人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

男性は直接褒めないで、陰で褒める人が多いのでしょうか?大学である男性Aさんと話した次の日に違う男の子Bさんから「Aさんが(私)のことをすごい良い人だって言ってたよ」と言われたり、Aさんから「Cさんが(私)のことをサークル内でモテモテだって言ってたよ」などと言われます。褒められることは嬉しいのですが、直接言われたことはないし、どうして私が良い人と言われているのか、何を話した時にそう思われたのか検討がつきません…
良い人という表現は女性→男性に使うときは、正直恋愛として好意がある訳ではない場合が多いのですが、男性→女性の場合はどうなのでしょうか?
また気になるのは、その◯◯さんがこう言ってたよと伝えてくる男性も、その日から少しだけ態度が変わっている気がします。妙に馴れ馴れしくなったりなど。。
そういうこともあって、陰で一体何を言われているのか怖くて気になります。
男性同士で女性のことを陰で褒めたりするのは普通のことですか?

A 回答 (2件)

男でもいい人とか優しいっていう場合は恋愛として好意がないですね。

Aちゃんのことどう思うー?
って聞いてくるやつがたまにいるので
Aちゃんの耳に入った時に傷つけないように
いい人だよねーとか言ったりします。

影でなにをいわれてるかすべて把握するのは無理だしきにしないほうがいいですよ。

悪口はだれかしら言ってますし。

ちゃんとした人は悪口みたいなうすっぺらいものであなたを判断したりしないです。
    • 3

>男性は直接褒めないで、陰で褒める人が多いのでしょうか?

★私は、そうですね!!本人を目の前に直接褒めることはありません、いやらしいので!!

>男性→女性の場合はどうなのでしょうか?
★他の人は解りませんが、私の場合は、恋愛として好意がある訳ではないです。

>男性同士で女性のことを陰で褒めたりするのは普通のことですか?
★男性同士に限らず、他の女性の前でも同じように褒めます。

つまり、良い人だから「褒める」のであって、私は、お世辞では褒めません。
でも、必ず本人のいない所でしか、褒めません。
    • 1