アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の外見について、美人・綺麗・可愛いなど表現すると思いますが違いを教えて下さい。

回答者様の主観で答えていただければと思うんですが

・それぞれ具体的に
・それぞれ芸能人で言うと誰
・それぞれどういう女性にその表現を使うか
・回答者様の性別、また男性ならどのタイプが好きか、女性ならご自身はどれに憧れるかまた実際にどういわれるか
等々

教えていただければと思います。
宜しくお願いします。

因みに私は

<美人>
とにかく見た目が整っていて美しい。
誰の目から見ても美しい人という認識はされる。
お世辞ではあまり言われない言葉。
芸能人だと、北川景子、伊東美咲等

<綺麗>
見た目がある程度整っている。
雰囲気スタイル等で実際の見た目以上に見せる何かがある。
芸能人だと松嶋菜々子等

<可愛い>
案外見た目はそこまででもないこともあり。
愛嬌がいい等その人の行動やしぐさ等が大事。
芸能人だと大塚愛、加護ちゃん等

です。

皆さんの御意見お願いします。

A 回答 (8件)

>一つ断らせて頂くと、芸能人の方は綺麗やでなおかつ顔も整っている(美人)が多い思います。


分かりやすくするためにスポーツ選手などはどうでしょうか?

安藤美姫
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=lang_ …
浅尾美和
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=lang_ …
澤山璃奈
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=lang_ …
野瀬瞳
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=lang_ …
浅田舞
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=lang_ …
種田恵
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=lang_ …
伊藤華英
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=lang_ …
寺川綾
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=lang_ …
萩原智子
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=lang_ …
浦田聖子
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=lang_ …
狩野舞子
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=lang_ …
菅山かおる
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=lang_ …
小椋久美子
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=lang_ …
潮田玲子
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=lang_ …
上村愛子
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=lang_ …
岡崎朋美
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=lang_ …
高木美帆
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=lang_ …
四元奈生美
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=lang_ …
池田久美子
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=lang_ …
福島千里
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E7%A6 …
片岡あゆみ
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=lang_ …
室伏由佳
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=lang_ …
山本美憂
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=lang_ …
山本聖子
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=lang_ …
八木沼純子
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=lang_ …
陣内貴美子
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=lang_ …
益子直美
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=lang_ …
山崎浩子
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=lang_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

御礼遅くなってしまいすみません。

スポーツ選手・・・私にはない視点でした。

今は美人アスリート多いですよね。

そういうのも面白そうですね。

参考にします。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/02/28 23:39

美人


沢口靖子、中山美穂、檀れい

キレイ
小西真奈美、美竹涼子、藤川ゆりw

カワイイ
本仮屋ユイカ、夏帆、深田恭子
「美人・綺麗・可愛いの違い」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回等ありがとうございます。

御礼遅くなってしまいすみません。

小西真奈美さんとかつぶらな目なのに綺麗でうらやましい限りです。

参考になりました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/02/28 23:36

丁寧にありがとうございます。


「華がある」「地味」「翳がある」等ですかね?

<美人>
穂花

<綺麗>
及川奈央

<かわいい>
Rio


これで最後にします。
とても楽しかったです。ありがとうございました。
「美人・綺麗・可愛いの違い」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいゴメンナサイ。

私基準はバッチリです☆

それにしてもすごく綺麗だったりするのに何故AV女優になったのでしょうかねぇ。

なんだかもったいない気がするのは私だけなのでしょうか・・・。

お礼日時:2010/02/28 23:33

<美人>


常盤貴子
片瀬那奈
鈴木保奈美
高島礼子?
加藤あい?
水野美紀?

<綺麗>
奥貫薫
木村佳乃
長谷川京子?
稲森いずみ
黒木瞳
水野美紀?

<可愛い>
綾瀬はるか
相武紗季
戸田恵梨香
内田有紀?
釈由美子?
松たか子?

<不明>
小雪?
香椎由宇?
栗山千明?

