これ何て呼びますか

いつもお世話になっております。

「HP dm1」というノートパソコンを英語キーボード化したいのですが
この商品には英語キーボードのオプションはありません。

日本HPのサポートにアメリカで売っている
「HP dm1 1000 Series」の英語キーボードは使えますかと聞きました所
dm1ですがまったく同じ製品ではないので動作保障は出来ないのと回答でした。

個人的に使えると思っているのですが、互換性はこんなにシビアなものなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

メーカーとしては 自社製品をそのように改造することはありませんし、

そのような改造をする客のために個別にいちいち検証できませんので
実際に可能だろうが互換性がなかろうが「保証できない」という回答になります

こういう改造はだれかが人柱になってネットで成功例が公開されているものでない限り「やってみるしかない」というものです。
どうかチャレンジなさってください。
案外フレキケーブルの形状やキーボードベゼルの取り合い形状の相違で取付不可かもしれません
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

確かにオプションにないことを改造されて
不具合出ても保障してくれるかって言われても
出来ないことですね。

英語キーボードをebayで落札いたしました。
2年ぶりくらいの海外オークションなので
今は無事届くかの方が心配ですが(笑

ありがとうございました。

Lenovo(IBM)のThinkPadなら、英語キーボードは別途入手可能なので自分で交換できますが、そこまでやれるメーカーのノートパソコンは多くないと思います。

当然、機種的に合致するものが入手可能です。このように、メーカーが積極的にサポートしている場合もあります。

さて、HPのサポートが動作保証しないと言っている英語キーボードは、恐らく形状が一緒なら取り付くとは思いますが、コネクタ部や内部の仕様が違っている可能性も否定できません。よく、ホームページを見て判断するしかないでしょう。実機がどこかに展示してあれば、見に行くのも手です。情報を集めないとこの手の改造は、上手く行きません。

結局、やって見ないと判らないというところだと思います。と言うわけで、ANo.1さんに同意します。
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

IBMも検討致しましたが、小型PCで尚且つ
HDMI搭載のモデルがなかったので見送りました。
DELLは小型でHDMIありましたがatomでしたので
スペック不足でした。それにDELLの個人モデルはサポートが・・・

IBMはHDMI搭載であればドンピシャでした。
次はキーボード選択できるPCを選びます。

写真の見た目は一緒でしたがさすがに接続部までは
見れませんでした。、接続できるよう祈ります。

ありがとうございました。