人気雑誌が読み放題♪

NPBと3Aではどちらの方がレベルが高いのですか?
また、NPBと2Aではどちらの方がレベルが高いのですか?
分かる方は御回答を宜しく御願い致します。

A 回答 (4件)

あくまで主観ですが、

野球のレベルは、NPBが上だと思います。
野球のレベルでは、メジャーにも負けません。
日本は身体能力で劣る分、技術に力を入れてきたわけですから。

しかし、選手層、身体能力を含めた総合力では
AAAとほぼ同等といったところでは???
ハングリーさ、チーム数を考えれば、AAA以下かもしれません。
    • 0

メキシカンリーグ(メキシコのプロ野球リーグ)は、現在はMLBのマイナー組織に加盟し、スーパー3A相当(3Aよりちょっと上)とされています(実際は3Aとほぼ同格のようですが)、で、メキシコよりはNPBのほうが上という見方をされているようですから、NPBはスーパー3A+(3Aとメジャーの中間)相当といったところでしょう。

• 0

MLBのトップクラスの選手とNPBのトップクラスの選手と各々比較すれば相当劣るかもしれませんね。

2、30人くらいまでは・・・。
しかし、チームとして各地区の3位以下のチームだったらMLB、NPBのリーグにチームごと入れ替えても遜色ないのではないでしょうか。
例えば、巨人がナショナルリーグの西地区に入っても、オリオールズ、レイズあたりがパ・リーグに入っても一方的な展開にはならないで良い勝負をしそうな気はします。
    • 0

松井秀喜と掛けてロイ・ホワイトと解く。

そのこころは?「巨人とヤンキースで四番を打った選手」
広島カープの黄金時代(昭和54、55年 日本一)に巨人の助っ人をつとめたロイ・ホワイト。
長嶋、藤田監督の下、走攻守にいぶし銀の活躍をみせ、
のちにヤンキースのコーチにも就いたホワイトが
「バカにできない」とみる日本野球のレベルは、
「3Aより強くて、メジャーよりちょっと下」というものでした。
この評価はいまの野球にもあてはまるでしょう。
緻密でキメの細かい野球はいまに始まったものではないのです。
    • 0