アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メル友が20人くらい居るんですが、会う前って皆さんは、画像送ってますか?それとも会う当日に初めてって感じですか?今迄、2人会った事あるのですが。お互い画像を交換してなかったせいか、お互いイマイチしっくりいかなくて友達としても続きませんでした・・・。他の友達に聞いても、みんな同じような事言ってました・・・。やはりメールだけだと、お互いを美化するからダメなのかな~・・・。
そう言う訳で最近、募集してメールくれた人とは初回で画像交換をしてます。しかし以前から続いてる人に会いたいって言われてるけど、今更、画像送ってもというのがあって送ってません・・。でも会う前に送った方がいいのかな?皆さんは、メル友と会った時どんな感じでしたか?教えて下さい。

A 回答 (10件)

私は最初に交換します。

(会うのが目的の場合のみですけど)
その際は「画像の交換をして気に入ったら会いましょう。でもどうしても気に入らなかったときは断りましょうね、お互いに」と言って交換します。

相手もそれで「いいよー」って言ってくれるし、それで気を悪くされた事もないです。だって好みがあるでしょう?実際あってから気に入らなかった場合に
面と向かっては言えませんよね?でも会う前にそれが分かって、断るのはメールでいいんだし、気は楽です。これは相手も同じ考えの場合が多いです。

以前からメル友の方の場合、正直に話してみてはどうでしょうか?
「前に顔も知らなくて、会ってみてうまくいかなくて・・・」と話してみて画像を送ってもらっては?ほんと好みって人それぞれですから。

あんまりよいアドバイスではありませんが、私の経験談でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね~。やはり交換したほうがいいですよねー。初めはメールだけでいいって言ってても絶対、男の人の方から会おう!ってなるんで・・・。私も好みは、重要だと思います。誰に聞いてもそうです。普通に知り合ったら好みとか関係なしに仲良く慣れるのにメールだと違うんですよね・・・・、。それはお互い様だから仕方ありませんが・・・。友達として会う場合でも好みって関係あるって、皆言いますね・・・。本音で話してくれる方が、かなりメル友でいるんですが、やはり皆、過去にメル友に会ってみたら顔がタイプじゃなくてショック受けたというのを6人くらいから聞いたもので・・・。私も交換して、やってみる事にします。アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2001/03/27 02:09

初めてメル友さんと会う時ってo(^o^)oドキドキしますよね。

どんな人なんだろうって。けど、会った相手がメールの雰囲気の人と違ってたら、自分のタイプじゃない人だったら、会ってからが辛いと思いませんか?。でも、相手が見たいと思ってないのに送ると、変な風に誤解されることもあります。やはりそれぞれ好みってあると思います。メールの内容と見た目が合えば理想なんですけどね。会って続かなくなるより、事前に相手を見て好みでなかったらお断りする勇気を持った方が相手にとってもズルズル行かなくて良いことだと思います。ちなみに、俺は見たいなって言われれば送るタイプですよ(^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tokyo-kenさんのおっしゃる通り、メールの内容と見た目が合えばバッチリですよね(^○^)でも現実は・・・性格が違ってたり・・・(汗)お互い様かも(笑)
会った瞬間にお互い表情が変わるより会う前に送った方がいい気がします。ホント人の好みって千差万別ですからね。メールだけで美化されると後が辛いですから・・・。最近は、男の方から送って貰って私の写真も送ってます。それで上手くいってますよ。1人だけ写真送ったら来ませんでしたが(^^;ゞ タイプ的に私とは会わない方だったし(超イマ風・ギャル男くん)初めに交換してるので問題ないです。最近も怖い話を友達から聞いたんですけど友達がメル友と会ったんですけど、どうみても怖い筋の方(-_-;)だったらしいのです。やはり会う前に交換しといた方がいいなあーと思いました。アドバイス有難うございました(*^_^*)

