アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win 7 でなんとか周辺機器も支障なく使えていたのですが、今日突然USB接続のプリンターやスキャナがコンピュータ側から認識できなくなってしまいました。お願いです、対処方法があったら教えてください。

A 回答 (2件)

セルフパワー(電源付き)のUSBハブをPC本体のUSBに差し込んで、ハブにプリンターやスキャナーを繋いでください。

そのプリンターやスキャナーは常時接続とは違うとしても、マウスやキーボードはUSB接続でしょうから、・・・私も同じような目に会い一時的に電気の容量(500ma)が?と思い、セルフパワーハブを使い再起動したら認識しました。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そういう手があったのですか。
セルフ電源付きのUSBハブは確か手持ちがあるはずなので明日やってみます。

ではまた。

Intelのチップセットだと、ここ最近ではよくある事例で、これだけの

情報では無理です。PC型番書きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。PC型番はi78600XN/DVRです。
問題はセルフ電源付きUSBハブを使うことで解決しました。