アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャンクMT2、先端JT6のチャックアーバーに、JT.NO.6のチャックは付くのでしょうか?

ジャコブステーパ、(JT.NO.6)と(JT6)自体に違いがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

付きます。

JT.NO.6とJT6は全く同じです。

ちなみに、MTとはモールス・テーパー、JTとはジャコブス・テーパーのことです。
ジャコブス・テーパー6番は、JT.No.6とかJT6とか、あるいは6JTとかいろいろ表現されますが、みんな同じものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。

何処かのチャックメーカーのホームページでカタログを見ていたら、
同じ物で、~13mm(JT.NO.6)、~16mmで、(JT6)と取り付け部分の規格が違ったのですが、同じ物なんですね。

チャックJT.NO.6を先に購入していて、チャックアーバーを購入しようと思い、規格表示が違っていたので、合わないのかと思い購入できずにいましたので、大変助かりました。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2010/01/28 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!