アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月にオアフ島のシェラトン・ワイキキに宿泊予定の者です。
私と妻の両親のアロハシャツ、ムームー購入のために、アラモアナSCにそれぞれの両親に自力で行ってもらいたいと考えています(当人達は挙式準備でついていけないのです・・・)。

そこで、トロリー(ピンクライン)で行ってほしいと考えているのですが、シェラトン・ワイキキから一番近く且つSCまで最短の停留所はどこになるのでしょうか?
「サラトガロード」が一番近そうな停留所なのかなと思っていますが、こちらはSC方面ではなく、逆方向に進んでしまうようで、遠回りになってしまいそうです。
ウェブサイトやガイド本を見てもよくわかりませんでした。

識者の方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

アロハシャツ、ムームーをアラモアナショッピングセンターで買うのが条件でしたら、ほかの方が言われているようにタクシーが一番だと思います。

ワタシも以前シェラトンワイキキに泊まりましたが、タクシーでアラモワナSCまで行きました。
ところでシェラトンワイキキ近所にワイキキショッピングプラザがあります。2階には誰かが紹介されていたJCBプラザもあり、アロハウェアショップも2、3軒あるので、ちょっと偵察には良いでしょう。歩いてすぐです。1階にはJTBデスクもあり日本語通じるところです。
お店のそろいとしてはヤッパリアワモワナでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワイキキショッピングプラザ!近所にそのような店があるのですね。
2、3件あるとは心強いですね。
そちらも案内してみようと思います。
タクシー派の方が後半増えましたね^^
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/02 11:12

JCBの無料のトロリーが ピンクライン なんだけど


板張りの椅子
+大半の椅子の向きが 進行方向に対して
直角方向(電車のロングシートと同じ)
+ 吹きさらし
+意外に込んでて立つことも多い

ので お勧めしない。
 やはり タクシーでは?
 The BUS も それほど難しい乗り物ではない。

アロハ だけど トリリチャード、カハラ(いずれも
有名なブランド) あたりであれば
ワイキキで十分手に入る。


 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、トロリーの乗りやすさまでは考慮に入れてなかったですねえ。
タクシーおすすめの方も結構多いのですね。
こちらも検討したいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/02 11:11

JCBカードをお持ちですか?


JCBカード会員専用のトロリーがワイキキからアラモアナ・ショッピング・センターまで運行されてますよ。(2年前に行ったときにわかったー今もあると思います。)
確か無料だったような???
乗り場とか詳しいことはプラザへ直接行かれるか
現地でのフリーダイヤル(トールフリー無料電話)がありますから
http://www.jcb-global.com/plaza/honolulu.html
問い合わせてください。
他にショップ等もわかる範囲でなら教えてくれますよ。
いつも海外に行くときは各国のJCBプラザで色々とお世話になってます。
もし現地に行く前に知りたいと思いましたら
フリーダイアルの他に普通の有料電話もありますから日本から直接に電話するのもよいでしょう。日本~米国間は高くないし、もし光回線なら日本国内の長距離電話より安いですよ。

時差は日本時間に5時間プラスして、そのまま1日前日にすればハワイ時間になります。

またワイキキ~アラモアナ間なら距離もないしホテルからタクシーで行かれてもたいした金額(チップ含めてもーこういうこともJCBプラザで教えてくれる)ではありませんよ。
なんせ日本のタクシーが自分が十数カ国行った中で一番高いと痛感しました。もしかして世界一高いかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タクシーですか!考えておりませんでした。
料金にもよりますが、確かに日本よりは安いんでしょうね。
JCBは確かに日本語で対応いただけると聞いたことがあります。
こちらも両親に案内しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/02 11:10

蛇足ながら。

確かにアロハシャツやムームーならワイキキでもたくさん売っています(観光地なので割高ですが)。もっとも手短でしたらABCストアでも値段は20$程度から簡単に入手できます。

しかしながらよく誤解されがちですが、アロハが挙式などに正装として着られるとガイドブックに書いてありますが、それはワイキキあたりで売っているお土産用のアロハのことではありません。アロハの素材はポリエステル、綿、絹など種類がたくさんあり、本来結婚式で着るような正装のアロハは正絹やレーヨン製100%のものをよく使用します。

お土産用の安いアロハはみなポリエステルでできたアジア製で、デザインがいかにもお土産風だったりしてあまり上品ではありません。たとえて言うと、外国人が日本で結婚式に着物で出席しようと観光地の派手なお土産用の「キモノ」を着て出席するような感じになります。

日本人のみが出席する挙式でしたらそれでもかまわないでしょうが、それよりもアラモアナのアロハ専門店で現地の店員にウエディングにふさわしいフォーマルなアロハやムームーを選んでもらってはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足説明までいただきましてありがとうございます。
単にアロハ・ムームーといってもいろいろあるのですね。
勉強になりました。
頂戴しました回答をもとに、両親を案内したいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/01/21 12:40

こんばんは。



トロリーの乗り場は私もDFSが分かりやすいと思います。
ですが、アラモアナまで行って帰りはどうされるのでしょうか?
あれだけ広いところに行って、乗車した場所まで戻るのも大変だと思いますよ??
アロハシャツやムームーならワイキキでも手に入りますから、
無理してアラモアナまで行かなくてもよいのではないかと思いますが・・・。
例えば、ハイアット・ショップスにもそのようなお店はありますし、他にも見かけますよ。
もし、私が同じ立場であれば、とても年老いた両親たちだけでは行かせられないです。


