プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妙典の地下相場、物件相場って高いんですか?今年、妙典に引っ越しを考えております。千葉県なので、
葛西とかよりも物件の相場が安くなるかなーって素人考えでおりました。しかし、今年妙典に引っ越した会社の先輩が「妙典は物件が高いよ」って言ってました。根拠としては、当駅始発があるからだそうです。業界の方、妙典在住の方、などなどアドバイスお待ちしております。

A 回答 (1件)

妙典は地下鉄東西線に駅があります。

原木中山-妙典-行徳-南行徳-浦安-葛西の並びになりますが、この中で比較すると相場は高いでしょう。

理由として考えられるのは、妙典という駅は2000年に開業した新しい駅であるということです。

それまでの妙典のあたりは畑や空き地が散在する閑散とした場所であり、行徳や原木中山駅まで徒歩圏でもないので住宅も少ない所でした。

それが新駅が出来ることになり駅前に大型商業施設ができ、まわりも新興住宅地として急激に開発されました。

つまり街として新しく、街路も整備されてるので、行徳や原木の古い町並みより住みよくみえますので、それらにより相場は比較的高くなっていると思われます。

ただし新興で整備されてるのは駅より南側の地域です。北側は昔ながらですから相場はそれなりと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!謎が解けました。なんで千葉なのに葛西より高いのかわかりました!!週末偵察へ行きます。