お礼日時:2001/03/30 02:19

今まで沢山の人と会いましたけど、なぜか画像の話になったことがなく、画像を


送ったことも送られたこともありません。だって、送って返事が来なくなったら
傷ついちゃうからじゃないですかね?
でも、これからもし会うことがあったら、送ってって言ってみようと思ってます。
やっぱり会ったとき、「絶対この人とは付き合えないなあ」って思ったら、その
時間がつらいじゃないですか。外見ってやはり大事ですよ。内面も外見にでます。
メールの感じより、会った方がいいかんじの人もいますし。「待ち合わせですぐ
わかるように送って」って言ってみたらどうでしょう?
そしたら、今更でもおかしくないでしょう?それと、あまりメールをしてる人の
イメージを美化しないように、なんでも悪い方に考えておいた方がいいかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね~。私も画像送って返事が来なくなったら傷つくんで悩んでるんです・・・。私も外見は大事だと思います。メール始めた頃は内面で見れると思ってましたが実際は違いますよね・・・。どのサイトを見ても同じ事をみんな言ってますよね。ネット恋愛の成功者が少ないわけは、その辺があるらしいですね・・・。
私も2人会ってさすがに懲りたので相手を美化しないようにしています・・・。あるサイトで見ましたが相手をブス・ブ男と思ってメールしてたら会った時に失望しないって書いてありました。なるほどーって思いましたが一人目に会う人って、かなり期待するみたいですね。だから初めてメル友と会う人とは、あんまり会いたくないのです・・・。私は2人会って現実を知ってるのでいいのですが・・・。某タレントが雑誌で話してましたがネット恋愛についての悩み相談をやってて、お勧めできません!って回答してたんです。実際、そのタレントさんにファンから紳士的なメールが毎日届いてて、素敵な人物を想像してたらしいのですが、ある日、握手会で、メールを毎日くれる方と会って「この人が、こんなメール書いてたの」ってショックを受けたそうです・・・。何か納得しました。アドバイス有難うございました☆

お礼日時:2001/03/27 02:20

nanahoさん、はじめまして!erikawaと申します。



私は3人と会いましたが、一度も画像交換はしませんでしたよ。
やはり見ず知らずの方に画像を送るのは気が引けたんです。
会社の同僚で自宅→会社にメル友の画像を転送して、仕事上しか関わりのない
私達にまで見せまわっていた不届きモノもおりましたので・・。
nanahoさんのメル友は決してそのような人ではないと思いますが、
世の中には色々なタイプの人がいるようです。

なので画像交換した方がいいのかはお答えできませんが、私はメル友とは
3人の内2人とは数ヶ月メールを続け、あとの1人とはチャット→電話→会う
その間1週間でした。やはり短い期間でパッと会った人とは続きませんでした。
長くメル友だった2人とは、画像は送らなくても、だいたいどんなタイプで
“人からはこんな風に言われる”とか外見・内面の長所・短所を正直に伝えて
ました。

メール→電話の時も声のギャップは感じました。
会ってもギャップを感じました。
それはお互い、どんな人たちでも致し方ない事ですよね。
でも話していると(前に同じ意見の方もいらっしゃいましたが)
「あ~、〇〇さんだなー」ってホッとしました。2人とも良いお友達です。

本当にメールの中でフィーリングが合う人ならば、実際も違わないと思います。
実際会って緊張のあまり話せなくなると、せっかくの機会がもったいないです。
メールを打っているときのありのままのnanahoさんが1番だと思いますよ!

アドバイスになってなくてごめんなさい。
メル友と会う日がきたら、いつもの自分のままで楽しんできて下さいね!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

画像送って貰って転送する人とかもいるんですね・・・。怖いっ・・・(-_-;)
色んな人間が居るって事を知っておく事も必要ですね・・・。私は相手の顔がわからずに電話とかができないのです・・・。電話嫌いって事もありますが(暗いわけではありません・・)。ルックスの長所短所も伝えといた方がいいんですね。内面は伝えてますが・・・。
そうですよね~!誰に聞いてもメル友と会ってギャップがあったって言いますよね。私もメールでフィーリングがあう人とは会っても合うかなってっていうのは感じます。今、約半年、長いメールを交換してて本音で何でも対等に言い合える人がいるのですがお互い飾ってないんで会っても話せるかなって感じです。でも相手に私の写真を送ってないのが引っかかって・・・。今更、送ってメール来なくなったらな~とか思ったりして・・・。ちなみに相手の写真は貰ってます。その当時、私
デジカメ持ってなかったもので送れなかったのです・・・。色々と参考になりました。有難うございました☆

お礼日時:2001/03/27 02:02

画像はどんどんおくりましょう。

いろんなタイプの自分を見てもらうためにも。
一枚だけではなくて、いろいろなシーンの画像です。
一枚だけで勘違いされないように、アングルも変えて、アップだけでなくて。
趣味とかだったら、それをやってる最中とかも良いと思います。
ただし相手の写真は望まないようにしましょう。
わくわくどきどきがいいんですね。
若さの特権です。がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~!最近、知り合った人には5パターン送りました。相手の男の子も同じ枚数送ってくれたんで。。。アドバイス有難うございました(*^_^*)

お礼日時:2001/03/27 01:50

実際に会う前の交流の度合いによるかもしれないですねぇ?


