アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。小型犬♀を飼ってますが
トイレシーツのサイズででたまに思うことがあります。
44mm×59mmのワイドサイズを使ってますが
廊下の幅を80%占めるので、もっと小さくしたかったりします。
一般的に小型犬/中型犬のわんちゃんの
トイレシーツのサイズってどれが一番
スタンダードなのでしょう?
教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

うちは45cm×34cmを使っています。


いわゆるレギュラーサイズです。
犬種は小型犬のシーズーです。
トイレを使ってその上にトイレシートを置く場合はトイレの大きさで決まると思いますが。
トイレシートだけで置く場合はどのサイズでも体にあった物ならいいのではないでしょうか?
只、ワンコは、汚れているシートの上では嫌がってトイレをしない子が多いいです。
うちも初めはセミワイドのトイレシートを使っていましたが少し汚れるとトイレ以外でいたりして・・・。
小まめに取り替えるため経済的にも無駄で今はレギュラーサイズにしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
レギュラーサイズは
45mm×34mmなんですね。
犬ってきれい好きですよね。
毎回換えるとなるとやっぱり小さい方がいいかもしれませんね。
でもそうなるとはずしそうな。。。

お礼日時:2010/01/25 20:55

小型犬といっても色々・・・


シェルティーですが、レギュラーだとはずすのでワイド使ってます。
その代わり、一回では捨てない。
きれい好きで、足を乾いたところに乗せるのでレギュラーだとお尻がすこしはみ出る。
 向きを代えて工夫して構えてます。(^^)
 洗面所が1間幅でツーホール、その両側にトイレ(2箇所)と広いので・・・
    • good
    • 0

(^^) こんにちわ。

ウチは中型ワンコ2才(14キロ)です。

↓エコノミーなメーカー2社です。

http://www.rakuten.co.jp/petmn/index.html


http://item.rakuten.co.jp/kurosu/c/0000002174/

前社は
ワイドサイズ 40×60 (※幅が小さめです)

吸収能力は後者の(薄型)よりも優れていると思います。ウチは以前は後社の(厚方)を使っていましたが・・・サイズが小さいコト意外は、それほど違いを感じませんから。

後社の薄型は
ワイドサイズ 44×60 

吸収能力は落ちるけど(薄型)でよければ、こちらが値段が安いですね。

参考までに。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これはいいですねー。
とても大量に使うので
是非ここで購入したいと思います。
44×60が安いですね。

お礼日時:2010/01/26 19:10

こんにちは♪トイレシートのサイズですが、1番多いと思うのはシングルサイズ(だいたいダブルサイズを半分に折ったサイズ)ではないかと思います。

メーカーによって多少の大きさの違いはありますが。今、使用しているダブルサイズの物を半分に折ってお試ししてみてはいかがですか?切ってもいいと思うのですが中の綿(吸収する部分)が出てきて散らかります(経験談)参考になるかわかりませんが。
    • good
    • 1

うちは体重1.5キロのメスですが、


ワイドを2枚つなげて、新聞を広げた大きさで使っていますので、
ワイドで一番小さいと思っています。

親戚のヨークシャテリアも、新聞広げた大きさのトイレを使っていたので、
犬のトイレの感覚は、足踏みして、くるくる回るスペースも・・・
といった感じです。

はずすことが飼い主や犬にストレスになるなら、
ワイドのままでいいのではないかと思います。
シングル2枚を細長くつなげたら、また違ったスペースの
取り方になるので、試してみるのもいいかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!