プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVDのコピーガードを外すソフトは既に出回ってますが、逆に自作のDVDをコピーガードする方法はご存知の方いらっしゃいますか?知恵を貸して下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

通常はCSS信号を入れて、テープドライブに書き出し、それを専門業者に頼んで焼いて貰います。


テープドライブ自体15万円程度、ライティング機器は数百万円ですから、一般的にはテープドライブに書き出すまでで、後は業者に依頼するしか無く、少数だと割高です。
私もCSS可能というカタログを見て、EncoreDVDを買いましたが、オーサリングソフトだけでは何ともならないという落ちでした。
最近はRipGuardやAlpha-DVDを小ロットでかけてくれる業者もいるので、どうしてもなら利用すると良いです、こちらはマスターDVDから1枚でも引き受けてくれるのでお手軽です。
専用ソフトも不要です。

一例
http://www.tokyo-dc.jp/option/copy_guard_video.htm

http://www.comworks.co.jp/modules/shalock21/

当方、機能としてプロテクトがかけられるオーサリングソフトはAdobe EncoreDVDとUlead WorkShopを持っていますけど、プレス機がないので、自家では何ともなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても明解にありがとうございます。

お礼日時:2010/01/22 19:38

それはオーサリングソフト次第


機能が有れば出来る
書き込んだあとにコピーガードは掛けられないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/18 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!