プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外旅行中に携帯に掛かってきた電話を受けたり掛けたりしたいのですが、こちらが海外から掛けている&受けているということは相手に分かるのでしょうか?
何かガイダンスが流れるなど。
ちなみにauのW63SAです。
また、国際電話屋から日本に電話した場合、こちらが海外から掛けているということは分かりますでしょうか?
非通知設定とかできるのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

携帯電話も公衆電話もバレますね・・・。


公衆電話から日本へ国際電話をかけますと確か「通知不可能」と表示されたと思います。
携帯→携帯は普段、名前と電話番号でますよね?相手が電話を受けた時は良いのですが、相手が着信履歴からかけ直しした時に、番号の頭に国別番号が出てしまうはずですが。
上記の説明が確かかどうか微妙ですが、「日本にいない」とはわかってしまいますね。
    • good
    • 0

>海外旅行中、携帯で受発信



サンヨーのA5527SAと、ソニーのW62Sを使っています。
両機共に受信の際は、相手の電話番号・氏名は表示されません。ですから誰からかかってきたのか不明の状態で電話を取るしかありません。表示は「発信者不明」のような表示がされたと思います。ただし、日本国内からの発信者のディスプレ-には、海外にいることが分かる表示はされません。また、転送等の音声案内もなく、通常の形で発信するそうですので、海外にいることは分かりません。
海外から日本への送信ですが、日本の固定電話の表示は「ケンガイ」だそうです。携帯の場合も同じような表示がされるか、番号の羅列が表示されるそうです。ともかく、こちらの(090などで始まる日本国内での)電話番号・氏名(日本国内の電話相手が登録している氏名)は表示されませんので、おかしいとか、海外にいるらしいと想像できるらしく、海外にいるの?と聞かれることが良くあります。
そこで、国外にいることが分からない方法としてはEメ-ルを使うことです。メ-ルアドレスは世界共通です。送受信に国番号等をつけることもないので、そのままのアドレスか、氏名が表示されるので海外にいるのか国内なのかは分かりません。ですから私は海外からの連絡は通常Eメ-ルにし、自宅にはスカイプを利用しています。

個人的な経験で、機種等により変わるところがあるかもしれません。参考程度に。
    • good
    • 0

海外からかけた場合


発信元が現地の携帯であれ固定電話であれ

日本の受けがわが (携帯であろうと 固定電話であろうと)
ナンバーディスプレイ
になっていれば
「通知圏外」と言う表示となるので
わかっている人であれば 海外からであるだろうなと言う
想像はつく。

 音声上の案内はないので
ナンバーディスプレイが関係なければ
まったくわからない。

 音声のタイムロスもほとんどない。

日本の携帯での海外ローミングの際の対応は知らない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!