アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳大学生男です。同じ年の歯科衛生士の専門学校に通う彼女と付き合って1ヶ月ほどになるのですが、心なしか最近彼女が冷たい気がします。

付き合ったばかりの時は『次いつ会える?』とかすごく会いたがってくれていたり、メールも濃い内容で頻繁に送ってくれていました。

しかし最近病院での実習が始まり平日は朝から6時まで拘束され、レポートもたくさんあり忙しいようで、僕の対応に素っ気なくなった気がします。

確かに忙しくてなかなか会えないのはわかりますが、最後に会ったのと次に合う予定の間が二週間ほどあります。本当はこの前の日曜日会いたかったのですが、友達との予定があったらしく会えませんでした。

たしかに恋人がいるとはいえ、忙しいし友達とも遊びたいし自分の時間が欲しかったりすると思います。

でも二週間もの間、一時間ほどでも一緒に食事したり出来ないほど時間がないのか?と思ってしまいます。

もし僕なら忙しくても、せめて週に一度は会いたいので平日の夜とかに少し時間を作ろうと思えば可能だと思ってしまうのです。

大学生は専門に比べると暇で、忙しさがわかっていないのかもしれませんが…

僕の気持ちとしては、何でこんなに俺は会いたがってるのに友達とは遊んで俺と会う時間は二週間も全く作ってくれないのか?という気持ちです。

メールの返信内容も適当になってる気がするし回数も減り、正直自分に冷められているのではないかと考えてしまいます。

でもここで自分が彼女に何で会ってくれないの?俺の事好きじゃないの?みたく言ったら忙しい時の彼女の負担になるかもしれないし、今は自分がサポートしなければならないと思い、我慢しています。

しかしふと、上に書いたことを思ってしまうのです。

僕が考えすぎで、もっと広い心で受け入れればいいのでしょうか?

アドバイスでも頂けたら少し気が楽になる気がします。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

専門学校は3年しかなく、卒業までに国家資格に合格しないと、全てが無駄にあるようなところです。

なので、今は忙しく疲れる毎日を送っていることと想像できます。

付き合って1ヶ月なら、彼女もデートの時にはまだ気が抜けないでしょうから、友達と息抜きで遊ぶのとは話が違います。
今はがんばっている彼女を、そっと見守る時期だと思いますよ。

そして、2週間後に会うときのために、楽しいデートの計画でも立ててみてはいかがでしょうか?(癒し系で)

それから、彼女の方が先に社会人となりますが、そのときに学生と社会人との間でギャップが生まれます。
社会人1年生で、またまた忙しく大変になるときに、学生の気楽さが癇に障るようになり、破局を迎える場合もあります。

そうならないためにも、今のうちから男を磨いておくことを強くお勧めいたします。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ご指摘の通り彼女は彼氏と友達を同じようには考えられないそうです。男、磨きます!