dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4月上旬に7泊9日でハワイに行く予定です。
今回のツアーにはトロリー乗り放題のパスがついていません。
現地でオリオリトロリー、ザ・バス、ワイキキトロリー、いずれかの乗り放題パスを買おうとおもっているのですが、みなさんのオススメはどれですか?

第一希望は本数が多いオリオリなのですが、
フリーペーパーで見たところ、
「50ドルをさらに値引き」と表示されているだけで、ハッキリした値段がわかりません。
その辺の情報を知っている方、教えてください!

A 回答 (3件)

ザ、バス 


庶民の足、2ドルでどこでも行ける、乗り換えも可能。
停留所のアナウンスなし、クーラー効き過ぎ、フィルムが張ってあり、外がよく見えないことも。
乗るときに行きたいところを言っておけば、止めてくれます。
路線図、時刻表は、アラモアナショッピングセンターで入手可能。時間は、正確ではありません。ビジターパス4日20ドルもあるようです。
ワイケレまで行きは、45分、帰りは1時間30分かかったこともあります。アラモアナから、ワイキキまで夕方混雑することもあり。
ワイケレアウトレット、パールリッジSC、アロハスタジアムフリーマーケット、Kマート、ハナウマ湾、シーライフパーク、Comp USAなど6泊8日のときにあちこち行きました
ワイキキトローリ
日本語の説明なし、停留所は、必ず止まります。オリオリより遠くまで行けますが、本数が少ないため、停留所で待つ時間が長いことも、カハラモールでは1時間待ちました。
オリオリトローリ
JTB専用トローリ
ワイキキ周辺は、本数も多く便利です、確かに。
ワイキキトローリが、4日45ドルですから同じくらいでは?大きなホテルのJTBツアーデスクで聞いてみては?
オアフの地理がだいたいわかっていれば、ザ、バスが便利、夜は、遠くまで行くのはやめましょう。
潜水艦に乗ってみたり、運が良ければ、ホエールウォチングでクジラに合えるかも。
ハワイの歩き方
http://www.hawaii-arukikata.com/
モーコムハワイ
http://www.mo-hawaii.com/
ナバテック(潜水艦と、ランチホエールウォチ)
http://www.atlantisadventures.com/jp/hawaii/
The Bus
http://www.thebus.org/
K-Japan
http://www.kjpn.net/index.html
ワイキキトローリ
http://www.waikikitrolley-jp.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

miwaoさん、ありがとうございます。
だんだんハワイのことを思い出してきましたよー。(^^)
今、バスは2ドルになっちゃったんですねぇ。
以前はもっと安かったのに…。
そう!
私もワイキキトロリーで待った記憶が。。。
もし、4日で40ドル前後ならば、
オリオリかと考えています。
知らないURLがいくつかあったので参考にさせて頂きます。
ホントにありがとうございました。

お礼日時:2004/02/29 23:09

こんばんわ。

オリオリトロリーが圧倒的に本数が多く便利です。8:30から免税店が閉まる23:00過ぎまでひっきりなしに走っていて便利です。ダイヤモンドヘッドからアラモアナショッピングセンターまでくまなくいけます。他のバスとは違いJTBのお客様専用ですから
混んでで乗れないってこともほとんどなく、あったとしても5分前後ですぐ次のトロリーがきます。一回行ったハワイでこれに乗れず悔しい思いをして次にはこれに乗るためにJTBを利用している人も多いと思います。
一度ご検討下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gomazoさん、ありがとうございます。
たしかに、オリオリは空いていて待たずに乗れますよねー。
これはヒジョーに魅力的な要素なので、
今でも第一希望です。
1週間50ドルでオリオリ乗り放題のパスが
いくらまで値下げされるのかがポイントですね。
みなさんの貴重なご意見、
参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/03/01 18:41

こんにちは。



オリオリトロリーは利用したことがないので
よく分かりませんが、ワイキキトロリーはツアーで
一度利用した時に本数が少なくて待ち時間が長く
わたしにとっては不便でした。

あとはいつもローカルバス利用ですね。
2月にも6泊8日で行ってたんですが、BusPass4Days
$20のを利用しました。
あとの2日間はワイキキ周辺で過ごすように計画
して節約しました。
バスパスを使わない日でも1回$2でトランスファ-
チケットを車内でもらえば2~3時間以内なら
そのチケットで乗り換えや往復もできるのでわたしは
いつもバスですね。

yoshiwo912さんが使い勝手の良いと思うものを選べば
いいと思いますよ~。
ワイキキを離れてオアフ島のディープな一面も見たい
と思うなら、断然バスですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Luka-911さん、ありがとうございます。
ひょっとして、私と誕生日が1日違いですかねぇ!?(^^)

さてさて…。
バスは4日間で20ドルですか。
「元が取れるかなぁ」って気がしてきました。(苦笑)
ほかの2つはもっと高いですもんね!?
バスやワイキキトロリーの料金をその度に払ったほうが良いのかなって気がしてきました。
う~ん…。悩むな~。
まっ。うれしい悩みなんですが。
貴重なご意見、ホントにありがとうございました。

お礼日時:2004/02/29 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!