【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

スノーボード中古購入

スノーボードを1度滑りはまってしまったので、板を買おうかと考えています。
初心者なので、最初は中古を買って様子を見ようと思うのですが、リサイクルショップに売っている靴や板が5000円以下のものは大丈夫でしょうか?
また、買う時に気を付けたほうがいい点などおしえてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

練習用の使い捨てと、割り切っての購入ならいいと思います。

ある程度滑れるようになれば、自分がどういうことがしたいかもはっきりしてくるでしょうし、その時にそれにあった品を改めて購入してもいいと思います。
購入する時の注意としては、あまりにも古そうなものは避けたほうがいいと思います。
殆どのビンディングは、プラスティック製なので、時間がたてば当然劣化が起こります。割れ等の破損の可能性があります。
ブーツも同じく劣化します。私の友人で、古いブーツを借りて練習していたら、靴底がはがれたって事もありました。
板に関しては、へたってフレックスが低下したりしますが、初心者の内(失礼しました)はあまり問題ないと思います。
エッジの状態だけは注意した方が良いかも?エッジが減って丸まっている物は、止まることもできなくなりますので、最低でも研磨して復元できる程度の物がよいでしょう。
できるなら、スノーボードの知識のある方に一緒に見てもらうのがいちばんでしょう。
    • 0

初心者だからこそ、新しいものを選んだ方が良いと思いますよ^^

中古を買っても結局新しいものが欲しくなります><

それならいっその事新しい物をお勧めします。

しかも今ぐらいから、そろそろ昨年の新作などが安くなってくる時期になりますので

20%からうまくいけばもっと安く購入できると思うので良いと思います。
    • 0