プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公共図書館ではリクエストした図書を購入してもらえる制度がありますが、雑誌は受け付けてもらえないことが多いです。
どのような理由があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

あくまで推測。



例えば、1年前の雑誌にどれだけの価値があるだろうか?
その時々の情報を集めたのが雑誌とすれば

一般書籍は、(中には一過性のもあるが)年月が経っても価値がある。

公共の図書館の限られた予算をどちらに配分するのが妥当か?
あなたはどう思います?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し考えてみました。
おそらく雑誌は定期購読という購入方法をとっていると思われます。
だから、それぞれの図書館の年間の予算の枠というものがあって、途中からの雑誌の購入は受け付けてもらえないのかな~、なんて思いました。

お礼日時:2010/01/23 03:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!