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以前は普通に使えていたスカイプ、着信音は鳴るものの出ると向こうの声が聞こえません。
相手に声は届いていました。

echo123の音声テストでは、向こうの声もこちらの声も問題ありませんでした。

ヘルプにあった
友達に私の声が聞こえないようです。マイクの機能をチェックする方法を教えてください。
通話中に、通話ウィンドウの下部に表示される通話時間の横にある下矢印をクリックします。「音声設定...」を選択します。
マイクの下にある緑の音量インジケータを見ながら発声してみます。緑のライトが点灯し、インジケータが動いたら、マイクは正常に動作しています。マイクスライダを左右にドラッグして、マイクの音量を調整します。
インジケータが動かない、または点灯しない場合は、「マイク」ドロップダウンリストから別のデバイスを選択してみてください。それでもまだ相手にあなたの声が聞こえない場合は、すべてのデバイスで上記の手順をやり直します。
それでもまだ解決しない場合、マイクが接続され有効になっていることを確認してください。上記すべてを試しても解決しない場合は、「オーディオ機器の設定についての詳細」で、マイクをPCに接続する方法を参照してください。

こちらもマイクのインジケータが動いていました。
ただ気になったのが、その下にあるスピーカーのインジケータは、発信中は動いていましたが、相手が出ると無反応でした。

別の方ともやってみましたが、同じ症状でやはりこちらの声は届き、向こうの声は聞こえませんでした。
解決法があれば教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

>別の方ともやってみましたが、同じ症状でやはりこちらの声は届き、向こうの声は聞こえませんでした。



サウンドデバイスがおかしいです。
サウンドドライバを修復して下さい、
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
それで駄目なら、パソコンを再セットアップして故障を確認するか、
別途サウンドデバイスを増設して下さい。
USBタイプのヘッドセットを買ってきても良いです。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。

早速デバイスマネージャを開いたところ、このデバイスは正常に動作しています・《「無効」の場合》デバイスが有効状態なので音が再生できる状態です、に元々なっていました。。

前はiPod用のイヤフォンを挿しても使えたし、イヤフォン無しでも普通に使えていたんですが…涙

やはりパソコンを再セットアップして故障を確認するか、
別途サウンドデバイスを増設しないとダメなんでしょうか。。。

お礼日時:2010/01/17 17:58

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