ご希望の回答ではなくてスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに帰りまでは考えていませんでした。
帰りもトロリーで、なんて安易で考えていましたが難しいのでしょうか。
ハイアット・ショップスとはハイアットリージェンシー内のショップですかね?こちらなら確かにトロリー乗らなくてもよさそうですね。
ただやはり品揃いなどが気になっておりまして・・・
年老いた両親ではありますが、60前後くらいなのでトロリーくらいは大丈夫かなと思っています。
いずれにせよ、帰りの路は考えなければですね。
ご指摘ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/01/20 12:59

No1です。

訂正です、カハラモールは余計でしたね。
    • good
    • 0

No1です。

DFSギャラリア前からの乗車はワイキキの市街を一周しますので、よほどヒマで時間に余裕がある場合か、のんびりワイキキビーチやダイヤモンドヘッドをトロリーから観光する場合はいいですが、ホテルから直接アラモアナセンターに行きたいのであれば、ただの時間の無駄です。

トロリーはDFS ギャラリア・ワイキキを出発すると
ロイヤル・ハワイアン・センター
デューク・カハナモク像
カハラモール
デューク・カハナモク像
アストン・ワイキキ・ビーチ・ホテル
ヒルトン・ワイキキ・プリンス・クヒオ・ホテル
オハナ・ワイキキ・ウェスト・ホテル
キング・カラカウア・プラザ
ワイキキ・ビーチ・ウォーク
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ
アクア・パームズ&スパ
アラモアナ・センター(コナ通り)と、上記の各停留所を経由し
アラモアナ・センター(海側)には約45分もかかって到着します。最後の方にあるワイキキ・ビーチ・ウォークからなら20分もあれば到着します。また停留所もDFS 前よりずっと近いです。

参考URL:http://www.waikikitrolley.com/jp/pdf/Schedule%20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ホテルから直接アラモアナセンターに行きたいのであれば、ただの時間の無駄です。
実はまさにそのとおりでして、挙式前日にアロハシャツ・ムームーを調達したいと考えており、最短でアラモアナセンターに行きたいのです。

ご回答頂きました皆様、要件をしっかりと示せず申し訳ありませんでした。

となりますと、トロリーの混雑はいたしかたないとして、やはり w-icp さんのお勧めのワイキキ・ビーチ・ウォークから乗車するようにします。
20分程度で到着するのはよいですね!
的を得たご回答ありがとうございました。大変助かりました。

お礼日時:2010/01/20 12:55

トロリーでアラモアナセンターへ行かれるのなら、


私もDFS前からの乗車をお勧めします。

しかし、どうしてもアラモアナセンターでないといけませんか?
お近くの、ロイヤルハワイアンショッピングセンター内や、カラカウ通り沿いでも、
アロハやムームーはお買い求めになれますが、いかがでしょう。

なぜなら、ワイキキトロリーは混雑していることが多く、最悪ですと
2~3台乗車できないことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アラモアナセンターじゃないといけないこともないのですが、こちらのサイトでいろいろ調べた結果、アラモアナのヒロ・ハッティや、レインズというところが、アロハシャツ・ムームーをたくさん置いてるとのことでしたので、アラモアナにしようと思っていたところです。
ロイヤルハワイアンやカラカウ通りの店の品揃え的なところが気になるのと、事前にお店情報を把握するのと場所などを親に伝えにくいかなぁと思ってしまった次第です。

でもトロリーの混雑はやっかいですね。
うーん、難しいです。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/01/20 12:49

私のお勧めは、DFSギャラリアです。



すべてのトロリーがここを通りますので、ここからホテルまでのルートを覚えておけば、トロリーを使ってどこでもいけるようになります。ホテルからDFSまでは5分程度で着くはずですし、たしかシェラトンだったらメインロビー(車寄せ)側から出ると目の前にDFSがあるはずです。

またDFSには日本人スタッフのいる旅行会社のカウンターなどがありますので、どうしても困ったら助けてもらえるはずです。またJCBのトラベルデスクは向かい側のワイキキ・ショッピング・プラザにあります。

ここが一番安心だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
DFSギャラリアですね。当人達は日本語しか話せないので、旅行会社カウンターなどが近くにあるのは助かりますね!
あとはやっぱりアラモアナまでの到着時間ですね。。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/01/20 12:46

シェラトン・ワイキキからアラモアナショッピングセンターまでは相当な距離です、暑いハワイで歩くのは相当しんどいのでやめましょう。



そこでトロリー(ピンクライン)の利用になるわけですが、一番便利なのは、ワイキキ・ビーチ・ウォークですね。ルアーズ通りの噴水近く、ヤードハウスの手前に停車場があります。 シェラトン・ワイキキからなら歩いてすぐです。

ここからトロリーはヒルトンを経由してアラモアナショッピングセンターへ向かいます。どうぞ楽しいご旅行を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなのです、地図で見ると遠そうだったため、トロリーを考えました。
ワイキキ・ビーチ・ウォークですね!
歩いてすぐなのはとてもありがたいです。確認してみます。
追加で質問で恐縮なのですが、ヒルトン経由とのことですが到着までの所要時間はどれくらいとなりますでしょうか?

お礼日時:2010/01/19 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!