プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

畳の上に布団で寝ていますが、朝起きると
敷布団ごと、少し移動しています。自然なことなのでしょうか。

A 回答 (5件)

摩擦はあるからね。


そして意外に寝ている時は人って動いてるんだよ。
寝返りを繰り返していく中で微妙にズレてしまう事は全然珍しい事じゃないんだよね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

摩擦があるのに、布団の上にいて動いてるのが不思議で・・
寝相が悪いのですね。。ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/20 03:08

普通に寝ている時に寝相が悪いと言うか


貴方の体が動いてそうなるだけです
別に心霊現象とかじゃないYO!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう願いたいです。ありがとう。。

お礼日時:2010/01/20 03:10

寝返りをうてない人が「床ずれ」を起こすように、


人は何度も寝返りをうちます。

寝相が悪いだけかもしれませんね。

それか、
笑点の山田君が座布団のと間違えて、
夜な夜な敷き布団を移動しに来ているのでしょう。

「敷き布団ごと移動するくらい寝相が悪いんだぜ!」と
話のネタにもなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝返りもない方なので・・山田君コワいー

お礼日時:2010/01/20 03:13

他の方が言ってるように、「寝返り」の可能性が高いですね。


私も昔は畳の上に布団で寝ていましたが…
質問者さんより酷い状態で目が覚める時がありましたよ^^;
掛け布団は飛んでいってるし… 枕もなぜか足下にあるしで…
悪いときは布団の上で目覚めない…(布団を避けて畳の上で起床)
私はどうやって寝てる間に布団を飛ばしたり、枕を移動させたんだ^^; って考えたことも。。。

結果、「寝相が悪い!」で決着してしまいましたけどね^^
今ではロフトベットで寝ているので、前のように寝相が悪いと落ちますけどね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのアドバイスに感謝します。
別に、不思議なだけで問題は無いので・・
ベッドにしようかな^^

お礼日時:2010/01/20 03:16

寝返りですね。


僕は家にいる時はテレビを見たり、何か食べたり、なんでも布団の中で過ごしていますが、起きていても数時間後には知らない間に布団が移動しています。

寝ていても朝起きたら少し動いてます。
ひどい時は、枕元に置いてる飲み物を倒すぐらい移動している時もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

起きていてもですか。。
布団の上に居て移動って、考えたら不思議ですよね。
私はお仏壇の方にいつも動くので・・って又、考え過ぎですよね^^

お礼日時:2010/01/21 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!