人気雑誌が読み放題♪

NPBと3Aではどちらの方がレベルが高いのですか?
また、NPBと2Aではどちらの方がレベルが高いのですか?
分かる方は御回答を宜しく御願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

あくまで主観ですが、



野球のレベルは、NPBが上だと思います。
野球のレベルでは、メジャーにも負けません。
日本は身体能力で劣る分、技術に力を入れてきたわけですから。

しかし、選手層、身体能力を含めた総合力では
AAAとほぼ同等といったところでは???
ハングリーさ、チーム数を考えれば、AAA以下かもしれません。
    • good
    • 0

メキシカンリーグ(メキシコのプロ野球リーグ)は、現在はMLBのマイナー組織に加盟し、スーパー3A相当(3Aよりちょっと上)とされています(実際は3Aとほぼ同格のようですが)、で、メキシコよりはNPBのほうが上という見方をされているようですから、NPBはスーパー3A+(3Aとメジャーの中間)相当といったところでしょう。

    • good
    • 0

MLBのトップクラスの選手とNPBのトップクラスの選手と各々比較すれば相当劣るかもしれませんね。


2、30人くらいまでは・・・。
しかし、チームとして各地区の3位以下のチームだったらMLB、NPBのリーグにチームごと入れ替えても遜色ないのではないでしょうか。
例えば、巨人がナショナルリーグの西地区に入っても、オリオールズ、レイズあたりがパ・リーグに入っても一方的な展開にはならないで良い勝負をしそうな気はします。
    • good
    • 0

松井秀喜と掛けてロイ・ホワイトと解く。


そのこころは?「巨人とヤンキースで四番を打った選手」
広島カープの黄金時代(昭和54、55年 日本一)に巨人の助っ人をつとめたロイ・ホワイト。
長嶋、藤田監督の下、走攻守にいぶし銀の活躍をみせ、
のちにヤンキースのコーチにも就いたホワイトが
「バカにできない」とみる日本野球のレベルは、
「3Aより強くて、メジャーよりちょっと下」というものでした。
この評価はいまの野球にもあてはまるでしょう。
緻密でキメの細かい野球はいまに始まったものではないのです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本人は何故皆70年間も3A~2Aレベルしかない日本のプロ野球を観て大喜びしていたのでしょうか?

日本人は何故皆70年間も3A~2Aレベルしかない日本のプロ野球を観て大喜びしていたのでしょうか?
理由を御存知の方は御回答を宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

大リーグの存在が距離的に遠すぎた。それだけでしょう?

今は明日にでも行けるアメリカも、70年前の亜米利加は遠かった。
情報も無ければ、TVもなかった。
ガイジン選手が来ても日本の生活に馴染めずに活躍できずに帰っちゃうし。。。

要は。現代と昔を比べてもしかたない。ということですね。

「大リーグボール養成ギブス」で大盛り上がりしたくらいですから。(笑)
それはそれで「夢」ではありましたが。

Q世界中の野球リーグのレベルが高い順に並べるとどうなりますか?

メジャーリーグが最もレベルが高いとは思いますが、世界中の野球リーグをレベルが高い順に並べるとどうなると予想できますか?

予想
① MLB
② NPB
③ キューバリーグ
④ アメリカAAA
⑤ メキシカンリーグ
その次 順不同 KPB アメリカAA プエルトリコリーグ
その次 順不同 台湾プロ野球、イタリアリーグ、オランダリーグ
その下 評価不能(アメリカ1Aレベルのリーグは沢山あると思われるため)

Aベストアンサー

他の回答者がいないようなので、詳しくないですが回答します。

ピッチャーのレベルとバッターのレベルは分けて考える必要があると思うのですが……

1. ア・リーグ (MLB)
2. ナ・リーグ (MLB)
3. パ・リーグ (NPB)
4. セ・リーグ (NPB)
5. PCL (AAA)
6. インターナショナル・リーグ (AAA)
7. メキシカン・リーグ (AAA)

といった感じでしょうか。

キューバは亡命する選手が続出してますし、2014年から再び参加するようになったカリビアンシリーズも2015年は優勝ですが、2014年は最下位、2016年も強くなかったです。なので、AAAよりは下かもと。

どのリーグにも強いチームもあれば弱いチームもあります。各リーグの優勝チーム同士を対戦させた場合と、各リーグのオールスターチーム同士を対戦させた場合でも結果が違ってくると思います。


人気Q&Aランキング