電子書籍の厳選無料作品が豊富!

急ですが、明日、定年を迎えた父と天皇叙勲表彰を受けた祖父のお祝いで家族皆でカニ本家に食べにいく事になりました。

特に店に予約はしてなく、昼から食べに行く予定ですがちょっとしたサプライズがもし出来たら…と思います。


あまり手の込んだ事では無く何か出来るものが有れば、アイディアを教えて下さい。

A 回答 (4件)

写真館で家族写真を撮るっていうのはどうですか?



いい記念になると思います。

お父様やお祖父様がたとえ普段着でいらしても、

その写真をみるたびに「サプライズだったからねぇ!」なんて話のネタになっていいのでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。写真も良いですね~デジカメでその場で写真を撮るだけでも思い出になりそうです☆

お礼日時:2010/01/23 21:10

花束をかに本家に届けてもらい、帰りに渡したらどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。花束良いですね~!参考になりました☆

お礼日時:2010/01/23 21:14

かに本家に行く、ということなので、


今から、店に連絡をして、人数を言って、
今から予約を入れる。

その上で、
「たらば蟹」を一杯、茹で、または、焼きガニで注文しておく。

店員さんに、訳を説明して、
「おめでとうございます」の言葉を添えて、
出してもらうようにする。

なんて、どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。店で頼んでそう言うのも良いですね~参考になりました!

お礼日時:2010/01/23 21:13

月並みかとは思いますが、プレゼントを渡すとかでしょうか?


ただ、今から用意するのはちょっと難しいかもしれませんが…。

もしくは、近場でいいので、温泉旅行などに連れて行ってあげて、
のんびりくつろいでもらう…などでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。プレゼントは間に合いませんでしたが、今後のプランとして贈り物、旅行は大変参考になりました☆

お礼日時:2010/01/23 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!