プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月に初めてアメリカに行こうと思っています。
一週間ほどの旅行でNY中心です。
ボストンが近いということでいろいろ調べたのですが、飛行機で行くと空港まで不便な上にお金もかかります。一泊するとなると費用がまたかかります。
それならその分NYでのんびりした方がいいのかなとも思っています。

唯一ボストンに後ろ髪引かれる理由が「ボストン美術館」で、ロートレックもありますし何やらエキシビジョンも面白そうです。
しかしそれ以外の大学やら船にはあまり興味がありません。

NYでも美術館を巡ったり週末はアンティークマーケットに出かけるつもりです。
治安に気をつけてブルックリンも行こうと思っています。
あと、二時間程度で行けるニューホープにも行こうと思っています。

ボストン美術館は、またはボストンはおすすめですか?
NY(ニューヨーク)に行くなら少し無理してでもぜひ予定に組み込んだ方がいいでしょうか?
行ったことある方ぜひ教えてください。

A 回答 (7件)

 ボストンは2回行きました。

米国では珍しい、全体的に赤茶が
目立つヨーロッパっぽい街並みです。主要部は歩いて回れるほど
コンパクトなので、日帰り旅行でもいいかもしれません。

 飛行機は1時間おきにあるので便利ですが、たしかに空港までの
行き帰りは面倒ですよね。そこで電車を使う手があります。車窓の
眺めもまた、観光の一環だと考えれば楽しいものですよ。

 片道 3.5~4.5時間かかりますが、値段は片道49~93ドルとオトク。
またニューヨーク側はペンステーション、ボストン側はダウンタウンの
サウス駅なので、アクセスがいいです。ボストン・サウス駅からボス
トン美術館までは2マイルしかなく、徒歩でも1時間以内、タクシー
ならすぐの距離ですよ。

 チケットはアムトラックのウェブサイトで購入できます。
時刻表の一例を以下に示しますので、ご検討ください。
なお、ワシントンDCも電車で行くのが便利ですよ。
http://www.amtrak.com/

●NY→ボストン

6:20発 9:59着 93ドル
6:55発 11:05着 49ドル
8:03発 11:37着 93ドル

●ボストン→NY
16:30発 20:05着 93ドル
17:20発 20:59着 93ドル
17:35発 21:50着 49ドル

※93ドルは超特急のアセラ・エクスプレス、49ドルは特急電車の
メトロライナー。座席はいずれも飛行機のスーパーシートレベル。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変詳しい情報をありがとうございました!
ぜひぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/01/22 02:11

こんばんは。



ボストンに友人が住んでいたこともあり3回行きましたが、大好きです。
理由は・・・車がなくても観光出来ること、食べ物がそこそこ美味しいこと、
美しい街並みがあり街歩きがかなり楽しめること、
郊外への日帰りツアーが充実していることなどが挙げられます。
ですが、今回のご旅行にはお勧めしません。
理由はご旅行期間が1週間であることと、ボストンはNYよりも寒さが厳しいことです。
また、NYに負けないくらいホテル代も高いこともマイナスポイントですね。
これが『ボストンに1週間行く』という方であれば、『NYも行けば?』
とお勧めしますが、冬のこの時期に逆はないです。

もし、日帰りで少し遠出をされたいようでしたら、フィラデルフィアもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

NYよりも寒いんですね~~
それは厳しいかも・・・・
フィラデルフィアの知識は皆無ですので調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/22 02:13

「初めてのアメリカ」、「1週間ほどの旅行」、「2月」という3点からアドバイス差し上げるとしたら、「NYを存分に楽しむ」ことです。



2週間あるのでしたら、ボストン行きをお勧めします。
少なくとも2泊程度すれば、ある程度楽しめます。
NYからの往復も余裕があります。

2月のこの時季は、厳しい季節です。場合によっては寒波、降雪などで交通は大混乱しますから、結構大変なことになるかもしれません。
日帰りでなければ、宿の移動あるいは宿泊荷物を抱えての移動になりますね。
なお、NY滞在中にボストンに行くのでしたら、鉄道やバスを使う方が多いと思われます。

ボストンは、とても居心地のよい、味わい深い街です。
よい季節のボストンを、ゆっくり楽しまれた方がいいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・あまりせわしない旅は嫌なので。
もっといい季節に行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/22 02:12

アメリカ在住です。

 ボストンはお勧めです。私は2度行きました。 1回目は日本から。2回目はこちらに住んでから。
他の回答者さんのお勧めのWashington D.C.もとてもいいです。 D.C.はNYCから日帰りでもOK. (電車を使って) ボストンは飛行機で日帰りならあまりおすすめできません。滞在時間が短すぎるからです。
1週間ならNYだけで十分なのではないでしょうか。 ボストンはまた次の機会にゆっくりと・・・。
「もう、いくチャンスがないかも。」とおっしゃるならいかれることをおすすめします。 ボストンはNYと町の雰囲気が全然ちがいます。 どちらかというとヨーロッパ的です。 道も石畳のところが多いですし。私はハーバード大学のあるケンブリッジという町やビーコンヒルという街が好きです。ファニエルホール(クインシーマーケット)もいいですしね。
2度目に行ったときは日本から来た姉夫婦を案内しました。 姉もすごく気にいっていました。

本当は1泊することをおすすめしますが。 シーフードもおいしいですよ。私も「ボストン茶会事件」の船は見に行きませんでした。 そして、アメリカの歴史にもあまり興味はありません。それでも、十分楽しかったし、機会があれば何度でも行きたいところです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アメリカには何回か行きたいと思っています。
わたしも行くのであれば一泊はしたいなーと思いましたが今回はやめときます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/22 02:10

「ボストン美術館」のためだけにボストン行く人もいます。


でもアメリカの歴史に興味がなければ??という感じです。
同じ時間かけていくならワシントンDCに方が何倍も面白いですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。
ボストン美術館は確かに魅力的です。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/22 02:09

以前「ニューヨーク旅行する」と言ったら2名の人から別々に「東海岸だとボストンは良いよ」(20代女性)とか「自分はむしろボストンのほうが落ち着いていて好き」(40代男性)だとか言われましたので、良い場所なんじゃないかなあ?と想像しております。



自分は結局行かなかったんですけどね。
というか直前に聞いたので組み込むわけにもいかず。
メトロポリタン美術館、アメリカ自然史博物館にそれぞれ1日ずつ使ったりしていたものですから、マンハッタン島内で7日間滞在でも時間が足りないぐらいでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい場所みたいなので機会があれば行きたいですが、マンハッタンだけでも結構見ごたえありそうですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/22 02:08

ボストン美術館またはボストンはお勧めですかと言われてもこれはあくまで主観的な問題ですからネ。


ボストン美術館の展示品を調べて興味があれば行かれては如何でしょうか。わたしはもう一度行ってみたいと思っています。
またボストンは歴史ある街です。アメリカの歴史に興味がお有ならぜひお勧めしたいと思います。本当はハーバード大学など歴史的にもすばらしいのですが興味がなければ仕方ありません。
ボストン、ニューヨークは近いとはいっても約300キロ、東京名古屋間の距離があります。時間を有効に使いたいのなら飛行機、一応質問事項ではありませんがバスの情報をお知らせします。
http://www.luckystarbus.com/Schedules.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アメリカの歴史には正直そんなに興味があるわけではありません(;^ω^)
見たら見たできっと楽しいと思うのですが・・・。
バスの情報もありがとうございました!
でもボストン美術館は本当に面白そうですよね!

お礼日時:2010/01/21 05:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!