私の場合は、ほとんど毎日やりとりがあった人たちでしたから、顔を知らずに会った時でも、
まったく違和感がありませんでした。
たしかに、文章と実物の印象がまったく異なることも多いです。
そのときに言えるのは、親しく交流しているほど、その違和感が消えるのも早いということです。
「あ、やっぱりこの人はXXXさんだ(笑)」
という感じになりますから。

個人的には、文章と実物のギャップを楽しみたい方なので、あらかじめ画像を見なくてもよいですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も毎日やりとりがあったのですが1ヶ月足らずで会ったからかギャップが・・・・。確かにtobrukさんのおっしゃる通り文章と実物って話し方とかもメールとじゃあ違いますね・・・。お互い様かもしれませんが・・・。でも、一つ言える事はメールで、かなり話せてる人とは実際会っても盛り上がれますね!
私はギャップは怖いです(笑)
アドバイス有難う御座いました☆

お礼日時:2001/03/27 01:47

いまのところ書かれてなかったようなので悪い例も・・・


送って損となること!!ってのはやっぱりありますよ

特にはじめのメールとか そんな最初の方で送ってしまうと送られた人も友達集めて見たりってのもありえますしねぇ。どっかのHPに貼られてても嫌ですし。信用なる人ぐらいまでは自分なりにでも見極めて納得して送るほうがいいかな って思います。

実際 友人でネットオカマ(?)している人は 誰かからもらった画像を自分として送っちゃってる人もいますから…

僕自身の体験としては 送ってもらって 正直な話 冷めちゃったこともありますよ。

いろいろあるとは思うんですけど
画像を送ったとたんに 結構な確率で相手の反応って変わってきますからね…(会いたい!!ってなってくる場合もあれば 返事のメールのペースがすっごく遅くなって自然消滅の可能性もあり)

で、自分の体験っていうかやってきたこととしましては
純粋にメールだけの付き合いって思うなら 送ります
あと 会う直前にも(そういう話題がでたなら)送ったりもするって感じですね 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、それは考えました(@_@;) 友達に見せられるのイヤですね~(+_+)
HPに張られたり悪用が一番イヤです・・・。
kuroneko2さんの言われる事よ~く分かります。実際、画像送ってもらって冷めちゃう時ありますよね・・・。文通でもあります。初めに交換してなかったんですが送った途端、遠距離なのに告白されて・・・。私は相手の写真見て反対に冷めました・・・。だから初めに交換してタイプじゃなかったらお互いメールしない方がいいかなーと思って最近は、最初に交換してるんですが↑で言われてるような悪例もあるんで怖いですネ・・・。でも会ってお互い冷めるより相手を見極めて早めに画像送ったほうがいいみたいですね。アドバイス有難うございました☆

お礼日時:2001/03/27 01:42

3人と会ったことがありますが、全員画像の交換はしませんでした。


当日が初めてですね。

最初の二人は、「まあそんなもんかな」といった印象で、メールとのギャップはあまりありませんでした。
メールより会話ははずまなかったのですが、外見は関係なかったように思います。

で、最後の方は・・・メールがかわいらしくて、年下の少年っぽい人をイメージしていたのですが、実際会ってみると、ホストのような見た目の方でした。
もちろん、共通の会話もあまりなく・・・(^_^;)
見た目で判断するわけではないのですが、最後の方と画像を交換していれば、正直会わなかったと思います(きっと向こうも)。
ある程度、大まかにはわかりますよね、自分と合うか合わないか・・・。
ギャル系の女の子を連れて歩いてそうな人だったら、ナチュラル系の私とは合いそうにないな~とか(実際はどうかわかりませんが)。
そういう意味では、画像は送っても損にはならないと思いますね。

でも、メールではないのですが、以前軽い文通をしていた人と会ったとき、まったくの初対面であったにもかかわらず手紙以上に意気投合し、2年経った今も仲良しの人がいます。
となると、あらかじめ外見を知っておくかどうかは、あまり関係がないのかな??

