プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スピーカから聞こえてくるノイズがすごく大きい音で、音楽を聴くにしてもゲームをするにしてもうんざりです。原因は分からないのですが、もう一度接続してみても結局ノイズが聞こえ、サウンドカードに異常があるのかと思い、手持ちのヘッドホンを接続してみたのですが、全くノイズは聞こえて来ませんでした。何がノイズを鳴らす原因なのでしょうか?それによっても購入するべきスピーカなどが変わってきますし・・・
一応購入予定のスピーカはhttp://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82 …
これなのですが、4000円以内でオススメのスピーカがありましたら紹介してください。
回答待ってます。

A 回答 (2件)

No,1の者です。



あ、そういうスピーカーだとコードが変えられないのか。
あんまりそういうスピーカー買ったこと無いもんで…。
それにしても、USBの電源で動いてるってすごいな。

俺だったらチャチャっと直しちゃうんだけど、そういうわけにはいかないからなぁ。
まぁ、安物使ってるのもなんだから、新しいの買ったほうがいいかもね。

前にも書いたけど、スピーカーはその購入予定のでいいと思うよ。
サブウーファーが付いてるから低音も出るだろうし。
ただ、「カスタマーレビュー」ってやつをみると、コードの耐久性が弱いらしい。
つまり、使い方によっては音が突然でなくなったりするわけだ。
購入者の意見をよく見ておいたほうがいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日届きます!

お礼日時:2010/01/23 14:36

もうちょっと詳しく書いてくれるとうれしいんだけどな。


たとえば、アンプの機種とか何につなげているのかとか。。。
サウンドカードってことは、パソコンにつないでる?
つなぎ方は
パソコン→アンプ→スピーカー
ってことでいいのかな…。

そうすると、ヘッドホンをつないでも異常が無いということだから、おそらくアンプの故障か接続コードの接触不良だろうね。
とりあえずコードを他の物に変えてみるのが手っ取り早い。
それでもノイズが鳴るのなら、アンプの故障だろう。
結構古いやつ?
最近の安いやつは2,3年で壊れるからね。

まぁ、アンプの故障ならしょうがなく新しいのをかうしかないね。
その購入予定のスピーカーなら大丈夫じゃないかな。
ロジクールはPC用外部機器を専門に作ってる会社だし。

この回答への補足

あ、すみません(汗)記入漏れありました。
現在使っているスピーカはhttp://www2.elecom.co.jp/multimedia/speaker/ms-1 …
こちらになります。かなりの安物ですね(笑)
コードを他のものにとはどういうことでしょうか?
現在使用中のスピーカはUSB経由の電源と
ライン端子で接続中なのですが・・・。

補足日時:2010/01/19 23:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!