名前はなんですか?

A 回答 (5件)

知り合いのワンちゃんで


アネラ(フランス語で天使を意味するらしい)
とても素敵だと思いました。

ユニークだったのは
ネコ
犬なのに名前が猫ちゃんです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アネラ、おしゃれで可愛いですね。
うちの近所の家で飼われている猫は
「ねこ」っていう名前です。笑

お礼日時:2010/01/19 17:53

私の歴代のワンちゃんの名前を列記しました。


最初に飼ったトイプードルがイギリスチャンピオンの直子でしたので、ブリーダさんが
気品のある名前がふさわしいですよ、といわれて
 ? ティファニーと、名づけました。その後子供が生まれ、
 ? ジェニファー
 ? ジュリアン
 ? ジュリアーノ
 ? ジョアンナ
 と付けました
血統書にJで統一したかったので
 
その後買ったワンちゃんの名前です
 ステファン(ミニチャーシュナウザー)
 マリアンヌ(シーズー)
 再びティファニー(チワワ)→初犬のティファニーが19歳と長生きしたので
               あやかるために

可愛いかは別として、人様からは素敵な名前ですねとよく言われました。
ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
知り合いのマルチーズもティファニーちゃんです。

お礼日時:2010/01/18 22:15

釈由美子婚約の愛のキューピットになった犬の名前です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
釈由美子さんの・・そうなんですか。
獣医さんとご結婚されたんですよね。
羨ましい・・(?)

お礼日時:2010/01/17 23:09

前に住んでいたアパートの隣の家の犬が「モモちゃん」と呼ばれていて可愛いと思いました。

白い雑種の犬でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
モモちゃん、可愛いですね。

お礼日時:2010/01/17 23:08

話題の


タオ・パイパイ
なんていかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タオ・パイパイ・・知りませんでした。
今話題なんですか?調べてみました。
ドラゴンボールの登場人物でいいんですよね。

お礼日時:2010/01/17 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!