<参考>
ソン・イェジン
http://kr.image.search.yahoo.com/search/images?p …
キム・テヒ
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%82 …
パク・ソルミ
http://mobile.mmm.nttr.co.jp/image.php?MT=%A5%D1 …
ソン・へギョ
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%82 …

鬱陶しいでしょうが、訂正していただけるとうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美に関する感覚というのは個人の主観だと思いますので、noname1029さんが美人だと思う人は美人なのでしょうし、綺麗と思う人可愛いと思う人についても同様だと思います。

私はそれを認めつつも、他の方の考えを知りたく質問させていただきました。

上記のことや、これから挙げられた有名人について分類する時も私の主観に基づいており、それが正しいものでもnoname1029さんの考えを否定するものでもないと考えていただければと思います。

<美人>
常盤貴子:○
片瀬那奈:綺麗
鈴木保奈美:○
高島礼子:○
加藤あい:綺麗
水野美紀:綺麗

<綺麗>
奥貫薫:○
木村佳乃:○
長谷川京子:○
稲森いずみ:○
黒木瞳:○
水野美紀:○

<可愛い>
綾瀬はるか:○
相武紗季:○
戸田恵梨香:○
内田有紀:美人
釈由美子:綺麗
松たか子:どれでもない

<不明>
小雪:綺麗
香椎由宇:美人
栗山千明:美人

<参考>
ソン・イェジン:綺麗
キム・テヒ:綺麗
パク・ソルミ:綺麗
ソン・へギョ:綺麗

だと私は感じます。
色々な要素が互いに混ざっててどちらかというと…というのが多いですが。
ただ韓国の女優さんは本当に綺麗という言葉がぴったりな方が多くてびっくりしました。

お礼日時:2010/02/01 18:26

求められていない回答申し訳ない。


吉瀬美智子はどちらになる?

あなたの主観で良いので美人・綺麗・どちらでもない、に分けて下さい。

天海祐希
木村多江
森尾由美
後藤久美子

藤原紀香
米倉涼子
篠原涼子
黒谷友香
竹内結子
柴咲コウ
松下奈緒
沢尻エリカ
多部未華子

香里奈
加藤夏希
佐々木希
黒木メイサ
長谷川潤

ソン・イェジン
キム・テヒ
パク・ソルミ
ソン・へギョ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
前回の回答も参考になりましたので求めていないなどということありませんよ。
一つ断らせて頂くと、芸能人の方は綺麗やでなおかつ顔も整っている(美人)が多い思います。
古瀬さんも綺麗で美人だと思いますが、それでも分けるとすると私の主観では綺麗です。
またそれ以外あげられた方も可愛い綺麗美人が混ざっていますが、それも踏まえてあえて顔がわかる方だけ私の主観で答えると

美人
天海祐希、ごくみ、紀香、柴咲コウ、松下なお、かりな、加藤夏希、黒木メイサ、長谷川潤 米倉涼子

綺麗
竹内結子、沢尻エリカ、黒谷友香

可愛い
佐々木希

どちらでもない(悪意はありませんし、整っているんでしょうが顔立ちに魅力を感じないです)
篠原涼子、多部末華子

となります。
その他はわからないかったので控えさせていただきました。
これでよろしいでしょうか。

お礼日時:2010/01/30 03:25

20代女です。




美人
アンジェリーナジョリー、小林真央など目鼻立ち、
輪郭がはっきりして整った顔立ちでちょっと高根の花的な
雰囲気、セクシーさを持っている人。

かわいい
上戸綾、サエコ、小倉裕子、優香などクリっと大きな目が
印象的な顔立ち。愛橋のある顔立ち。明るくやさしい
雰囲気を持った人。

キレイ
壇れい、仲間由紀恵、松島奈々子など
整った顔立ちの中に知性を感じさせる雰囲気のある人。
おしとやかな印象のある人。セクシーさよりも透明感や
ヘルシーなイメージのある人。

日本人うけはかわいい、外国人うけは美人だと思います。
美人、キレイを2つ兼ね備えた人もいれば、
かわいい3割、美人6割、キレイ1割を兼ね備えている人など
もいるはず。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の求めていたのはまさにlovedesignさんのようなご意見です。

参考になりました!
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2010/01/27 12:31

美人=綺麗


吉瀬 美智子

可愛い
堀北真希
「美人・綺麗・可愛いの違い」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに古瀬さんは綺麗で美人な感じですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/01/27 12:28

あなたは美人>奇麗としていますが優劣はないですよ。


伊東美咲や北川さんより松嶋さんの方が美しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

誤解させてしまったのならすみません。
私も美人と綺麗に優劣はないと思います。
ただ顔立ちだけだと美人の方が整ってるイメージで綺麗な人は雰囲気とかが良いのではないかと思っています。
実際私も松嶋菜々子さん大好きですし憧れています。
不快な思いさせてしまったのならすみません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/27 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています