電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうもよろしくお願いします。
転勤にあたり、職場で使用するデスクトップパソコンを私用に購入していただけるとのことで、どういった製品にすればいいか困っています。

条件は、PC本体、ディスプレイ、キーボードを単品で購入し、その単品ごとの値段が10万円以内であること。だそうです。
ただ私はパソコンなんてもちろん出来上がった製品しか購入したことがなく、別々で買うなんてどういう基準でどういう風に選んでよいのか皆目見当もつきません。
下記の条件で、お勧めのアイテムがあればぜひご教示いただけませんでしょうか。

・PC本体・ディスプレイ・キーボード別々に購入、それぞれ10万円以下
・色はそろえたい・・
・OSは別で購入できるので、PC本体の料金はOSは含まない
・CPUは、よくわかりませんが、なるべく高性能

SONY製品が多いのでSONYサイトを見てみましたがどうも別々で売っている製品はないようで・・。

ちなみに、使途としては、パワーポイントやワード、エクセルなどの作業、写真編集や音楽鑑賞、DVD鑑賞、サイト閲覧、メール・・こんなものでしょうか。

他人頼みの質問で申し訳ありません。探し方のコツでもかまいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

>探し方のコツでもかまいません。

パーツショップ(ドスパラとか)にゆけ。
ディスプレイに 10万かけると、かなりの高級品が買えます。ラッキー。
    • 0
この回答へのお礼

見てみました。
ディスプレイは2-3万のもので十分そうです^^;
こういうサイトじゃないとパーツごとには売ってないんですね、知りませんでした。
ありがとうございます!