無理やり結論→画像は会うか会わないかを判断するためのもので、会う時にはそれほど影響しない。

あくまでも、私の場合ですが(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も一人目の人は、文章がかわいらしくて藤原竜也をイメージしてたのですが会った途端、怒られて・・・短気だしメールって当てになんないなあ~って思いました(-_-;)それをメール歴の長い人に言ったらメールは都合のいい物で書き足しとか消したりできるんでメールの内容全部信じるのがバカと言われました・・・(^-^;
その頃はメール始めたばかりで訳わかんなかったんですけど今は、ある程度本音かうわべだけのメールか区別ができるようになりました。私は文通で苦い思い出!?があります。同性同士で文通してたのですが相手の人が自分で「私は可愛いから~」なんて毎回、手紙に書いてあるし電話でも自分は可愛いと毎回言ってたんですよ。で声も可愛くて。ある日会う約束をしたんですが、待ち合わせの日に私が見たものは・・・想像とは遥かに遠い人物でした・・・。あんまり自分で自分を美化されるのも・・・。それ以来、雑誌の文通コーナーで知りあった男女共プリクラを初めに交換して文通してたんで電話がかかってきても実際会っても、そんなに違和感はありませんでした。メールも、そうかなあーと思って皆さんにお聞きしたのです。貴重なアドバイス有難うございました★

お礼日時:2001/03/27 01:34

私も今まで一人メル友と会った事があります。

その人は同じ年で会話とかもメールでは、弾んでいました。でも会ってみたらあんまり会話もなくて、一時間くらいしか一緒にいませんでした。どうしてうまくいかないのか私もわからなくなってきたぁ(>_<)ってこんなんじゃアドバイスでもないですね・・・。もし、わたしだったら、以前から続いてる人に聞きます。今までの事と、画像をおくったほうがいいのか。 なんだかよくわからない、しかもアドバイス??ってかんじになっちゃったけど、参考になるといいなって思います。なんないだろうけど・・(*_*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も一人目に会った人とは、メールでは話もあってましたが実際の性格は、短気で全然性格が違って怖かったです・・・。2時間食事しながらダベリングしたのですが話が全然あいませんでした・・・。そういえば、その人のバイトの話がメールに主に書いてあって趣味は、あんまり合わなかったようです・・・。似てるタレントの方の名前を聞いてたんですが全然似てないし自信過剰で自分では似てるって言ってました・・・。32eriさんも落胆する事ありませんよ。私の友達は7人会って、7人とも、その場限りで、お互いメールは終わったそうですから・・・。私もさすがに1人目で懲りて2人目のメル友とは会いたくなかったのですが毎日メールが来て会う事になって終わってしまいました・・。その人とは別の理由で終わったんですけど・・・。その人とは6時間一緒にいて話も盛り上がったのですが変な事を想像してたみたいで・・・。なんか難しいですネ~(^-^;  アドバイス有難うございました!!

お礼日時:2001/03/27 01:20

私もメルアドは何人かいますが、まだ会ったことはありません。


でも別に会いたくないからというわけではなくて、今のところ家が遠くて会えない状態、もしくはお互いの都合がつかなくて会っていないという状態です。
最初から画像を交換するというのは、何だか外見から入るようで相手に失礼かと思い、メールのやりとりがしばらく続いて仲良くなった頃、画像を交換しています。
幸いにも今まで画像を交換しても相手との関係がおかしくなったことはありませんし、メール以外でも電話で話したりしています。
その中でかなり仲良くなっている人もいますが、お互いに現実の生活があるのでそれを尊重し、無理をしてまで会うことはありませんが、機会があればいつでも会えるような関係です。
メル友と会ったことがない私が言うのも何ですが、メール→画像→電話→会うという方法をとられたら、お互いに美化することもないでしょうし、会った時に違和感も少ないのではないかと思います。
私の友人で数人のメル友と会ったことのある人もそう言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、いずれにしろ画像は送ったほうがいいみたいですね!raburabuさんは画像交換もして電話もして上手く言ってるって事は、お互い好感触なんでしょうね(^-^)
羨ましいデス!画像送るのも勇気がいるんですよね~。自分に自信があったら問題ないのですが・・・私は、普通のルックスだと思うので気が引けて・・・。相手がカッコよかったら尚更、悩むんですよね~・・・。この前、初対面で画像交換して
ちゃんと返事来たんで安心はしたんですけど・・・。う~・・・。でも今までの経験&友達の体験談から、いずれにしろ会う前に写真は交換したほうがいいみたいですね。その方が、いいって最近知り合った人からも言われました。アドバイス有難うございました★

お礼日時:2001/03/27 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!