アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫43歳、わたし38歳、結婚10年子供ありです。

夫は5年ほど前から若い女性とメールしたり、3ヶ月に1度ほど食事に行ったりする若い女性がいます。
ラウンジやクラブのホステスさんみたいですけど、一人の女性(29歳)とは5年もそういう関係で続いています。
メールは主人はいつもなぜかたまに乗る新幹線からで、仕事で飛び回るエグゼクティブを演じて格好つけています。
新幹線から見える富士山の写真を彼女に送ったりしています。
彼女の方はというと、「食事に姉と姪も連れて行っていいですか。」などかかれていて、正直主人に気があるとは思えないのですが・・・

主人は、彼女との食事やメールは内緒にして嘘をついて、すごくおしゃれをして出掛けていきます。朝風呂、爪切り、ポケットチーフ、香水、
と普段しないようなことばかりなのでわたしにはバレバレです。

29歳の彼女は美人なホステスさんで、既婚のとくに格好がいいわけでない主人と何かありそうにはないのですが、これは妻としてどう思っていればいいのでしょう。
以前にもやめてと泣いて訴えましたが、またメールしていました。

それ以外にも単発で、たまにホステスと同伴出勤、20代の女性と4対4の合コンをしたりしています。
どれも実ってはいないように思いますが、妻としてはその行動に本当に腹がたっています。とにかく若い女性が好きみたいです。

わたしもアラフォーになり、自分でも老けてきたとは思いますが、
身奇麗にはしているつもりです。
わたし自身を否定されているようで、ここのところ本当に何の気力もありません。40代を前にしてこの気持ち・・・夫にそうさせられているのですけど、この先どんどん年を重ねることが不安で仕方がありません。

どうしたらいいのでしょう・・・・?どう受け止めたらいいのでしょうか。一般の女性と不倫されるよりましと思っていたほうがいいでしょうか。40代の既婚男性からのメッセージお待ちしております。

A 回答 (2件)

旦那さんと同じような歳なのですが。

旦那さん。まあ、よく遊ばれてるな。というのが感想です。
何で気づかないんだろ?。もしくは気づいててやってる?。
どちらにせよ、私には理解不能ですが。
(私は、女遊びより趣味に走るので。実際今自転車でレースしてますが、
 女遊びはしませんね。興味も無いし。結婚して15年ですが、いまだに40過ぎた嫁に惚れてますw)

>どうしたらいいのでしょう・・・・?どう受け止めたらいいのでしょうか
バカやってるな。と思って放っておいていいのですが、お金の流れだけは把握しておきましょう。
ホステスとかに貢ぎだして、借金なんてことになったら、目も当てられませんし。
あとは、お子さんと一緒に遊びに行って、支払いだけ旦那に回したらいいんです。
勝手に馬鹿やってる旦那さんには、いい薬です。
    • 0
この回答へのお礼

>40過ぎた嫁に惚れてます。

ってカッコいいですね。うらやましいです!
やはりそんな男性もいらっしゃるのですね。
夫には呆れます。。。
ありがとうございました。

48才、既婚男性です。

旦那さんが、あからさまに携帯にメールを残したり、証拠を貴女に開示しているのは、貴女を挑発しているのか、もしくは大した関係でないという事なんでしょうね。
相手の女性は、良いお客さんだから付き合っている、もしくは単なる相談相手だと思っているんでしょうから、特に不倫関係とかに発展する事はないでしょう。
こういう状況になるという事は、お気を悪くされるかもしれませんが、旦那さんが貴女に飽きてきている場合も考えられますが、貴女も旦那さんに興味を持った行動を取って無い可能性もあります。
旦那さんは、貴女が許容していると思っているので、特に気にもしていないし、彼女達のような対応は貴女が出来ない事もわかっているわけです。
それで、家庭を維持できるのであれば、貴女の感情の問題以外はある意味何の問題も無いんです。
知り合いの男性で、それが突き進んで離婚した人がいますが、離婚した奥さんの事はすごく出来ていい女性だったと話していました。
ただ、それだけじゃその男性は満足できなかったんです。
結婚して10年目で、お子さんがいる場合はやはり、旦那さんよりお子さんに手が掛かる時期で、旦那さんにべったりは出来ないと思います。
出来れば、お二人の時間を作るなど、なんらかの対応をするのが望ましいですね。
とりあえず若い女性じゃなきゃ駄目ってのが理由だと、直すのは難しいかもしれませんね。
でも、本当に若ければ誰でもいいのでしょうか?
御主人と貴女が交際を始めたのは貴女が何才の時ですか?
もしかしたら、その時の貴女の面影を追いかけているのかもしれません。(私の個人的な予想なので、おおはずれかもしれません)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど。
その彼女と不倫とかになる可能性はないように思いますが、、、夫は若くてきれいな女の人を連れて歩いて満足なのかもしれません。。
プライドが高く本音を言わない人なので、何を考えているのだか・・・・子供が男の子なもので、あからさまに主人の前で可愛がるのもよくないのかもしれませんね、二人の時間を作るなどしてみたいと思います。